シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
わかる。レジェンド主軸にしてデッキ作るのが楽しいよな。その点俺は優秀だな。ディスカードはもう俺から始まったようなもんだし。
レジェンドはデッキの核となるカードであるべきであって、どのデッキにも3積みするカードにしてはいけないと思うんです。例をあげるならジンジャー。強いか弱いかは別としてジンジャーありきでデッキが組まれていてまさにレジェンドって感じがします。
一方、ヘクター巫女アルベール。レジェンドだから強くしなくちゃと運営が何か勘違いしてどのデッキにも3積み安定のゴミカードとなりました。
そういうのはゴールドの役目で巫女とかもゴールドで出たら能力も適正で例えば苦罰の審判者みたいなちょうどいい強さになったんじゃないかなと思います。
みなさんはレジェンドのカードデザインについてどう思われますか?
デイスカードじゃなくても最後の止め様にピン挿しするのはアリだな、守護無視できるし。
相手より自分にトドメ刺した方が多そう