シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アグロが嫌いなカード
ヘビーエルフメイ→「ねぇねぇ何してあそぶのー?」
「ぎぃやあぁぁぁぁああぁぁぁ!やめてぇええぇえ」
エンシェントエルフ→3ターン目3/4or4/5で出てきたとき左上のリタイアを押したくなるメイの再利用もされたりしたら…発狂
渾身の一振り→序盤に使われると萎える こっちは破壊されて相手がナイト出して…こっちは頑張って展開死ようとしているのにこっちは死んで逆に相手にフォロワーが…この世は不公平が満ちている
鉄槌の僧侶→「悪行はそこまでじゃー」どっちかっていうとお前の方が悪行を犯している
回復全般→リーサル計算く狂うからやめておくれ
というわけで皆さんがアグロを使ってて苦手なカードとか教えて下さい
出来ればどう対応するかなども書いてくれると有難いですが、恨み言や怒りだけでも結構です笑
これまでの回答一覧 (6)
シャドバ界の撃墜王ことメイは恐るべき強さを誇り駆除必須なので実質守護という性能の高さを持ってますからね
上で挙がってないカードで言ったら、森荒らしや法典とかとにかく軽い除去カードとバレッジですかね。
とくにバレッジ一枚で状況ひっくり返されたりします。
あとはフロフェン2連続やオーレリアが立つだけでかなり厳しいです。
なるほどミッドレンジロイヤルが流行るわけだ。
大体ウィッチ相手時、こちらがなにも出せない状態で相手がスペル一回使った時点で頭を抱えてしまう自分(ヴァンプィちゃん出したとしてウィンドブラストで更に除去によりテンポ崩されそうな気がするため)。土だとまだ押し倒せる部類とはいえ、こちら後攻時、
1ターン案山子
2ターン炎熱
3ターン錬金術
4ターン様々、但ガーディアンやめて。
5ターンレミラミガーディアン
6ターン破砕
7ターン野々村
やられたときには発狂もんやなあ。総じてウィッチ嫌い。
ただそれは置いといて、個人的には役職ビショップ。回復もそうだが6ターン目に出てくるあの犬!。ただでさえ濡れ衣で鉄槌食らって苛立つ身にあのワンコの鳴き声が聞こえたら頭を抱えてしまいますね。他にも4ターン目マイニュ進化後の犬、虎進化後の犬、ありとあらゆるワンコが嫌いやな。忠犬過ぎて困る。その他嫌いなカードは上にあるので、終わり!。
森の意思、あれは頭おかしい
5コスト全体除去は勘弁
対策はツモられないよう祈るのみ。エルフは祈るのが弱点だから
-
hiro Lv.35
私もあのカードに何度も何度も盤面を狂わされて来ました 根源への回帰は極度のストレスになるとのことでナーフされましたが 森意志も極度のストレスになると思うのですが なんでエルフってこんなにストレスカード多いんでしょう
ロイヤルの優秀な守護フォロワー達ですかね。
歴戦のランサーは、後行1tの1/1/2を完封してくるので序盤にダメージが通らずしんどいですね。序盤のヴァンピィやムシュフシュのような優秀な2/2/2を相打ちで取れる点も強いです。
ホワイトパラディンは、進化で展開したシールドガーディアンによって、横並べした1/1をリーダーに通さず相打ちせざるを得なくするのが厄介です。エンバレで返せることもあるので手札次第ですが。
オーレリアは、高い体力・高い攻撃力・効果選択不可で問答無用で封殺してくるので、場合によっては負けが確定します。舞踏で倒せるように、盤面に3体以上置かないようにプレイングすれば何とかなりますが、テンポが遅くなるので結果的に厳しかったりしますね。
フロントガードジェネラルは、舞踏で倒しても弱くない2/3守護が立つため厳しいです。まぁ、7tまでに勝ち切れていなかったら、アグロであればすでに負けているようなものですが(;^ω^)
アグロを使っていて私が苦手だと思うカードはこれらですかね。最近はロイヤル(特にミッドレンジ)が増えてきて、これらのカードを目にする機会が増えてきたので、アグロには少し厳しい環境になってきているのかもしれませんね。
長文失礼しました。
教会の守り手、エンバレ、ユニコ、スパルトイソルジャーとか。
1/3、1/4の守護、
ヴァンパイアでバットやらウルフやら、キラーデビルまで、
盤面取る為一応メデューサで対応してますが、正直こいつらの為に入れてる訳じゃないから
勿体無い、、、
確かに小型除去は辛いですがそれが無くなってはアグロデッキが止まらなくなってしまいますからね(--;) まあ、それらは単発処理だからいいのですがメイはエルフの性質上使い回されるのでエグいです笑 ミッドレンジロイヤルはアグロに対してかなりの向かい風です… しかし!私はめげません!