質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越オォン!

新パック出ますが超越が猛威を振るいそうなのでお互いの手札をリフレッシュしたりお互いのデッキを破壊していくカードが出ないかな、と叶わぬ夢を見てます
まあそんなことするとコントロールが軒並み死にかねないのでないとは思いますけど

で、今のところコントロールが超越に勝つことは難しいのでなにかしら対抗できそうなカードを妄想して気持ちよくなりましょ
冥府はネクロに墓地吸収でも持たせればいいでしょ(適当)

これまでの回答一覧 (12)

5コスニュートラルアミュレット お互いにターンを連続して同じカードをプレイできなくなる。これで超越連打とかも防げるし、自分にも結構な制約かけることになると思うんですけど意外とよくない?

他5件のコメントを表示
  • モグリ Lv.56

    良いですねフレイムデストロイヤー2枚出すのも防げますしウィッチ側は変成とかで対処もできるし少なくとも超越を遅らせる事はできそうなので良いと思います

  • けんぞくぅ Lv.93

    重すぎて使われない未来が見える()

  • ユーキン Lv.18

    エルフが死にそうな未来がみえる

  • 頭悪悪 Lv.53

    昆布なら使うかな

  • ヘビカラス Lv.23

    連続なら超越↪︎デストロイヤー↪︎超越じゃダメなん?

  • 頭悪悪 Lv.53

    ターンを連続してだからそういう連続じゃない

スケルトンバイス
悪戯な双子悪魔
思考囲い

数々のカードゲームの禁じ手

ハンデス

もし出たら恐ろしく嫌われるでしょうね…

ocellus_ Lv15

アメミット
クラス:ニュートラル
4コスト3/3
ファンファーレ 相手の手札からコスト最大のカードをランダムに1枚捨てる。相手はカードを1枚引く。
【進化後】
4/4
進化時 相手の手札からコスト最大のカードをランダムに1枚捨てる。相手はカードを1枚引く。

僕は超越ピンポイントで落としたいマン

Doppo Lv175

※スタッツは適当※

3コスト2/2
カードをプレイするたび、そのプレイヤーのPPを1減らす。

1回のプレイでPPを使いきるなら支障は無いが、複数のカードを使うたびにコストを上乗せさせられてしまいます。
除去しない限り動きが鈍くなっていき、超越の到達が遅れてしまいます。まあ、エルフ対策にもなってますね。

7コスト4/4
ファンファーレ復讐、お互いの手札を全部デッキに戻して、相手だけカードを1枚引く。ラストワード、自分だけカードを2枚引く。

何処かにヴァンパイアの復讐なら壊れが許されるんじゃね?って事で、超越どころかコントロール殺しの全ハンデス(サタンやセラフが詰まないようにデッキ戻し)。ハンデスはシャドバを腐らせますが、復讐なら許されそう。

退会したユーザー

みんなドロシーが使いたいと思うので実装からしばらくは超越減ると思います。

その後は知りません。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ハンデスが入るとゲームバランスぶっ壊れるんで無理だと思います、ドローが強くなるまではこないでしょう。

にー Lv6

1コス 1/2
このフォロワーは対象に選べない
お互いのリーダーはスペルを使用する毎にお互いのリーダーに1ダメージを与える

アグロヴ大喜び

よしドラゴンあたりに7コスアミュレットで「お互いの手札のコスト最小のカードをターンエンド時に捨てる」でも持たせましょうか!ディスカードドラゴンが天下取りそう(小並感)

honP Lv9

相手の手札の全てのカードのコスト+2する。(安直

強引だけど、超越ウィッチだと超越使えるようになるまで1,2ターン遅れそう。

salaf Lv11

ニュートラル
5コス2/3フォロワー
ファンファーレ:次の自分のターン開始時まで相手のスペルのコストを+5する。(スペルブーストしても5未満にならない)

HSのロウゼブ的なやつ。超越やテミスあたりのケアができていいかも。欲しい。

ウィッチ全体抹消するくらいなら超越ナーフしてください

相手に新たなる運命とかどうでしょう

「相手の手札を1枚ランダムに破壊する。そのあと相手はカードを一枚引く。」という大博打なカードはどうですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×