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シャドウバースの回答詳細

 他のカードゲームよりワンプレイが短くなるようにしている関係上、ディスカードは辺獄がギリなんじゃないかな。手札可視化や選択で時間取られるし、キーカード捨てることでぐだりやすくもなりますし。後はフィルレインのコスト増、セレストマグナのスペル禁止、エンジェルの直接召喚禁止などの「1T限定阻害」の路線でいくんじゃないかと。

Q:いい加減まともなハンデス寄越せ

ゲームスピード早くなり過ぎてコントロールなんてまともに出来ないし、ダメカはクラス間で格差あり過ぎるんだから、今更軽量ハンデス位どうって事ないでしょ(小並感)

他カードゲームと違って手札にキーカード抱えてから何のリスクも無く、ポン出ししてたら良いのもなぁ(ハンデス対策に2枚キープする・キーカードをプレイする直前のターンでサーチする)みたいなプレイングの差も出ないし…


これ以上過剰なストレス増やすなって?
そうかな…?そうかも…

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