質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

封じられし熾天使について

封じられし熾天使のカウントをナーフしてほしいと思っています。カウントを4→3→2→1などに。カウントを1すすめるだけで勝てるなんてやめてほしいです。。もしこうなってカウントをすすめたいならスカルフェインを採用すればいい。そういうならオーディンつかっとけよとなりますが手札事故などあるので。。。もし封じられし熾天使がナーフされるならどんな感じがいいですか?意見などおしえてください!

これまでの回答一覧 (49)

ナーフしなくてもいいと思う オーディンや変成で対策できるし純粋なセラフならアグロで叩くセラフを出す隙を与えないなど策は充分ある ただエイラセラフのせいでエイラに向かうべきヘイトがセラフにも飛び火しているだけだと思う

Lv5

純正セラフデッキ使いから言わせてもらうと、スレ主さんの意見はほとんど賛同出来ないです。

メタデッキだけでもアグロヴァンプ、ネクロに超越&土ウィッチ、オデン、三旗ロイヤルとありますよ。
またサーチ可能と言いますが最低でも獣3、願い3積んでいて、9分の3を引く必要があり、8コスまでに引けなかった場合の惨状を想像できますか?

そんな中有利デッキなオデン抜きのミッドレンジやコントロール相手にセラフがメタはってるだけだとご存知ですか?
確かにやられた方はHP全快からやられることに理不尽に思うかもしれませんが、そんなのどのデッキでもある強さを押し付けてるだけにすぎません。


とここまで書き込みましたが使ってる側からしても、エキストラウィンにしては条件は軽いと思ってしまいますので、後1ターン余分に必要くらいにしとけばいいと思います。

なんか荒れてるからネクロにも希望のある意見ぶっ込みますが、思い切ってオデン2枚積みしてればネクロしか使わない私でも対セラフの勝率バカスカ上がります。
アミュ自体が低コストなので立て直しのしやすいエイラと違って、うまいこと状態を整えなければいけないセラフは正直そんな強くないのでは?
個人的にはナーフはいらないと思います。
流石にエイラ2枚→オデンと死者の帰還コンボで2枚とも消す→さらにエイラ→結局セラフ出された
時は泣きましたが……()
オデンはセラフに加え対レオニダス、モルディカイなどなど活躍する場面多々あるのでセラフ嫌いなら積んでおいて損は無いですね。
ああ、こんなことを言うからモルディカイがまた消されるんだ……(´;ω;`)

ん?この質問っておかしくないですか?
仮に封じられし熾天使の能力がナーフ?されて「カウントダウン4ラストワードこの勝負に勝つ」だったら次のターンのカウントダウンが3だから、教理×見習い=治癒の祈りで二枚のカードで発動できちゃいますからナーフ前より強化されちゃってますよ?
そしてもう一つこれもおかしい封じられし熾天使の能力が「カウントダウン4ラストワード目覚めし熾天使1つを出す」目覚めし熾天使の能力が「カウントダウン3ラストワード蘇りし熾天使1つを出す」になったら現実的じゃないでしょ?

というかセラフより超越の方がヤバいでしょ(;´・ω・)最短8ターンでフィニッシュかつ発動されたら負け確...それを考えたらセラフなんか消滅と変身がある限り勝てるじゃないですか?

なんかマジレス気味になってしまってすみません。

テミスナーフすればエイラ共々使いにくくなりますよ
とくにこちらは不利な状況をリセットできるからこそのカードなので

今後カードプールが増えれば壊れになる可能性は高いので
そういった意味ではとっととナーフしとくのも良いかもと思いますけどね

超越にしろセラフにせよソリティアは単純に対人カードゲームとしての面白さを損なうので
個人的にはナーフは大歓迎です

効果の対象にならないとかにしてスカルフェインさんに出番をあげてやればいいんじゃないかな(笑)

スカルファイン使っとけ、だた自分は手札事故るからオーディン使いたくない…ですかww

純セラフ使ってますが正直今より弱体化したら誰にも勝てる気しないです。
相手がどんどん展開してくるのを捌いて捌いて更にセラフとカウント促進3枚キープってのが結構難しいんですよこれが。
それにオーディン以外にも対策はありますよ。
おもにセラフ出させないようにフォロワーを展開するって感じですが、セラフ側からすると1体のフォロワーでもビクビクもんです。少しでも多くフォロワー展開する事が大事だと思います。
テミスなんか恐れてたらそもそもビショに勝てません。
テミス打ったらそのターンはほぼ終わりでビショ側は場が空っぽですから、またフォロワー展開してやればいいんです。
早い段階でセラフと判別する事と、とにかく隙を与えないようにガンガン攻めるのが大事だと思いますよ。

