プロフェッショナル ネクロマンサーの流儀
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プロフェッショナル ネクロマンサーの流儀

今日、「ネクロに固執してる時点で弱い」と御旗の友人に言われました。
でも私はルナちゃんが大好きで、モルディカイが大好きで、死を操って戦うネクロマンサーのあの世界観も怪しげなイラストも大好きなんです。何があってもこれからのシャドバ人生でネクロを辞めることはまず無いでしょう。
生粋のネクロマンサーの皆さん。あなたがネクロマンサーであり続ける理由はなんですか?

これまでの回答一覧 (16)

mi Lv43

回答では無いですが、質問のタイトルを見た瞬間、スガシカオさんのprogress「ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった」が浮かんできました。その歌詞からファントムハウルの「ユルサナイ、ユルサナイ…」が思い浮かびました。

  • mi Lv.43

    えー、これベストアンサーですか!?恐縮です(^_^;)

イヴ Lv50

その友人に言ってあげて下さい。
「お前は大樹の芽を見て小さいと笑っているのかも知れないぞ」と

他4件のコメントを表示
  • ナタリアさん Lv.16

    ネクロはきっといつの日か強くなる……! そう、ルナちゃんの胸だって、今は大樹の芽なんだ……!(違う)

  • orugah Lv.44

    カッコ良すぎて草

  • Y・U・A Lv.330

    大樹に草生やすなよ…

  • だいそん、 Lv.42

    クソワロタ

  • だいすき Lv.3

    イケメンですね〜

前環境では「ビショップとかww時代はアグロネクロだろww」みたいなこと言ってる人がエボルヴが出た途端「ネクロとかwwビショップに勝てると思ってるの?ww」ってなってる胸糞な環境なので、次の環境になって強化されたらきっとその友人も手のひらを返すでしょう。

ちなみに私はヘイトが高すぎて愛用していたビショップを離れてましたが最近はスカルフェインさんとイキイキしてます。

  • ナタリアさん Lv.16

    私も世間的にビショップヘイトがすごいのであんまりビショップ使ってません(´・_・`) いいですねスカルフェインさん! ランクマであまり見かけなくなったけどイラストかっこよすぎだし単純にパワーカードとして優秀だと思うので今一番欲しいカードの一つですね……

エイラが多すぎて嫌になったのでリフレッシュ代わりに書き込み!

ネクロが好きな理由は以下ってかんじです
1. 理想的な美しいマナカーブを作りやすいため事故を少なくできる
2. バーンや除去などのバランスが一番いいと思う
3. 骸の王やデスタイラントなどのようなとがった性能をもったカードも多い
4. 2と3によりアグロ、コントロールやコンボデッキなど様々なデッキタイプを構築でき。特にコンボデッキのロマン度は他の追随を許さないでしょう
5. なによりルナちゃんかわいい

そして御旗にバカにされたですって?
肝心のネクロが少ないからって調子に乗ってますね!
腐の嵐や死の祝福で止まって、モル兄貴で絶望する癖に!

  • ナタリアさん Lv.16

    デッキタイプの多さは私もすごく好きです! あとモル兄貴出した時に相手が一瞬思考停止してから悩んでるの見るのすごく楽しいですよねww

楽しいからです。
骨の合成獣にウルズ使って小さい骨量産してみたり。
量産した骨にミミココ使ってみたり。
更に王様出してみたり。即舞踏されたり。
魔女の力で王様ご帰還されたり。即テミスされたり。
そうした怒りで超サ○ヤ人化した暴君で13点削ったり。
…と思ったら墓場足りなかったり。

ネクロ対策とかない分、好き放題やれて楽しいです^_^

他1件のコメントを表示
  • ナタリアさん Lv.16

    王様即舞踏つら……(´;ω;`) どのカード使うにしても墓場足りない時の絶望感といったらもうすごいですよねw

  • ぱぱんだ Lv.24

    破壊ならまだしも、ウィッチ相手だと即ンゴゴゴなのでケリドウェンで利用できず辛い。

mauro Lv43

ネクロは「癖のある強さ」を持つリーダーだと思っています。

個人的には、ネクロらしさを持つ代表的なカードは、”地獄の解放者”だと思っています。あれは普通に使うだけでは弱く、リッチを出すには遅いカードですが、汎用性は様々です。

5ターン目ソルコンが出来る。ウルズで増やせる、進化してフォロワー除去してリッチを残す、GMDや骸の王で割って高フォロワーを残す、などなど。単純に進化させるだけでも、相手からすれば相当厄介なフォロワーになります(ビショ以外)

また、ネクロマンスと墓地肥やしのバランスや、現状でのドローソースや優秀な3コスト帯の選択など、デッキ構築の面でも腕を問われます。その点もまた、使っていて楽しいと思える部分です。

