イチ押しデッキの紹介!よろしければA~Eで自己評価もどうぞ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秋犬 Lv8

イチ押しデッキの紹介!よろしければA~Eで自己評価もどうぞ。

推しデッキの紹介と、それに対する感想とアドバイスが交わされると嬉しいです。
自己評価はあくまでも目安で結構です。Aはすごく良い。Eは駄目。みたいな感じです。
1.構築する上での安さ。2.回った時の爆発力。3.事故の少なさや汎用性。4.使った時の面白さ。これら4点を基本的な評価の基準とします。あくまで基準ですので増減しても構いません。ちなみに私のデッキは、
構築費用-B 爆発力-A 安定性-C 面白さ-A
こんな感じです。爆発力-すごい!とかでもOKです。
長くなりましたが、この場が多くの人の、デッキ構築の参考になれば嬉しいです。

これまでの回答一覧 (14)

Asta Lv54

最近あったデッキ診断を見て作った竜爪ドラゴンモドキです。
ドラゴンからはランプ要素を取り入れ、竜爪でブーストした全体除去やバーンダメージを軸にしたデッキで、ゴールドはプライズを除けば2枚だけという格安デッキです。
費用:A 爆発力:B 安定性:E 面白さ:A
竜爪を置いた後はベルエンジェルが攻撃力を持っていたり、進化フロフェンや乙姫を進化グラス1枚で返せたりと相手の意表を突いた動きが可能です。
竜爪を2枚置ければエンジェルスナイプが紅蓮の魔術に、死の舞踏が除去+4点バーンなど破格のコストパフォーマンスを発揮します。
あいにくサタンは持っていないので竜爪アスタロトはできませんが、あったらぜひ入れてみたいですね。

  • 秋犬 Lv.8

    ダメージ+1というのはリーダー体力20に対して絶妙ですよね。単純過ぎる考えですが、1点ダメージ20回必要なところが半分になるわけですから…。

テオ Lv43

王ネクロです!
自己評価
費用 c 15000エーテルくらいつかいます
爆発力 A 三ターン目王の素晴らしさ(*´ω`*)
安定性 B ニコス3コスが多いので事故ることはあんまりないです
楽しさ S これはsあげます
正直王2枚でアグロした方がいいかも...

他1件のコメントを表示
  • 秋犬 Lv.8

    自殺しにくく放置されやすいラスワ持ちと王との相性は抜群ですね。王の強化は本当嬉しいです。

  • テオ Lv.43

    よくお分かりで!その分自分のツバキへのヘイトが向きますがo(`ω´*)o

秘術ドロシーです。画像で切れましたがドロシー2枚入ってます。秋犬さんの様な画像出しのやり方が、わからなくなりました。。。

構築費用-B 爆発力-B 安定性-C 面白さA
元々秘術ウィッチでしたが、超越にほぼ勝てない、手札切れに苦しんでましたがドロシーで解決♪( ´θ`)ノ
事故率は相変わらずですが2軸有るので汎用性が高いかなぁと満足してます!
流行りのドロシーデッキには破砕が刺さる刺さるw

他1件のコメントを表示
  • ぱぱんだ Lv.24

    画像の作り方ですが、シャドウバースポータルってサイトで作れますよ。デッキコードにも対応してます。

  • 秋犬 Lv.8

    デッキを保存するにはFacebookかTwitterかGoogleのアカウントが必要ですので、そこだけ注意して頂ければ。

茶味 Lv124

疾走ランプドラゴン
構築費用-B 爆発力-A 安定性-B 面白さ-A

アイラを入れるべきかどうか迷う……入れるとやや過剰に感じる。
ワイリーワイバーンがいい仕事してる。中盤のアタッカーを担いながら倒れたらブレイジングブレスを持ってきてくれる。初手で腐ることもよくあったブレイジングブレスの弱点を克服してる。オウルの進化時効果も使いやすくなる。
しかしバハムート降臨での一番の強化は竜の闘気だろう。体力回復、ドローとドラゴンの弱点を補強しつつPPブーストしてくれる。

