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マッチングしたくないデッキ
自分が1番あたりたくないのは超越ウィッチですね。よくコントロールヴァンプなどのコントロール系をつかっているのでいい感じにまわらないと超越が完成されてしまうので。。あとスペルばっかりで除去られるとイライラしちゃいますよね。超越ウィッチと同じくらいあたりたくないのはやはりエイラですね。回復ばっかりされて長いですし。自分はエイラ対策としてエクスキューションなどを採用していますが2枚出しなどされて除去にまにあわなくなり負けてしまうこともありました。。みなさんがあたりたくないデッキなど教えてください!ちなみにエイラはどう対策しているのかも教えてください!
これまでの回答一覧 (18)
自分も超越ですね
勝てる勝てないは別として試合がつまらないからです。
単純に強いという理由であたりたくないのはエイラセラフですね
おそらくエイラよりもエイラセラフが多いと思うのであまり悠長にエイラ壊してる暇はないのかなと思います。
エイラで肥大するフォロワーも恐いですが除去に徹するとセラフ顔にいっても回復される。盤面強く保ってもテミスと本当に感心してしまうほど完成度の高いデッキです。コンヴであれば諦めて他のデッキに勝ちやすくするように構築したほうがいいのかなと思います。
私は長考が酷い場合の超越ウィッチとは当たりたくないですね。
時間がかかりすぎてしまいます
アグロやフェイスとはやりたくないなー
つまらん
遊○王でもそうですが、ソリティアやってる感のあるデッキは強い弱い関係なく相手にしたくないですね。
スペブスペブチョウエツデストロデストロエンドチョウエツアタックアタックエンドアタックアタックアザッシター
みたいな流れがサモサモキャットベルンベルンのトラウマを思い出すので、自分も超越はマッチしたくないです……
リノ算もそうと言えばそうですが、他の勝ち筋があるのであんまり気にはなりませんね。
超越は勝ちが超越以外ないので、前述の呪文を必ず唱えてきますから……
勝てる勝てないの話でいえば冥府エルフ。勝率が酷く悪いわけではないけども、弱点らしい弱点がないからか苦手意識が強い。試合を決めることが可能な勝ち筋が多岐にわたり、あまり相手にしたくないデッキです。
試合がつまらないという意味では、強いていうなら超越ウィッチ。まぁこういうデッキがあること自体は全く構わないと思う(10T以前のフィニッシュに安定してエクストラターン打てるというのはもにょるにせよ)。
対戦しててしんどいという意味ではエイラ。こちらも勝率が悪いわけでもないがただただしんどい。勝っても負けてもしんどい。ストレスというより精神が摩耗する(´・ω・`)
特定のというわけではないので申し訳ないですが、ことランクマッチにおいては所謂ファンデッキとは当たりたくないです。
逆に苦手としているデッキは、その後調整する際のヒントになりえますから、どんどん対戦してサンプルを増やしたいですね。
無論どんなデッキであろうが相手の自由です。単に自分の好き嫌い、わがままなのは認めます。
超越もそうですが、コントロールヴァンプともできれば当たりたくないです。
ドレインフォロワーや、復讐状態で回復ができるカード、デメリット押し付けのメアリーや困ったときのクイーン、黙示録で打つ手がないです。
コントロールヴァンプはまるでゾンビと戦ってる気分なので、どのコントロール系よりも当たりたくないです。
サタンを耐えきられた時はそっと降参しました
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ネムレス Lv.31
サタンとか割とコンヴの天敵なんですけどどうやったら耐えきれるのでしょう(;・ω・) サーヴァントと魔将は最悪クイーンでも置いて止めるとしてもディースとアスタロトがどうしようもないです( ;∀;)
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轢き立て無糖 Lv.16
自分がやられた場合は、アスタロトがデッキの底にあった場合ですね。サバントや沈黙はクイーンで止められたり、真紅の粛清で捌かれたりしました。盤面に多く展開してきたので、間違うとこちらがリーサルをとられる状況が発生し、ディースが1枚しか打てませんでした。ラウラなどを使われこちらの体力も削られていたので、ディースをフォロワーに撃って回復したターンで相手の盤面を見て降参しました。
当たりたくないデッキは自分が使っているリーダーによってかわるのでなんとも言えません。
