シャドウバースについて質問してみよう。
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待望のリプレイ機能実装
新弾の実装に合わせたアプデでようやくリプレイ機能が実装されるようですね。
そろそろ自分のプレイをじっくり見直してみたいと思っていたので非常に嬉しいです。
そこで質問なのですが、皆さんならばどういった点に着目し分析しますか?
自分は
・盤面を除去するの際の選択の良し悪し、それによって起こった結果
・ターンごとの自分の動きと、それに対する相手の動き
・盤面かフェイスかの選択と、それに対する結果
などを分析したいと思っています。
単純なリプレイ機能だけではなくターン送りターン巻き戻し、ターン選択や一時停止等あるとなお嬉しいですね。
みなさんの意見お待ちしております。
これまでの回答一覧 (7)
相手視点でゲームを見られる、もしくは相手のハンドが常時オープンで、さらに相手のデッキも全て確認可能、とかじゃない限り別に見返すこともないかな
ターン毎の良し悪し見ても結局どこかの一手が変わればそこから先の手は全て変わるわけだから、相手のハンドが見られない限りほぼ意味ないし
フォルテママが降臨するのを何度も眺める
事故ってないのに負けた試合は取り敢えず見返して勝敗の分岐点が何だったのか確認しようと思います
まずは、イザベルで何度も進化した際のぷるんぷるんをリピートします。
デッキ構築やプレイングを見直すのは勿論、地雷デッキ、鬼回り、ネタ、思い出、などなど沢山の用途に使えますので本当に待望の機能ですね。
各テレビゲームのリプレイ機能同様の嬉しさはありますが、スマホゲームでのこれは特に良いです。
一番いいのは、強い人と直接対戦した後にお互いのリプレイを見ながら感想戦すること。
AAで停滞している人には効果抜群だと思う。
敗因が『自分が弱かったから』なのか『相手が強かったから』なのかを分析できる良い機会だと思うので、そういう使い方をしたいです。
相手がこのカードいつ引いたのかなーというのを分析してみたいですね。
カード盤面に出てからじゃないと考えるの難しくて。
相手アグロだとして、
疾走とか持っててリーサル見えてる動きと、
リーサル見えなくて息切れしないようにする動きは結構違う気がしていて。
そこで急に疾走引いたらプレイもまた変わるのかなと思っていて。
そういうタイミングを見返して考えてみたいです。
切断された相手の通報用に便利ですね
IDまで表示されるかは疑問ですね。ぶっちゃけ私怨晒しの温床になるだけのような気がするだけなので。