質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悲報 シャドバ、実力ゲーになる

ライトユーザーは離れてしまいますよね?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
かきp無双しすぎや

これまでの回答一覧 (12)

【悲報】ワイライトユーザー、かきpが何なのか分からない

他1件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    前々回のRAGE優勝してその直後に開かれた世界大会も優勝し1億5400万稼ぎ、今回のRAGEでも無敗でファイナリスト(上位8人)になった人

  • ハム太郎 Lv.125

    はぇーすっごい、1万円くんねえかな

悲報 シャドバ、パワカゲーになる
…いや、元からだったわ。

他7件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    今の環境って 特殊な条件で強くなるカードとそれらを補助する補助輪 みたいな環境な上に、そのパワカも最初に引いとかなきゃ勝てないってことが殆どないからその指摘はちょっとズレてるかな マジで3ターン目くらいまでに特定のカードを引けているかどうかのパワカゲームのデュエマと、最初の手札5枚見せ合ったら勝敗がわかる引き直しなしの初手ゲー遊戯王に比べたら全然プレイ面での実力出ると思うよ

  • てんてん Lv.22

    プレイ面の実力を唄うならマッチングの不公平をどうにかしてほしい所ですね。正直、グランドマスターより上のランクを作ってマスターはマスター帯のみマッチにしてほしい所です。

  • ぱぱいや Lv.50

    その為のBO3でしょ、遊戯王でいうサイドあり/なしの区別と同じ(サイド無しはマジでただの運ゲー) ランクマッチって所謂ラダーなんだから、効率いい、使ってて楽しい、自分のやりたい(≠強い)デッキが多くて当然かな

  • てんてん Lv.22

    個人的にBO3とかどうでもいいのでライトユーザー、デイリー勢、エンジョイ勢とガチ勢を分断してほしいんですよね。アディショナル前は平気で底辺マスターとグランドマスターマッチさせますしね。配信でグランドマスターがマスター踏みつぶして何が楽しいのかと。

  • ぱぱいや Lv.50

    それは少し思うところではある 遊戯王マスターデュエルで言うところのフェス(特定カード使用禁止のランクマッチ)だったりとか、条件指定のルームマッチやBO1トーナメントをシャドバだけで開催、参加(シャドバ内で現在開催中のそれらが一覧で出てきて、シャドバ内で完結して参加できる体制)できるようにして欲しい これなら

  • ぱぱいや Lv.50

    これでエンジョイ勢の区別ができると個人的には考えている ランクマでそれをするのはほぼ無理だから、エンジョイ勢だけしか集まらないような上記コンテンツを揃えて行く事で対処するしかないかな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アンリミで言えば完全にパワカ(またはOTK)の押し付け合いなんですよ…。ローテで言うならなるほど実力勝負な部分もあるかも知れませんが。対戦フォーマットに関しては、そろそろ新たな分類が必要な時かもしれませんね。

  • てんてん Lv.22

    そうしてもらえると嬉しいんですが昨今の追加を見るとあまり期待できないんですよね。しかもカード担当間での力量差が大きく、種族毎のカードパワー格差が悪化してきており、運営も迷走してる気がしますので。

殿馬 Lv48

やったな!お前ら運ゲー嫌いだったじゃん!!

とっくに離れてるので問題ないのでは。

カードゲーム業界には、偶に恐ろしく強いプレイヤーが現れる、今回はその人が出て来ただけでしょ。自分とはまるで違う理論持ってて驚きます。

シャドバは大会思考の人が少数だと思うから、そうだとしても大丈夫

  • モクニ Lv.45

    プレイの考え方が根本的に違う人は見てて面白いし構築が一発狙いで秘めて秘めて完璧にそれを通すマンモスドロシーみたいな変態もいるし… シャドバすっげー楽しい!()

ランクマとRAGEは仕様が結構違うから同一視して問題にするのは少し違うかと。
というか運ゲー環境よりはマシだと思うけどね。運ゲーが強いと金と時間をかけるやり込み層がバカらしくなってやめるし、今の環境でもライトユーザーが使うデッキを絞って多少勉強すれば勝てることにも繋がるからそれはそれであり。

普通にマスターデュエルとPTCGOがおもろすぎてシャドバやる時間ない

他1件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    マスターデュエルが面白いってすげーな

  • れいにー Lv.31

    ランクマは知らんけど友達とファンデッキ回すくらいならくそ楽しいぞ シャドバと違って自由度段違いすぎてマジでおもろい

コウ Lv88

ライトユーザーにとっては上の上のプレイヤーなんぞ知らんし、アンリミなら今まで通りだから別にええんとちゃう?
ローテはグランプリ以外でやりたくなくなってるから、全然分からないわけじゃないけど、その辺は住み分けかなー、と。

馳夫 Lv278

ライトユーザーが離れるのは、ライトユーザーに対するケア(コンテンツ)が魅力的でないからやぞ。

実際今辞めてるわ

  • ぱぱいや Lv.50

    ここまで極端に難しくなるとね

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)←これすこ

昔から実力の介入はあったと思ってるけど、運ゲーと実力ゲーの垣根って何なんでしょうね? 割合というか。パパさんは実力の比重が大きくなったという意味合いで質問建てたんかな

他1件のコメントを表示
  • あっちゃん Lv.43

    OTKの手札揃えるまでが滅茶苦茶面倒臭くなったのが実力と言えば実力なんじゃない?俺的な解釈で言えば運が必要な関門が増えただけなんだけど

  • セイト Lv.62

    OTKであれば、今期で言えばスペルウィッチが筆頭だと思ってるけど(他だとモノとか?)、7t目がこないように立ち回ることは可能だと思ってる。勿論デッキ相性あったり回り方次第にはなるけど、それは運要素とは定義出来ないと思ってるから実力の介入余地はあるのかなと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×