次元の超越に対するビショップの唯一の対抗打なんだから、このままでもいいとおもうけどなー
まぁ、ニュートラルでコスト5のカウントダウン2か3ぐらいで、アミュレット消滅みたいなカード出せば、カウントダウン系アミュレットの対策になって面白そう。
自分は御旗ロイヤルと、フェイスドラゴンの押し切りしか今は使ってないから、ビショップも超越もカモなんだけどね

純正セラフラピスを使ってる側からしたらナーフは必要ないと思います。セラフラピスのエクストラウィンは強力ですが、9ターン目に決めるためには手札にカウントダウン系のカードを3枚貯めておく必要があり、セラフラピスを含めると4枚分手札を圧迫します。またデッキに最低でもセラフラピス2枚カウントダウン6枚は入れないといけないのでセラフラピス以外の勝ち筋を搭載しづらいです。唯一勝ち筋が別にあるのはエイラセラフですが、ハイブリッドデッキ特有の事故があるので、そこまで脅威ではないと思います。

ここ Lv48

逆にカウント4の方が大変かもしれない
ガルラ1体で終わるでそれ
まあ、エイラセラフでガルラ採用はなかなかないと思うが、スカルフェインさんはやはり使われない事請け合い
私はナーフは反対派ですかねー
ピジョの他カードが強すぎるだけでセラフはレジェとして普通のバランス
寧ろ無防備8コスを出してくれることによるメリットの方が多く感じます
(アグロバンプなら轢き******るし…)
どっちにせよ無防備8コスを支障なく使わせてる時点で負け濃厚
粘って粘って30枚以上使って勝敗つくよりも勝利確定の時にさっさとセラフやってくれる方がいい気もします

まあ、セラフは獣姫に押し出されるとこまでがテンプレなんで許してあげてくださいww

セラフデッキと対戦して対策してない場合は

セラフ出されて負ける
セラフ出させないで勝つ

この2パターンでしょうし
後者だと相手がセラフデッキと気づかないのも理不尽に感じる要素かと

- Lv119

各段階それぞれカウント2にすればよろしい

セラフ自体には文句はないですが…
テミスとセラフとエイラの三つが積めることが一番の問題かと。
連携を崩すためにテミスとエイラをコストあげてほしいですね

その案は流石にちょっときつすぎでは…。
各段階でカウントが2になるだけでも最短発動は厳しくなりますよ…。個人的には段階数を増やす方が好みですけれど、神撃のバハムートの方で進化が基本四段階である事を考えると前者の方が現実的ですかね…。
因みに私はそこまで弄る必要を感じません。まあ、新カードでカウント促進増えるそうですけれど、発動されたら諦めます。対策カードはウィッチのデッキにたまたま入っているシャドウウィッチさんが一枚だけ(「変成の魔術」は持ってないので…。)ですが、対策しないなら負けても仕方ないと割り切るべきかなと…。「テミスの審判」で育成中のホーリーメイジさん等を壊してくれなきゃどうでもいいです…。

きっとバハムート降臨でおでん以外に対応できをカードがはいると思うので気長く待ちましょう。そんなことより私はエルフ環境トップなのに飽きました。ヴァンプ壊れはよ

カウントを他のカードで進めれないようにすればそれで解決です。

H8810 Lv29

ナーフよりラストワード持ちアミュレットの対策手段を増やす方向で調整して欲しい。ネクロに低コストアミュレット消失カードがくればビショップと対等に戦えそう。光と闇がお互いに苦手みたいな感じで。

blacky Lv3

それ単純な強化ですよ?
あのカードを9t目に使うにはハンド3枚確定で使わなきゃデスが、
もしカウント4になってしまえば2枚で十分になってしまいます(教理2枚またはガルラ+他)
現実的にナーフを考えるのならもう1回カウントを挟むぐらいですかね

セラフと超越をナーフして、スカルフェインとジャンヌと土秘術が強くなったら楽しい戦い方ができると思います()

orugah Lv44

カウント1追加するだけでも大分違うと思うんですけどねぇ


ただ勝率的にはそうでも無いのでナーフするにはもっと理由が必要かもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×