質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

地味にぶっ壊れなカードを考える

次の追加カードがいろいろと期待されているので
運営が追加しそうなくらい地味だけど
実際に入ったら完全にぶっ壊れなカードを考えてみる
例えば
ネクロマンサー

アミュレット 3コス

ネクロマンスする度に全ての自分のフォロワーを自分のターン終了時まで+1/+0する

みたいな
これならファントムハウルで20点とれる

これまでの回答一覧 (16)

テオ Lv43

エイラリスペクトで
カードの効果で墓地が増える度に自身のフォロワーを永久に+1+1なんてどうでしょうか(ゲス顔)

まあ効果で墓地肥やせるのが
スパルトイシリーズやスカビくらいなのでスパルトイソルジャーサージェント以外も日の目を(日光で溶けない?大丈夫?)浴びると思いますよ

他11件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    地味じゃねぇwww 明らかにぶっ壊れやろ ネクロマンサーは自分で自分のフォロワー破壊できるし 守護置きまくったらエグいことになる

  • テオ Lv.43

    ミソなのが効果で(破壊とかは無し)発動なので、限られること故にこれもエイラリスペクトかもしれないですね♪~(´ε` ) デュラハン進化したら7:7で墓地が4枚増える大修道女リスペクトも兼ねてますね、強い。

  • エルルーフ Lv.23

    集団埋葬地で場が2枚埋まるけど毎ターン+1/+1とか、ソウルハントがタイラントデッキ以外で活躍できたりとか、死を追うもので進化を牽制できたりとか、夢が広がりますなぁ。

  • だいそん、 Lv.42

    この過酷溢れるルナたんに救いを...

  • テオ Lv.43

    埋葬地!(  Д ) ⊙ ⊙そう考えましたらぶっ壊れなので+1のみにしちゃいましょうw

  • ここ Lv.48

    埋葬地1つ辺り+1だし、効果発動しても埋まってる分効果がかかるユニットが少ない事を考えると別に良い気もしますよ エイラと同じように3コスならば、たとえ出たとしても今のタイラントやファントムの方が使われ続けるかもしれません

  • エルルーフ Lv.23

    地味に良い仕事をしそうだけど、壊れとはいかない感じで良いデザインだと思いますよー。これからの追加内容次第ではぶっ壊れますけどw

  • テオ Lv.43

    案外賞賛を得ることが出来てビックリしましたヽ(*´∀`)ノ とりあえずフォロワーのバフ関係が来るといいなあと

  • シヴァ Lv.53

    地味に壊れじゃなく、地味に強いカードだから回答にあってませんって言ったら負けかな?(* ̄∇ ̄*)なかなか面白い良いカードですね。素晴らしい!

  • テオ Lv.43

    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ この優しさ回答にさいわいを..,

  • ターンブルブルー Lv.154

    一番地味かつそこそこ強く 他の追加カードでぶっ壊れになる可能性が高いのでベストにしました

  • テオ Lv.43

    目玉飛び出ました(  Д ) ⊙ ⊙ 光栄ですヽ(*´∀`)ノ この過酷溢れる環境に救いを...

みんなの案、地味にぶっ壊れじゃなくて、普通に壊れじゃん!と思うのは気のせい(´・ω・`)?

もっとこう自然の導き的なカードを予想してたんだがw

私なら相手の手札と同じだけカードを引くかな?
よそにもあるけど(* ̄∇ ̄*)
2コスだとちょっと壊れすぎかもだから、やはり3コスかな?今ならいろいろなデッキに刺さりそう( ̄ー+ ̄)

他2件のコメントを表示
  • ささみ Lv.22

    ビショップ コスト1 アミュレットのカウントダウンを1進める。 相手より自分のフォロワーが少ない場合この効果を4回行う。

  • ささみ Lv.22

    あ、書くとこ間違えました。

  • シヴァ Lv.53

    大丈夫よん(* ̄∇ ̄*)

