質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何故か落ちる

どうも、序盤にといいます
最近携帯がかなり調子が悪いのか、アプリやブラウザを開いて少しするといきなりホームに戻されまともに遊べません…
それでもシャドバで遊びたくて遊びたくて先程フリマとランクマをやったんですが、やはりいきなり落ちてまともに出来ませんでした。

先程序盤にというネームとマッチし、通信切りに合ったという方がいましたら本当に申し訳ありませんでした…
本体容量もあるし、起動したアプリは小まめに消しているのになんで落ちるのかが分かりません。
他にこのような場面に合った方がいましたらその時の対処を教えてもらいたいです。

これまでの回答一覧 (4)

っ iPhone7

  • 序盤に Lv.12

    金銭的余裕があまりないんですよねぇ(´・ω・`)

WAVE Lv63

あまりそっちに詳しくないですが、
⑴軽量設定
⑵シンプルステージ
⑶リーダーアニメーションの再生OFF
をすると情報量が減り、負荷が減ります。
さらに、シャドバをやる前に端末の再起動も良いと思います。素人なので参考までにどうぞ。

アル Lv22

古い機種などだと本体がかなり厚くなって熱暴走し、アプリがよく落ちたりするそうですね。ほかにもその機種との相性だったり・・・
今はPCでもできますし、携帯でやるのを諦めてPCでやる、というのも選択肢ですよ。
一応、再インストールするというのも手です。中で何かしらの不具合が出ていて、正常作動しないとかもありますし。それでもダメなら・・・やはり機種変更かと・・・

  • アル Lv.22

    あ、あと携帯のOSのバージョンも最新の物か確認したほうが良いですね。

端末の世代にもよると思うのですが、古いものであれば買い替えるのが一番かもしれませんね。

当方iPhone5s使ってますが、特に落ちてしまったりする事は無いです。
端末の温度が高くなると動作が不安定になるので気を使っていますが。

ソフトウェアで何か問題が起こっているのであれば、必要なデータをバックアップして初期化を試されてはいかがでしょうか。

どんな時に落ちるのか、落ちる直前に予兆があるか無いかキチンと把握すれば自ずと解決策は見出せると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×