シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
自分の中ではPP最大値を減らす代わりに
強力なフォロワーとテンポロスせずに
PPブースト出来るフォロワー
(例:2/2/2ファンファーレPPブースト)が同時に
実装されたらかなり理想(ゲオル落ちた後前提)
その上でPP最大値を減らした回数で
更に強化入って強くなるって感じ
でPP最大値減少軸のフィニッシャーとして
10/7/7→7/7
このカードのコストはカードの効果で変動しない
このフォロワーはこのバトル中に
「自分のターン中にPP最大値が減少した回数」が
3回以上でなければ使用出来ない
守護
ファンファーレ
相手の場のカードを全て消滅する
相手リーダーに7ダメージ
自分のリーダーを7回復
このバトル中に
「自分のPP最大値が減少した回数」が
5回以上なら進化する
進化後
守護
疾走
ドレイン
カードの効果で破壊されない
PP最大値を増やしたり減らしたりを
次のターンの動き考えながらやりくりしたいよね
最近の環境が空中戦だからか、速さで対抗できる即時高打点を求めている声が多い印象を受けます
ただ、ppブーストのあるドラゴンに早期otkを可能にする即時高打点が追加されるのは難しいとも思います
一旦、現環境のことは置いといて、ドラゴン(特にランプ)に求めるフィニッシャーとはどんなものですか?
pp最大値の増減はテーマにしてもいいよね。ただNとの兼ね合いが難しくなるからやるとしても機械みたいなタイプ指定かな。手札のタイプ参照なら強めのブースト札も刷りやすいだろうし。あと最大値減少したならコストダウンくらいしてもいいかも
条件満たしたらなんでもありみたいなカードは嫌いだな