戒能 Lv16

ネクロ:相手の墓地を利用したネクロマンス

冥府が死滅します

ドラゴン:相手もハンデス

超越が死滅します

ヴァンプ:相手が回復するとき代わりに自分が回復

エイラが死滅します

ウィッチ使いですけど、土の方が楽しそうなので強化望んでますぅ!
集岩のゴーレム 守護 3コス 2/3
ファンファーレ 土の秘術 自分の場の土の印をすべて破壊する。破壊した分だけ+1/+1する。破壊した分だけ、手札に土の魔片を加える。

土が余った時、場に埋まって鬱陶しい時、再利用と片付けを両方できる優れもの。ウィッチ版エンシェントエルフみたいな? ゴールドくらいで実装してくれないかなぁ……。土5枚でも出せるように、スペルでもいいかもです。

こんなのじゃなくても、土の魔片の数だけ〜〜みたいなカード欲しいなぁ。ついでに、土増殖カードも。

3コストアミュレット。大地の脈動 土の印 自分のターン開始時に、『大地の脈動』を一枚出す

事故率減らして欲しいですよね〜

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    スペル使用→印使用で土5枚あるとフォロワー消えません?

  • ユリ科 Lv.26

    それは順番を逆にすれば解決! レミラミ方式で!

新リーダー サタン登場

G-12en Lv27

ドラゴン
コスト3 スペル
お互いのPP最大値を-1する。

エルフ 1/1/1
他のフォロワーが自分の場に出るたびに
このカードを手札に戻す
このターンに2枚以上プレイしていたら疾走を持つ

フェアリーのほぼ無限生成+疑似リノセウスです。
普通に壊れてるかも。コスト上げます?

ニュートラル スペル 9か10コス
お互いの手札と場のカード全てをデッキに戻す。
その後3枚引く

本当は全部消滅が良かったんですけど、
それだと完全にアウトだと思いましたので。
全破壊だと冥府がなー…
超越、冥府、各種コントロール対策としてどうぞ。

yukiga Lv26

某遊○王にあるのですが

天からの宝札
お互いの手札が5枚になるようにドローする。

のようなカードがあると面白そうです()
あ、5枚を超える場合であればドローはなしで()

他1件のコメントを表示
  • osatomo Lv.23

    天よりの宝札の原作効果の手札を1枚減らしたバージョンですかね?

  • yukiga Lv.26

    アニメ版では5枚だったような…と思ったのですが6枚でしたか…間違いで申し訳ない…まぁ、どちらにせよ強いカードにはなりそうですが()

ファントムハウルそのものが地味にぶっ壊れっていうね

茶味 Lv124

ビショップ
栄光の輝き
2コスト アミュレット
カウントダウン3
このカードのカウントダウンが進むたびに、進んだカウント1つにつきリーダーの体力を2回復する。
ラストワード リーダーの体力を2回復する。

エイラ使ってて継続的な回復カードがあったらいいなと思って。
まぁ、こんなん出したらエイラが5コストぐらいにナーフされないと本格的にやばいですね。

ウィッチ
滅びの歌声
12コスト スペル
スペルブースト コストー1
場のフォロワーを全て破壊する。次の相手ターン終了時まで、お互いに手札のフォロワーを出すことができない。

フォロワーを出し入れするエルフ涙目ですね。アミュレットは残るし手札からアミュレット出せるのでビショップには刺さらない。悔しい。

エルフ
封魔の矢
1コスト スペル
相手のフォロワー・アミュレット1枚の効果を次の相手ターン終了時まで無効にする。このターン(このカードを含めず)2枚以上カードをプレイしていたなら、さらにカードを1枚引く。