エイラの対策はデッキでいえば超越ウィッチを使うことですかね。
あとは相手がエイラを引かないことを祈ることです。
超越ウィッチにあたりたくない気持ち分かります。1ターン目に知恵の光がきた時点で「はいはい、超越」って思っちゃいますね。エイラは以前は嫌いだったのですが、最近コントロールロイヤルを使うようになってからほぼ勝てるようになってイライラがだいぶ解消されました。後半レオニダスの遺志対エイラとかになるのですが、だいたい殴り勝てます。良かったら使ってみてください。
ミッドレンジエルフ使ってます。
ビショップ相手にエクス2枚、オーディン1枚入れてます。
初手にエクスが来る。来なければビショ相手は全マリします。疾走ガルラにブン回りされた場合、こちらも相応の引きが要求されますのでそこは切り捨てて行きますね。
さすがに5ターン目にエイラを割ると向こうのプランが崩れやすく、次は盤面押してる時はシンシア、テミス後はティアを押し付けて行きたい所ですね。
エイラの大きな弱点は、割られてフォロアーを出すかスペルで引きに行くかどちらにしても、後半の爆発力を吐かなくてはならない所にある。
テミスないしエイラが無いとこちらの攻勢を捌きづらい。そういう所があります。
エイラセラフはとにかく長いので嫌いです。
長い上に耐えて耐えて3枚目のエイラやセラフを処理したりテミス吐かせて盤面制圧とかしたら即切断、みたいなのが多く散々耐えてこれか!と思います。
超越も使ってるデッキで勝つか負けるかはっきり分かりすぎるので嫌いです。あと超越完成を急いでる時のずっと相手がスペル撃ってるみたいなのは本当にイライラします。
嫌という程ではないですがコントロールヴァンプも苦手ですね。
瀕死になってもすぐ回復してしまい、エイラとはまた少し違った意味での「ライフを減らしてる感覚が無い」嫌さがあります。
アグロはなんかあっという間に轢かれた・・みたいな感想になるので嫌いにはならないです。ぶん回りアグロヴァンプに5ターンキルとかも運が悪かったと諦めます。
アグロロイヤルやってるときは、超越カモ〜んの、エルフ、コンヴりーむーでした。
エイラは、超越無理感が強すぎてやめました。
結局疾走ビショに落ち着いてます。
他ほどじゃないけど、フェイスヴァンプきっついので、結局相性悪いデッキとは当たりたくないです。
自分も同じく超越ウィッチですね。
コンネク使っているので殆ど確実に負けます。
ただ、自分自身も超越ウィッチ使ってみて、対アグロの無理ゲー感を体感したのでまあしょうがないかって思ってます。
エイラセラフは絶対許さないって感じで全力でメタったので、エイラセラフはごちそうです。ぜひ当たって欲しいです。
エイラや超越が当たりたくないのは当然としてコントロールヴァンパイアが結構当たりたくない相手です。
まぁ前者と後者で理由は違うのですが。前者は単にストレスの貯まる相手だからってのが大きいけど昆布はどう立ち回るのが正解か分からないから当たりたくない。悠長に構えてたらメアリーやら飛んでくるわ、速攻しかけるにしても復讐圏外からリーサル狙おうとしたら勝手に復讐になってディアドレやら裁きやら飛ばしてくるわで疑心暗鬼になる。
私はネクロを使っているので基本どのデッキで来られてもきついですね。しいて言えばビショップとウィッチには勝てないですね。まあランクマッチでネクロ使うほうが悪いので仕方ありません。エイラ対策としてはゴエティアメイジを入れてますが勝ったことがないので意味ないですね。でもロイヤルの御旗にはいい仕事をしてくれます。
コントロールヴァンプ的に考えて
1…テンポエルフ、冥府エルフ
アリサちゃんやセルウィンを見た瞬間、今日の夜ご飯どうしようかなぁとか、お昼何食べようかなぁ…とか考えてます。相手が普通に回れば、どんだけブン回ってもコントロールヴァンプでは勝てません。
2…超越
暫くドローゴー。あ、超越された、ドンマイ…みたいな? むしろ当たったことにドンマイですね。
以上が当たりたくないデッキです。
・対エイラ
絶対勝てない相手ではないので、特別な対策はしていません。敢えて言うならおでんを2枚、エイラというよりもセラフのために積みました。凌ぎおじやガイさんを刺してくれることもあって重宝してます。
ランクマはどのデッキにも対応できるデッキでしか潜らないので特にありません。
遊びで潜るときのフリマはやっぱり超越ですかね…
したい事をさせてもらえないのは悲しいです。
冥府エルフ
除去するのが怖くて躊躇っちゃうし、
ギリギリで発動してくるとホントに辛い。
楽しいですけどね。