質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファンデッキ

最近王ファントムドラゴンにはまっています。
ファントムドラゴンの攻撃2回or王の一撃で相手の体力がハウル圏内に入るのがとても爽快で守護さえ出されなければそこそこ勝てます
ファンデッキを使っている方、どの様なデッキでどれくらい勝てていますか?

これまでの回答一覧 (8)

Lv27

必殺ネクロ使ってますが勝率2割です
でも終盤粘ってネクロマンス一気に使って死の祝福とマダム出して鬼のような盤面にしたことがあります。
テミスされましたが

他2件のコメントを表示
  • H8810 Lv.29

    自分も必殺ネクロを使っています。マダムは入れてませんが、GMDに必殺を付加すると運が良ければ1:3交換とかいきます。ネクロマンスはアンドラスにとっておきたいので。

  • 赤っぽいの Lv.57

    必殺ネクロはエボルブ前に使っていた時期がありますがマダムリッチででかい奴らをポンポン壊せると気持ちいいですよね。今はエーテルになってしまいましたが…

  • ぱぱんだ Lv.24

    今日はじめて必殺ネクロに遭遇しました。ボーンキマイラとか横に展開する系ばかりで、骸かと思ってましたが、出てきたのはマダム。プリズン、ムシュフシュ、ネプチューンが全部処理されました。

puuu Lv45

最近ふと思いついた、フレイムウィッチを軸にしたデッキ。
何回かランクマも行ってみました。
AA帯で、体感で3割程度は勝てたかと。
序盤は、除去で耐えながら、1コススペルを貯めて、
7T目ぐらいからが本領発揮。
フレイムウィッチが場に残れば、
ガーディアンで守りつつ、全体除去出来るので、面白い。
フレイムウィッチ引けなくても、レヴィを進化できれば、紅蓮とガーディアンで勝てることも。
何より、フレイムウィッチを効果的に出すと、驚きのエモもらえるのが楽しい。

他1件のコメントを表示
  • puuu Lv.45

    3割どころか、昨日書いたあと、30戦ぐらいやって、7連勝を含む5割超え。しかも、相手がマスターランクの人だと勝率が高いという不思議。ミッドレンジロイヤルにかなり刺さる。

  • 赤っぽいの Lv.57

    フレイムウィッチはエボルブ前に一度だけ見たことあります。 死の祝福が溶けていって驚きました…

すずめ Lv102

王は強いんだけど、出すとファントムドラゴンが吹き飛ぶので噛み合わないかと思うのですが……

合わせるならデスタイラントがオススメ。
進化権を使わずに自爆させてファントムドラゴンがかくれんぼできるし、長期戦になったりファントムドラゴンを引き込めなかったりしたときは墓地溜めて一撃必殺も狙えるし。

ちなみにAA~マスターで勝率5割強、マスター昇格を決めた記念のデッキでもあります。

white Lv117

宴デスタイラントですね

冥府への勝ち筋も見えますよ

Asta Lv54

デッキリストの半分ぐらいはネタ・ファンデッキですが、最近のお気に入りはレオニダスを使うことにすべてを注ぎ込んだサーチレオニダスです。
構成・動き方はコントロール寄りで、ロイヤルフォロワーを絞りメイド・アドブレのサーチループで9ターン目までにレオニダスを確実に引きに行きます。
まだまだ改善点は多いですが、決まった時のゴブリン・ファイター・ベルエンジェルなどが敵フォロワーをなぎ倒していく様はなかなか壮観ですね。
勝率についてはまだ対戦数が少ないこともあり大して参考にはなりませんが、3~4回に1回ぐらいは勝ってると思います。

1枚のカードをメインに据えてデッキを組むのがめちゃくちゃ好きです。

今はウィッチクラフトマギサを主軸にしたテンポウィッチを構築しています。
7〜8ターン目に1コススペルや0コス導き、握撃などでゴーレムを一気に展開します。
コンボ成立の遅さが逆にテミス後の盤面づくりを脅威にさせます。あとはペンギンでぶん殴ったりですね。意外と勝てるし非常に面白いです。

もう一個はもうバラしましたが、死都の女王、ソウルイーターなどの盤面維持でアドを取っていくシステムクリーチャーネクロです。
祝福のあと出せば基本的に爆アド確定。モルディカイにソルコンや汚れた再生、ウルズなどの自壊でアドも取れます。AoEの少ないロイヤルには非常に強いですが全体処理に非常に弱いのがたまにキズ。

次弾はシャドウリーパー軸のネクロを組む予定です。楽しみ。

  • 赤っぽいの Lv.57

    フォロワーを除去されながら乙姫と激励の舞も使われる感じになるのかな?普通に強そうですね。 シャドウリーパーは盤面の雑魚で処理しながら一緒に色々展開すれば攻めと守りを両立できそうですよね。 ファントムドラゴンデッキでもサージェントと入れ換えればファントムドラゴンの代わりに使えそうなので楽しみにしてます。

H8810 Lv29

ロイヤルで大量の守護と強化カードを突っ込んだフラムグラスデッキです。勝率はフリーで1,2割。ただし、合体が成功した時の達成感はハンパないです。

他1件のコメントを表示
  • 赤っぽいの Lv.57

    フラグラロイヤルには何故か勝てた記憶がありませんね…何回も負けているのですが(

  • H8810 Lv.29

    アグロ系相手だと片方だけならと放っておいて顔面狙ってくる事があり、次ターンに相方プラス暗殺者で潜伏して合体。フラムは体力1で死に易いが効果はグラス程厄介ではないので後回しにされ易い。

ランプマンモスとカースドロイヤル
ランプマンモスは七割八割勝てますね
今んとこ運がいいだけなので、ランクマではほとんど使ってませんが
カースドロイヤルはまだまだ研究中でデッキをかなり変えるので勝率はわかりません
あと一応今使ってるランプマンモスのせときますね

他1件のコメントを表示
  • H8810 Lv.29

    バニラが強化されるカードが実装されたら一気に化けそうですね。

  • ターンブルブルー Lv.154

    バニラ強化きてほしいね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×