シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ボーンフリーク
墓ゼロでも自身が落ちるだけでしっかり骨を出すヤベー奴。コイツのお陰でソルコン類が腐りにくくなるからオススメ。
ソルコン・ギルト
死を知る者で埋めれるギルトを優先するべき。夜行で引いてしまう事より、夜行で埋める事すら出来ないソルコンの方が弱いと思う。フリークが居れば両方3で良いけどね。
グレモリーを呼ぶ為に、手札を燃やしまくるのも有効(グレモリーを燃やさない程度にね)
運命
個人的には大嫌い。爆発力は高いから肌に合うなら是非入れた方が良い。抜くなら死を知る者。
何故嫌いかと言うと、デスタ冥府複数とセットで来て詰むから。安定性だけなら死を知る者の方が圧倒的に高い。
霊魂
要らん。他の回答者の通り。
ネクロインパルス
安定性の塊。冥府と死霊の手の役割を兼ね、ダメカにも強くなる。強化し損ねたAF軍への除去としても使えるのも嬉しい。両方抜いてインパルスに統合すると、デッキ枠を余せる。
冥府よりパワーは劣り、死霊の手より小回りが効かず、上振れ値は低い。大型守護に阻まれたり、冥府が刺さる相手が多いなら、インパルスは要らない。
熾天使剣・ギンセツなど、メタ枠
慣れてから入れよう。最初から枠を作ってまでは入れない方が良い。
熾天使に限らず死霊の手とかもだけど、葬送でフォロワー無くて詰む事もあるから、あまり非フォロワーは多く入れない方が良い。
ギンセツは葬送してもグレイ進化ディガーを阻害しないのが嬉しい。但し勝利に貢献しないお守り程度でしかない。
そういえばボーンフリーク相性めっちゃいいですね、、、霊魂は前々から抜こうと思ってたので即抜きますね。まだ始めたばっかなのでゆっくり慣れようと思います。回答ありがとうございます!