なんか低コストのアミュレット対策を増やしたくて。でも正直力不足感が半端無い。
エルフの1コス帯は激戦区なので強くは無いかもしれませんね。

ハンデスドラゴン用に、
「お互いの手札の4コスト以下のカードを全て墓地に送る」
7〜8コストぐらいのスペルがあってもいいと思います。

soil Lv3

ドラゴン
コスト5 アミュレット(カウントダウン2)
自分も含め手札のスペルをプレイできない

とかかな。

Xross Lv26

ウィッチ
3コスト 魔礫の呪印 タイプ:土の印
マジックミサイル内蔵印

3コスト 突風の呪印 タイプ:土の印
竜の翼内蔵印


…突風なのに土?炎熱が土なんだしいいやんw

ドラゴン

アミュレット 3コス

手札からカードを墓地に送る度、自分の場にいるフォロワーを+1/+1する

今のハンドレス弱いしエイラが許されてるならこれもありだと思う

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    エイラ許されてねえよw 「ドラゴン弱いからドラゴン壊れにします」 になったら、今度は「○○弱いから○○壊れにします」になるだろ。幼稚園児でも分かるわ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    追記:負の連鎖を起こそうとするな。

  • ブラルド Lv.150

    あー…エイラは皮肉のつもりで書いたんですが不味かったですかね でもよく考えてみて下さい、エイラよりは使い勝手は悪いですし竜巫女と使えば盤面圧迫不可避、そもそもエイラなんてアドにアドを重ねる効果と違ってこっちはディスアドなので多少のケアが必要、竜巫女運命なんて安易にしよう物ならば死神が待っています。 回復なんて事はまず出来ないのでアグロに轢き殺されやすいという弱点もある、ですので例え実装されても負の連鎖は多分ないかと それにあくまで一個人の意見なのでそこまで向きにならなくていいと思いますよ、私自身もエイラ嫌いですし

  • 退会したユーザー Lv.123

    天翼のスタッツがとんでも無いことになる。 スカラーが殴るだけで全員が+1/+1。 フィストが除去しつつ+1/+1。 新たなる運命が最大+8/+8になる。 うん。壊れ。

  • ブラルド Lv.150

    1度試しにハンドレス使ってみて下さい、天翼出すためのお膳立てにとても苦労するので(竜巫女いないとゴミ同然だし竜巫女のテンポロスも痛い)。 それに天翼のスタッツがやばい事になっても確定除去という対策がある、新たなる運命もドロソの少ないドラゴンでは同じくお膳立てしないと活躍しづらい(せいぜい5-6ターン目に良くて2フォロワーを+4/+4が限度?)。まあここら辺は実際にこんなカードが出ないとわからないですので何とも言えませんが。 スカラーからのムーブは強いがそんなもんエルフやビショの黄金ムーブとかに比べると見劣りするし処理が難しい訳でもない。フィストは使ってみてわかる使いづらさが目立つのでむしろ良いかと。 まあ運命とスカラーに関しては強過ぎるとは思うが結局の所お膳立てのいらないエイラと比べて使い辛い印象のあるカードだと思います。エイラと違って引けなきゃ弱いを地で行きますし結局のところアグロに対して苦戦は必死でしょうから。

  • ブラルド Lv.150

    というか長ったらしく書きましたけどこれはあくまであったらいいな程度で、実際に実装されるなんてことはまずないかと思いますのでそこまで気にしなくていいかと。

  • 退会したユーザー Lv.123

    大体餓鬼って言い負かされそうになると使ってみろって言うけど、残念使ったことあるわ。何、ネタデッキ自体が好きで荒牙ワンショットが大好きってだけだけどね。 大体アグロに苦戦必至とか言うけどさ、ユニコやらプリズンやらで対策できるんだけどね? フォロワーを2体並べて新たなる運命撃つだけで+8/+8になり、新しい手札で捨てれば合計+9/+9で守護なければワンショットだぞ。エイラよりタチ悪い。 そして逃げるように「あくまであったらいい」「気にしなくていい」とか言ってるけど、エイラが許されてるならいいとか、天翼は確定除去が怖いとかの長文説明文があるあたり必死こいて自分を肯定したいみたいだね。

  • ブラルド Lv.150

    えぇ…これってあったらいいなを考えてみようって話じゃないの… それに自分で負の連鎖を起こすなと言ってるくせに実装なんかまずされないから安心してといったら逃げとか言われても困る

