質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

構築済みデッキについて!

構築済みデッキを三つ買うとしたら

1つのクラスのデッキを3個買って完成形をつくるか
3つのクラスのデッキを1個ずつ買うかどちらがいいと思いますか?

普段はウィッチとビショップとヴァンプつかうので選択肢は他のクラスからとします

これまでの回答一覧 (8)

3クラスバラバラに1ずつ買ったら全部2つ目3つ目ほしくなると思いますよ。
実際自分セラフのプレミアム3枚目欲しすぎてバハ臨前なのにエヴォルブ回してしまってますし。
特別イラストの魔力は思っているより強いと思います。

他1件のコメントを表示
  • ナーハーシュ Lv.5

    確かに………(´゚ω゚`) 手を出しすぎるのはいけないかもしれませんな…… 一つにしぼりこみます! しかしセラフプレミアムで揃えるとは凄い……

  • ナメクジウオ Lv.23

    2枚までしかそろってませんけどね...

yukiga Lv26

自分はドラゴンとヴァンプを買う予定ですが、
どれも3つずつ買ってデッキを作る予定です。
やっぱり、絵違い含めて、ほとんどのレジェンドが
3枚必須なものばかりなので、必要かなと。

特にドラゴンは3つ買えばランプを作れるので
バハムートのカードを合わせるならランプは
すごく相性がよさげなのがいいかなと。
友人のデッキを使わせてもらって楽しかったから
という理由もありますが。

他2件のコメントを表示
  • ナーハーシュ Lv.5

    なるほどφ(・・;メモメモ  え、デッキって三個までしか買えないとか制限ないんですか!? どうしよう…(´゚ω゚`) 確かにカード足せば庭園バハムートなんかも作れそう笑 サタン好きなんでサタンドラゴン作れるかな…… 悩みますな

  • yukiga Lv.26

    確か各クラス3つずつだったはずです。…記憶違いならすいません。

  • ナーハーシュ Lv.5

    マジすか…… お財布とお相談しよう…(´゚ω゚`)

pico Lv19

新弾発売で環境が変わりますから、環境がある程度固まってから強いクラスのデッキを3つ買うのがベストだと考えています

  • ナーハーシュ Lv.5

    なるほどφ(・・;メモメモ 焦らないことですね! 私なんかは欲しいほしい!ってなっちゃう人なんで頑張って我慢します!

Cross Lv21

1つのデッキのレジェンド以外分解するとエーテル2000個ほど手に入るので、2つも買えば3枚目のレジェンドは生成できます。
デッキにも依りますが外れレジェンドならそれも分解するとデッキ1つでエーテル3000個になりますし、絵違いに拘らないなら同じデッキは2つまでの購入で十分かと。
足らないカードは生成でちょっとずつ埋めたほうが効率的ですしね。

  • ナーハーシュ Lv.5

    なるほどその方が効率もいいしお得ですねφ(・・;メモメモ 参考にさせていただきます!

ロイヤル3デッキ買うのが一番いいんじゃないですかね。まだ今後の環境がどう変化するのかは分かりませんがミッドロの地位は揺るぎないでしょうしね。
ちなみに僕はまったく手を出してないドラゴンとネクロ3デッキずつ買うつもりです!楽しみだなぁ

  • ナーハーシュ Lv.5

    なるほど確かにミッドナレンジは強いな…… 参考にさせていただきます!(*`ω´*) そうかロイヤルかボソッφ(・・;メモメモ

それならば、少し足して2つのクラスを2つずつ買って、やや妥協した形にするという選択肢も
実際にいじってみてわかることですけれど、2つずつ買ってプライズやブロンズシルバーあたりからいくらかカードを持ってくるだけで、理想形ではなくてもそこそこ使えるデッキができます
レジェンドを全て砕く、なんてことをしていなければ、そこから拾ってくるカードもありますからね
エルフ、ロイヤル、ドラゴン、ネクロいずれもとりあえずレジェンドでハズレはないですし、ゴールドも優秀なのが揃っているので興味があるクラスを選んでいいでしょう

他1件のコメントを表示
  • ナーハーシュ Lv.5

    なるほどφ(・・;メモメモ 値段そんな変わりませんもんね お財布と親と検討してみます( *´艸`)

  • ウォーター Lv.32

    1週間位待って、BP報酬やミッションで入手するルピで引けたカードを見てからでもいいですね。ロイヤル買わなかったのにアルベール来た、STDパックもらって引いたらエンシェントエルフ出たけれどエルフ買うべきだったな、などなど起きますし。これまでの傾向からすると、とりあえずバハムート降臨のチケットがばらまかれるので、早くてもそれを引いてからでも遅くはないです。

12345 Lv50

少し質問とはずれるかもしれませんが。
同じフォロワーのイラスト違いが場に並んだらちょっと嬉しいかもしれないので、1つのクラスは1-2枚目まで買い、2-3枚目は通常版を使うor作ろうかなとか考えてます。

  • ナーハーシュ Lv.5

    なるほどそれも面白いかも( *´艸`) なんで私ティアのプレミアム二枚解体したんだろ……

もし3つぶんあげるから自由に選んでと言われたら、2つと1つの組み合わせも検討することになりそうです。
手持ちのカードや得られる売却エーテルとも相談ですね(*^^*)

  • ナーハーシュ Lv.5

    なるほどある程度足して作れるならその買い方もありですな…(´゚ω゚`) 参考にさせていただきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×