前リーダーには一通り触れていますが、それらの理由からずっとランクマッチで使い続け、一番信頼を置いているリーダーだと心の底から言えます。他のリーダーのデッキ、特にビショやロイヤルを使うと、強いのは確かですが「楽に引き出せる強さ」だなと、自分で使ってネクロ以上には楽しくないと個人的には思いますね。

そこに王がいるなら帰還を讃えるしかないじゃない!

puuu Lv45

ネクロにこだわっているわけではないが、
最近、ネクロ(デスタイラント)の楽しさを知ってしまったから、
ネクロを使っている。(他も使うけどね)

ゲームを何のためにやっているかの問題で、
勝つためにやっているのか、楽しむためにやっているのか。
殆どの人は、本来後者のはずで、勝負に勝つことは、
楽しむための手段の一つにすぎない。
ありがちなことだが、その友人はそのことを忘れているんだろうね。

すずめ Lv102

拾い物ですが……
「御旗よりは強いよ」と言いながらこの画像を送りつけるといいでしょう。
きっとその友達との仲がこじれます。

  • ナタリアさん Lv.16

    ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンン もはやただの壁ですねw ありがとうございますw

hosoka Lv26

何もない盤面からゴーストが襲いかかり、骸の王の8/8(アハト・アハト)に化けるのが好きだ。
悲鳴を上げて進化権を切って潰してきた敵に、ケリドウェンでおかわりを食らわした時は胸のすくような気持ちだった。

marao Lv32

・実はバランスタイプで構築次第で様々な戦法がとれる所
スパルトイソルジャーや死の祝福などの強力な守護。
ぴょんぴょんやハウル、ケルに鎌おじなどのバーストダメージ。
モル、蠅の盤面制圧力。
ちょっとドローが心細いですが・・・。

・デスタイラントや骸の王などのロマン溢れるカード達

・カードイラストがカッコイイ!可愛い!

  • ナタリアさん Lv.16

    ネクロのバーストダメージは「場にあるフォロワーの強化」というより「直接リーダーにダメージ」が多いのがほんとに爽快ですよね……!! リーサル鎌おじには何度助けられたことか…… 宴が引けてないのでタイラントネクロはまだなのですがあれは1度やってみたいですw

健康によくなくてもスナックとかラーメン食うじゃないですか。
好きだからこっちは食ってるわけで。

それに一々口刺しされる謂れはないですし、勝ちにだけ拘ってるならリーダーなんてとっくに変えてます。

それでも今ネクロを使ってる人は純粋にネクロが好きだからです。貫きましょう。

Doppo Lv175

テクニカルな動きが出来るのが何より好きですね。

ミミココやゴーストなどによる、痒い所に手の届く器用なダメージの与え方が出来るの所がとても好きで、ケルベ悪戯ファントムにはアグロからコントロールまで常にお世話になってますね。
リザお構い無しに小粒を除去る時は爽快です。これがあるので腐の嵐はあんまり入れないです。

ゴーストによる除去ってなかなか真似出来ないじゃないですかね?これが好きでコントロールロイヤルで騎士王の威光と乙姫でファントムの真似事もしてました。

他にも、ウルズとラストワードによるコンボも好きですね。まあウルズが好きなのですが。
アイラやフォルテ程の派手なアドバンテージは無いですが、自分のどれに使っても墓場は肥やせて、ビーストウィドウラビットスパルソルジャーと序盤から腐りにくいながら、モルティガイ複製などのロマンを潜める、ウルズを最も多彩に使いこなせるクラスです。

  • ナタリアさん Lv.16

    ウルズの楽しさめっちゃわかりますw 地獄の解放者でリッチ様いらっしゃいとか、やることないけどとりあえずぴょんぴょん破壊で2点飛ばせばいいやとか、ネクロのウルズは楽しすぎですよね……

7ターン目のマダムリッチの為に続けている。
悪戯ネクロ進化からのマダムリッチ
ハウルからのマダムリッチ
まさに必殺ゴーストカミカゼアタック。
今まで勝てないはずの試合を何度もひっくり返してくれた。(主に被害者はドラゴン…。すまぬ。)

ランクマではほとんど使わなくなっていますが使ってて一番楽しい、面白いクラスだと思ってます
新しく思い付くデッキがほとんどネクロなので構築の幅も他と比べて広いように感じますね
新パックでヘイトが集まらない程度に強くなってほしいと切に願います・・・

Lv9

ルナちゃんが可愛いから。それだけ。
…ではなく、墓地計算や消滅対策など適度に頭を使えて楽しい
祝福、モル、二人の王など少ないパワーカードの押し付けが楽しい
あとルナが可愛い

  • ナタリアさん Lv.16

    私がネクロを始めた理由もルナちゃんが可愛いからです。はぁ可愛い。 モルディカイはいつの時代も最高のロマンですね……!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×