シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ウィッチに限った話じゃないです。かつての超越、冥府、OTKリノ、最近だとAFネメシス等ソリティアデッキなんて何処でも嫌われてます。壁とやってろ、なんて言葉もある程です。
他の方も解答してますが、今まで上記のソリティアが散々ヘイトを集めてようやくローテ落ちによって顔を見ずに済むようになったのに、今回また類似カードを出した事が問題視されているのです。これならローテ制度とは何の為に作ったのか。
…ただあくまで個人の意見ですが、シャドバは他と比べてこのソリティアを擁護する勢が異様に多いと感じます。確かに自分の好きな物を否定されるのは腹が立つでしょうが、アレルギーだなんだと頭ごなしに否定せず、何故嫌われているのかを第三者視点から見るのも大事です。
まぁ本当に責めるべきはこんなカードを作った運営側であってプレイヤー間でヘイトのぶつけ合いするのはおかしいんですけどね。
そもそもルーニィ4ターン目で出せないと滅亡遅いし滅亡自体効果発動が相手のターン終了時だから相当遅い
冥府の方がAOEもあるから強い 初手知恵ガーとか言ってるけどウィッチ側からしたら処理続けてワンパン決めるデッキならいっぱいあるのになぜこんなに叩かれないといけないのか ソリティアうんぬん言うけど手札からバーン飛ばしたり疾走走らせる方が早い
それでもウィッチを執拗に叩く理由はなんですか?
教えてください お願いします
ごめんなさい。自分の読解力がなさすぎるからだと思うんだけど、これ最後の段落って「所謂ソリティアを擁護してるのが多すぎる。ソリティアを擁護するのは普通じゃないから頭を冷やせ」って書いてあるように思うんですが、そういった意見なのでしょうか?
第三者視点で見るべきなのは叩いてるほうじゃないの? つまらないとかきらいだとかぞんなんばっかりやで? 擁護してる奴の方が第三者視点すぎて現実に即してないに思う。
叩いてる奴の方が多いから叩いてる奴の方のほうが正しい。擁護してる奴は第三者視点にたって叩いてる奴の方が多いから叩いてる奴の方が正しいということを理解するべきだ、と。まあたちのわるい多数決ですことw
つまらないと言うのも立派な理由の一つだと思います。 対戦ゲームである以上対戦相手が必要です。また基本的にプレイヤーは人間同士です。そう言う場面では多数の人間が不快だと感じる要素は極力取り除くべきでしょう。 (ただこの“多数の人間が〜”の部分は明確に集計を取った訳ではなくあくまで経験則?から出した解答なので公平性に欠けるのは事実です。) 確かに最後の段落に関しては蛇足でした。元々自分がこの手のソリティア嫌いと言うのも相まって無意識の内に嫌い側へ肩入れしていたのかもしれません。申し訳ない。
相手にしてておもしろいデッキってなんなんですかね…。
ハイランダーとかじゃないですかねぇ
今期だとビショ相手はシャドウバースしてないから楽しい。...やっぱ弱い相手だと楽しいってことかこれは
教会ナイトはシャドバ ですよ
他のカードゲームにもソリティアみたいなデッキ山程あってシャドバが特別ってわけでは無いですけどね。対抗手段の少なさやデッキ相性もシャドバだけが極端な訳ではないのは、カードゲーム歴が長い人なら誰でも解ります。むしろシャドバの年齢層が低いのか、異常に文句が多いゲームだなといった感想を私は持ちますね。
高校生くらいも結構いますしね
まあここの人半分くらいはそうでしょう
私もですし