シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
進化にちょいのちょいっとよせてみたセッカエルフ
アリアがメインウェポンなのは変わらないけど
ウィスプ握って5陽光で3進化稼ぎは後攻でめちゃ強い、盤面もめちゃ強っ
アリア引けてるなら更にドーン
進化関連も5回稼げば良いからそこまで進化は意識してない
利点は回復されても除去セッカ決意グリームニルで勝ち筋を作れること、決意2枚あれば11+10であぼーむ
デメリットは除去されずに耐え切られるならセッカの回数も稼げないしきついかも、とはいえ盤面1残せばグリームニール投げのチャンスもあるかな、グリームニルを2か3か、すげえ迷う
思ったんですよ、どうせセッカでリーサル取るのならアリアに寄せすぎる必要は無いって…。
と言うわけで、アリア引けなくても除去優先に出来る進化寄りに組んでみました。
センはアリアエルフに除去されにくく、無料進化を持ち、0コスを手札に加えられ、ラスティナ相手に打点を抑えられる点が優秀です。
堕落の決意は取りにくいネレイアなどの大型や、ギガスアミュ、清浄なども破壊出来、その上ドローも出来るので優秀です。
エリンは完全に自由枠ですが、進化でバウンス札をサーチ出来るので便利だと思いました。
質問は、このデッキ内容はいますが蔓延っているセッカエルフと比べて強いか否か、改善点はあるかどうかです。
出来ればエアプでない人の意見を聞きたいです。
いや、ここデッキ貼る場所じゃないわ、勘違いすまぬ アドバイスね、アリア引けたら普通に強いからコストが重いカードは減らしたほうが身軽かも?とはいえ勝ち筋も捨てきれないしむずいよ本当構築
このデッキ駄目だ、アリア引いた試合しか勝たん