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シャドウバースの回答詳細

Doppo Lv175

ボーンフリーク
墓ゼロでも自身が落ちるだけでしっかり骨を出すヤベー奴。コイツのお陰でソルコン類が腐りにくくなるからオススメ。

ソルコン・ギルト
死を知る者で埋めれるギルトを優先するべき。夜行で引いてしまう事より、夜行で埋める事すら出来ないソルコンの方が弱いと思う。フリークが居れば両方3で良いけどね。
グレモリーを呼ぶ為に、手札を燃やしまくるのも有効(グレモリーを燃やさない程度にね)

運命
個人的には大嫌い。爆発力は高いから肌に合うなら是非入れた方が良い。抜くなら死を知る者。
何故嫌いかと言うと、デスタ冥府複数とセットで来て詰むから。安定性だけなら死を知る者の方が圧倒的に高い。

霊魂
要らん。他の回答者の通り。

ネクロインパルス
安定性の塊。冥府と死霊の手の役割を兼ね、ダメカにも強くなる。強化し損ねたAF軍への除去としても使えるのも嬉しい。両方抜いてインパルスに統合すると、デッキ枠を余せる。
冥府よりパワーは劣り、死霊の手より小回りが効かず、上振れ値は低い。大型守護に阻まれたり、冥府が刺さる相手が多いなら、インパルスは要らない。

熾天使剣・ギンセツなど、メタ枠
慣れてから入れよう。最初から枠を作ってまでは入れない方が良い。
熾天使に限らず死霊の手とかもだけど、葬送でフォロワー無くて詰む事もあるから、あまり非フォロワーは多く入れない方が良い。
ギンセツは葬送してもグレイ進化ディガーを阻害しないのが嬉しい。但し勝利に貢献しないお守り程度でしかない。

Q:アンリミミント

ずっとAFばっかり使ってて飽きてきたので最近ミントも使うようになったのですが如何せん勝てません。
自分がAFで対面してたミントはデスタ冥府がないのをお祈りするくらいだったのに自分が使うとドロソ切れるミント沈黙引けないデスタ冥府引けないと事故ばっかりです。これならさすのと引くのどっちかに偏るくらいしか明確な事故にならなかったAFの方が使いやすいし事故率も低い気がするのですがどうでしょう?
一応構築貼っておきます。
ここをこうしろとかプレイングについてなどありましたらぜひぜひお願いします。

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    そういえばボーンフリーク相性めっちゃいいですね、、、霊魂は前々から抜こうと思ってたので即抜きますね。まだ始めたばっかなのでゆっくり慣れようと思います。回答ありがとうございます!

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