  • 秋犬 Lv.8

    竜の闘気は実装前賛否両論ありましたが、やはり1枚で3枚分の働きをするのは純粋に強いですよね。

ミッドレンジネクロです。
1費用︰D(3万ちょい) 2爆発力︰B 3事故の少なさ︰A 4面白さ︰A
現環境でビショップ使い(エイラまじ******)が減り、ネクロが大分生きてきました。今のネクロだとラスワネクロが流行ってますが、自分は昔から使ってるミッドレンジネクロを紹介します。特徴としては、対戦相手によって戦い方を変えれます。アグロヴァンプなどの速攻型だとミッドレンジ~コントロールのような立ち回り方を、(いまは大分減ったけど)超越ウィッチならアグロの立ち回り方で勝てます(そのためデッキ名は二刀流になってます)。泥ウィッチだと、コントロール風に戦ったら勝てました。
それと、このデッキ、バハムートのカードは1枚も入れてません。色々改良したりしたのですが、どうもこの型が1番しょうに合っている様なので、このまま使ってます。丸パクリ、改造など、皆様の参考になれば嬉しいです。
以上、ネクロ一筋のA0の雑魚でしたm(_ _)m

  • 秋犬 Lv.8

    対応力があるのは本当素晴らしいですよね。ビショップが頻出しない環境がどの程度続くかは分かりませんが、ネクロ使いとしてこのチャンスは活かしたいと思ってます。

白狼白薔薇です
構築費用ーD 爆発力ーA 安定性ーD 面白さーA

超越には勝ち筋がリザで守りながらひたすら殴る、しかありませんがそれと冥府セラフ以外であれば回復したり除去したりしながら8ターン目にローズクイーン9ターン目白狼自滅
10ターン目守護がどうした回復がどうしたと言わんばかりの白銀薔薇リーサル!
これ以上ない快感です

と言っても勝つパターンは白狼も何もない普通の薔薇が1番多いのですが…

まだ調整中で、特に白銀と薔薇の枚数は白銀2薔薇1にするかいっそ白銀も薔薇も2枚入れるかなど悩んでます…
二連白銀の方が薔薇より18点が安定するからそっちの方がいいのかな…

  • 秋犬 Lv.8

    高コストカードを軸とするデッキは、投入枚数について一層悩みますよね。

退会したユーザー

ロイヤルレジェンド全入れコントロールロイヤル
構築費用-E
まぁ見ての通り銅が6枚しか入ってないし、レジェンドが12枚も入っています
爆発力-B
コントロールなので爆発力はありませんが、アルベールで進化使えば10点出すことも出来ます
安定性-B
懸念材料がコストだけで一つ一つのカードが仕事出来るので安定性はあります
面白さ-A
序盤中盤は除去に専念し、終盤は守護を並べつつ除去、とどめのアルベールという流れで行くので勝った時の爽快感がやばいです

  • 秋犬 Lv.8

    高額故に試せないのは残念ですが、やはりレジェンドが揃うと圧巻の一言です。

超越ドロシー布教委員会
1.安さ……B
2.爆発……A
3.事故……C
4.面白……A

騙されたと思って使ってください。最初はぼろ負けします。ただし、独特の回し方(超越軸、ドロシー軸)の見極めをすれば、勝てます。エイラセラフみたいな感じで、2つの筋があるという認識でおけ!

  • 秋犬 Lv.8

    勝ち筋が多いのはいいですね!余裕があれば組んでみます。

退会したユーザー

構築費-E(約45000)
爆発力-B
安定性-B
面白さ-A
コンロ。とにかく盤面を取ってアルビダやファングでじわじわ削ってアルベール圏内まで持っていくデッキ。
盤面処理をしながら相手の手札が尽きるのを見てニヤニヤしたい人には是非オススメします(ニッコリ

ドロシー対策に旋風刃入れるべきか教えて下さい…

  • 秋犬 Lv.8

    ドロシーデッキ自体、一過性の流行りで終わるのか、それとも強デッキとして一定の位置に収まるのかまだ分かりませんが、現時点では入れたほうがいいかもしれません。

Xross Lv26

アップデートした秘術です、なんとかAAに到達

構築費用:B-
レジェンド0、ゴールド10枚とそこまで高くは無いですが、ウィッチのプライズカードが無く全部パック産のため0から作ると面倒ですw

爆発力:C+
爆発的にアドバンテージを取るのでは無く、継続してアドバンテージを稼いで詰みに追い込むタイプです
これは前環境終盤からの引き継ぎで対アグロヴァンプとエイラセラフを主に対策してますが…アグロヴァンプいないならバレッジとかいらないですし(あまりに勝率悪かったための投入)