  • ブラルド Lv.150

    これ以上はアンドラスさんに悪いのでここまでにしません?どうしてもというのなら別にQ&A立てるので宜しければそこで議論しましょう

  • ブラルド Lv.150

    あ、一応haruさんがそれでいいと了承してくれたのを確認したら立てますので宜しくお願いします

  • ここ Lv.48

    序盤の盤面取り難いトラッシュドラゴンが2体も残ってるなんて中々ないので速くても1コスフォロワー×2+アミュ3コス+運命2コスで7コスの時の話かな? ・ピジョ相手だと2体並べて…って猶予与えてくれない上に、後になって並べる→当然テミス ・上手なバンプ相手ならばユニコプリズン辺りを並べて、何とか止めれるぐらいの速度が出るのが普通なんで3コスを置く猶予はなさそう(悠長にエイラ置いてるピジョが良く轢き殺されてる事からも良くわかりますよね) ・冥府使い達とは完成速度の競争 ・超越は育てたところで簡単に除去が入る だからそんなに壊れてもないと思います トラッシュドラゴンの動きを知っててもそこに3コスアミュを置ける猶予があるのかと考えるとまた別だと思います

  • ブラルド Lv.150

    ここさんご意見本当に有難うございます。確かによくよく考えてみると盤面にフォロワーを並べるのはトラッシュドラゴンでは余り出来ない動きですね。それに3コスアミュレットを1、2回置くテンポロスはとても痛いのでそんな余裕は余り無さそうですね。ただスカラーや運命とのシナジーは余り無視は出来ないので、攻撃出来ない効果を持つカードと組み合わせるととんでもない事になるかもしれませんね。

  • ここ Lv.48

    攻撃できないは怖いですねーww トラッシュに混ぜるよりも非選択、微トラッシュデッキの方で考えると確かに強すぎかもしれませんなー 例:フォルテ→運命とかどうしようもない

  • ブラルド Lv.150

    そう考えると安易にバフしまくるのは不味いですね。なので1枚墓地に送る度バフ、というのはやめて墓地に送る効果1回につきの方が良さそうですね。

退会したユーザー

ロイヤル
密偵の情報抹消
コスト2
アミュレット
自分の場に潜伏フォロワーがいる限り、自分のターンの終わりに相手の手札を見て、その中からカードを一枚選び、消滅させる。

ニンジャエッグとの組み合わせで、2ターン目から相手のキーカードをはたき落としていける。手札事故まで故意に起こせ、潜伏なのでニンジャエッグの返しに除去できるカードがメイしかいない。

他4件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    さすがにこれは壊れすぎでは?

  • おいも Lv.8

    ウィッチが消えるわ

  • ここ Lv.48

    相手の手札全てを見れる情報アド2コス+どんなカードでも消滅させる効果5コス+壊されにくいアミュ補正1コス+開始時ではなく防げない終了時分1コス+スペルすら消せる独自効果分1コスー条件が付く分1コスー相手のコスト消費がない分1コス よって最低でも8コス相当のアミュレットであると思います 第一上で他人のを壊れだからやめろと批判してる貴方がそんな壊れを書いてたら説得力がかけらも感じられません まずは自分を見直しましょう

  • monokuro Lv.11

    カードゲームで容易なピーピングハンデスは許してはいけない…

  • 退会したユーザー Lv.61

    毎ターンハンデスの時点で十分ぶっ壊れなのに相手の手札逐一確認とか頭おかしい。「地味な」壊れカードを考える場所ですよ。

Mamono Lv2

ウィッチ

コスト3 3/3→4/4

ファンファーレ 土の魔片1個出る
攻撃時 土の秘術 ガーディアンゴーレム1個出る 場にあるガーディアンゴーレムすべて+1/+1

これで土もアクロいける

他1件のコメントを表示
  • Mamono Lv.2

    進化時も土の魔片1個出ろうか

  • シャチク Lv.36

    どっちかというとファンファーレというよりかは進化時に土の魔片出てきそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×