シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
レヴィ引けなくても安定させたい
基本スペルでダメージを与えるアグロウィッチを作ったのですがやはりレヴィを引かないと安定しません
レヴィ引けないで他のフォロワーを進化して除去をするとレヴィの分が残らなかったりします
デッキのテーマを崩さずレヴィを引けなくても勝てるような改良点を教えてください
これまでの回答一覧 (2)
現状シャドウバースには勝負を決めれる高打点のバーンカードがありません(10コスで相手に6ダメ~とか)。なので多くのカードゲームにあるバーンデッキのように、相手の行動を封じながら戦い高打点のバーンカードで止めをさすということができません。
しかしシャドウバースはリーダーの体力が20点と低いので打点の低いバーンカードでもリーサルまで持っていくことは可能なのですが、自分も20点くらえば負けてしまうので普通にフォロワーを展開されて負けてしまいます。そのため速度を落としてでも守護や除去カードいれるしかないと思います。編成の魔術をGMDなりにかえてレヴィを引くまで耐えれるようにしたりしたらどうですか、GMDが生き残ればそれだけで三点与えれるので充分活躍すると思います。
面白いコンセプトなのでいくつか試してみました
・魔女の雷撃
先手5ターン目にレヴィ進化からの雷撃は強力です。
キャントリップ除去としてウインドブラストより強いと思います。
・研磨の魔法
ゴブリンにつけて二度なぐれれば最高です
・氷像の召還
1ターン守るだけですが、これで時間を稼いで殴り倒せるのでこのデッキにはマッチしているかと思います
氷像の召還からのベビーウィッチ0コス召還とか地味な動きも強力です
・白霜の風
1~2積みですが、まあまあ行けます
スペルブーストできなくても 編成の魔術からの白霜でバウンスして展開できます。
・マーリン
息切れ防止です 呼び出すのはサモンスノーor白霜の風ですが。
さて、試しに使っているのはこんな感じです ご参考にあれば幸いです。
https://shadowverse-portal.com/deck/1.3.5-gkQ.5-gkQ.5-gkQ.62U8Y.62U8Y.62U8Y.66NA2.66NA2.66NA2.5-gkk.5-gkk.5-gka.5-gka.5-gl2.5-gl2.66IIA.66IIA.66IIA.66J0Q.66J0Q.62XKI.62XKI.66LT8.66LT8.5-glC.66Nv4.62bTS.62bTS.5zWm2.5zWm2.5zWm2.61Ldw.61Ldw.61O4K.61O4K.61Pni.61Pni.65GMo.659nE.659nE
-
foolon Lv.2
デモンストライクが無くなったので最後の一押しがしにくく感じましたウィッチで殴り勝つのであれば長引けば長引くほどカードパワーの差で勝ちにくくなると思っているのでコストは1~3に集中してたままの方が良かったんじゃないかと思いますただ、研磨の魔法はどの状況でも使えてコストも低いのでデッキに採用したいと思います
でも変性が無いと除去できない時には全く攻撃できなくなってしまうんですよね...取り敢えず守護も少し採用しようと思います