安定性:C
秘術の宿命ですが、印、秘術の偏りという事故がついて回るデッキなので…
これでもドワケミで秘術と印を供給可能になって安定性は上がってるんですがね

面白さ:B+~D
とにかく試合運びは地味ないわゆる地属性なデッキです、それをどう思うかで左右されるかと


アドバイス
秘術は慣れても事故る…慣れないとさらに事故るので、使おうとするならしばらく勝率下がる覚悟は必要です
後、超越は基本無理ゲーです…逆にドロシーは割と狩れるため、ドロシーの研究次第で超越、ドロシー、秘術でウィッチ内のメタが回る可能性もw

他1件のコメントを表示
  • 秋犬 Lv.8

    秘術デッキは土台をしっかりする事が何より大事ですよね。それでも定期的に使いたくなるのは、秘術デッキらしい魅力ですね。

  • Xross Lv.26

    ちなみにさらに調整した結果…超越かドロシーっぽい相手がレヴィ2ターン連続で使用してもアグロ的な殴り飛ばしが発生しました。調整の結果、ミニゴブでドワケミ確定サーチにしたらさらに安定しだしたのと、印を場における手札と考えるとドロシーを有効に使える(スペブ効果?知らんな)点がエグかったです

今使ってて楽しいのはコレですね、コントロール寄りネクロになるのかな?
(構築費用-C 爆発力-B 安定性-B 面白さ-A くらい)

不死者、カイザ、カムラそしてアサシンと言った新フォロワーの力で、ネクロの活かされない特徴だった「味方破壊」を使い倒すべと作ったデッキです。今まで(個人的には)なかなか得にくかったネクロ感ゾンビ感がたっぷり。
基本的に遅めの展開ですが、相手の立ち上がりが遅いときはリッチとミミココが轢き倒すことも……

  • 秋犬 Lv.8

    強力なラストワード持ちが増えたおかげで、既存のカードとのコンボがより強力になりましたね。

LIBE Lv25

私の秘術デッキを晒してみます。B帯で戦ってるレベルですが、使ってて楽しいですよー。
構築費C/爆発力B/安定C/面白さA(当社比)

見えてない部分は屑鉄3/ルーキー2/ドワーフ3/導き1/教え2/炎熱3/ミニゴブリン2/エンバレ1です

他1件のコメントを表示
  • 秋犬 Lv.8

    デッキ名から面白い(笑 マナカーブも美しい。それでもやや安定しないのは、やはり秘術デッキの宿命かもしれませんね。

  • LIBE Lv.25

    デッキ名は後ろに隠れているのも含めて、バンド、THE YELLOW MONKEY の楽曲からつけてますwwドワーフで安定性は多少上がったのですが、先程のランクマでは手札が印の大渋滞を起こしていました。

Greoni Lv48

コントロールヴァンプです。

構築費用-E
爆発力-A
安定性-A~C
面白さ-A

まだ調整途中です。
見切れてるのは黙示録×3、オリヴィエ×1、セクシーヴァンパイア×3、バハムート×1です。
ビーストドミネーターとソウルディーラーは好きなので入れてる感じです。バハムートかドミネーター、ソウルディーラーなどを抜いてマステマや女帝を入れたい感じです。アドバイスなどお願いします。

他1件のコメントを表示
  • 秋犬 Lv.8

    メドゥーサの目やクイーンヴァンプを活かしやすくするために、眷属の召喚やブラッドウルフを入れてみるのもいいかもしれません。特にブラッドウルフは復讐調整やメアリーコンボとの兼ね合いも最高だと思います。

  • Greoni Lv.48

    アドバイスありがとうございます!

偶像セラフビショップですね。
構築費用_C 爆発力_B 安定性_D 面白さ_A
正直強いデッキではないと思います。
ただ勝っても負けても満足出来る不思議なデッキで
一度使うと他のデッキには戻れない、そんな魅力があります。

  • 秋犬 Lv.8

    やはり強弱関係無く、不思議とやめられないデッキありますよね。まさしく、過酷溢れる世界の救いになるデッキですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×