ほぼ再編が確定しいるベーシックですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ほぼ再編が確定しいるベーシックですが

現行シャドバの既存カードをベーシックに組み込むなら何が欲しい?

ナイトメアさん大変そう…

これまでの回答一覧 (9)

Lv26

インタビュー見るに、今シャドバをシンプルに調整しやすくするらしいから今シャドバにある能力は無くなるものが多そう(特にネクヴァンプ)だから、特定のカード名を言うのは難しい。

とにかく「土台となるカード」がほしい。

例えばスペルブーストみたいなやつがあるとして、フレイムデストロイヤーみたいなスペブを持つカードは将来的に価値が落ちるから、そうじゃなくて知恵マジミサみたいなインフラ系でスペブを支えるカードを充実してくれたら嬉しい。

全クラス最低限のパワーというか、インフラとなるべきカードをベーシックに置いて欲しい。

ベーシック廃止は論外。最低限のインフラが出来ててこそスタン落ちが成り立つんだから、そのインフラが一定周期で入れ替えってなると代替カードのために折角の新弾のカードプールの中身が食われるし、スタン落ちの影響が大き過ぎてデメリットしかない。しかも代替が貰える保証も無いからインフラの充実度合いがそのままクラス間格差に直結する。
ソルコンとか導きみたいに擦り続ける位なら端からベーシックとして渡しておけっての。

まあ運営にとっちゃ類似カード渡せばいいからネタ切れ回避的な意味合いでその方が嬉しいんだろうけどな。

ベーシックはいらない派
託宣、知恵の光、ソルコン、エルフウィッチの導きなどはクラス特性に合いすぎてて他のカードパワーを上げられるカードはあるだけで壊れやすくなると思ってる

スペブなどのキーワードがビヨンドでもあるかは不明だけど
現シャドで再録されたカード(自然の導きとか)はベーシックに入れてほしい

alma Lv3

どちらかというとベーシックはスタン落ちして欲しい。
ベーシックが強いと知恵、託宣みたいなカードが居座って調整しにくい感じとアンリミのインフレに置いていかれやすい感じがするから。
要するに、ローテに託宣6枚は過剰だけどアンリミには6枚欲しい、ローテの託宣も他のパワーに合わせてインフレした託宣が欲しいみたいな感じ。
ベーシックはスタン落ちしないなら弱めに調整して欲しい。

ロイヤルからはメイドリーダーとか兵士徴収みたいなサーチを1枚はベーシックにしてほしいですね。

ただ、あまり強すぎて常に入れることになるのもどうかと思うので、廃止とかの方向もありといえばありかもしれない。

pooh3 Lv151

BEYONDでもローテーションシステムをやるならば、何度も再録してる運命の導き、自然の導き、ソルコン(実質何度も収録)辺りはベーシックで良いと思う。

超個人的な要望としては、毎シーズン秘術で遊べるくらいの秘術枠をベーシックに欲しいところ。
調整の難しいヴとネクロ削って1クラス減らすなら、同じクラスだからバランスの難しいスペブと秘術を分離して1クラス増やして欲しかったって思うよ。
スペブ中心→ウィッチ、秘術クラス→アルケミスト、みたいに。

aaaa Lv36

ベーシックあるなら最低でも全クラスちゃんと使えるカード入れて欲しいわ
ネクロとかバフされても使われてないし

馳夫 Lv278

シャドバで再録や焼き回ししたカードはベーシックに入れて欲しいところ。

作るならスタンダードとのセットではなく、クラスの基盤カードや定番カードって選択をするとは思う。(さすがに)

ドラの託宣をベーシックに作るかは気になるところ。(超進化があるのでコントロールし易くなるのか、し難くなるのか判断がつかないけど)

まぁ、ベーシックを作るかも怪しくはあるが...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×