【オリカ募集】お題:忘れられてそうなデッキテーマの強化パーツ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【オリカ募集】お題:忘れられてそうなデッキテーマの強化パーツ

タイトルのお題通り、オリカを考えてくれよな

ローテで現役、これから強化が入る可能性があったり
アンリミ環境で目立った活躍をしてるテーマの強化はNGだゾ

これまでの回答一覧 (11)

正直宴楽っていうテーマ自体忘れられてそうなので
宴楽神
7/6/6(8/8) ニュートラル レジェンド
融合;宴楽・カード
ファンファーレ 相手のフォロワー1体にXダメージ。宴楽・カードをランダムにX枚、自分のデッキから手札に加える。加えたカードのコストを-3する。 Xは「これに融合した枚数」である。

他2件のコメントを表示
  • クソゲ化推進局 Lv.90

    それだとまたドラゴンが壊れ……ないか。温泉だしね…

  • くたばれPS○2 Lv.70

    自然機械と違ってトークンが無いから運用キツそう

  • PeaceChryF Lv.111

    ワンコいないけどロイあたりなら強く使えるかも

ドラゴン フォロワー 
10/10/10
疾走 守護を無視して攻撃出来る
ファンファーレ pp最大値より-2する

カードは凄い適当。pp減少系増やしてくのかと思ったけどそんな事はなかったゼ・・

3/2/3
ファンファーレ:相手の場のカード1枚をランダムに消滅させる
進化時:自分のリーダーは「自分のターン開始時、福呼びの狐を1体場に出す」を持つ(重複可能)


アッ…

  • くたばれPS○2 Lv.70

    消滅軸関係なく毎ターン1ドロー追加はヤベェって

20/1/1 指揮官 ロイヤル
「ゲーム開始時、手札にこれと同名のカードが無い場合、このカードを1枚デッキから公開して手札に加える」
「自分ターン終了時、自分の場の指揮官の数だけこのカードのコストを-1する。さらに自分の場の兵士の数だけこのカードを+1/+1する」
「ファンファーレ:相手のフォロワーすべてにX点のダメージを与える。Xが10以上ならさらに疾走を持つ。Xはこのフォロワーの攻撃力である」

兵士指揮官カテゴリってロイヤルのメイン特性だったよなぁって事を最近忘れがち。
まぁ細々と参照されてるから忘れられてる訳ではないと思いたいけど。

ビショップ
2コスト フォロワー
1/2 3/4
自分のアミュレットが消滅するたび、それと同名のアミュレット1つを出す。
ファンファーレ 直前の自分のターン以前に場に出た自分のアミュレット1つを消滅させ、カードを2枚引く。
こんな感じ?せっかく消滅軸なんだから、アミュレット絡めて欲しいよなって

ロイヤル・機械/自然
4 キングダムレギオンズ
2/2
ファンファーレ:自分のリーダーを2回復し、プロダクトマシンを3体場に出す。
エンハンス9:相手のフォロワーとリーダーすべてにXダメージ。Xはこのバトル中に破壊されたタイプの種類。
進化後4/4
進化時:自分のリーダーは「自分の場にフォロワーが出るたびに、ppを1回復する。」と「自分のターンごとに1回、自分の場にタイプを持つフォロワーが場に出るたびに、自分のデッキからそれと同じタイプを持たないカードを1枚手札に加える。」を持つ。この能力は重複しない

タイプの種類軸…
あと自然と機械…

pooh3 Lv151

ヒーロー軸、アニオリカードの多いだろうし来期強化の可能性も残ってるけど、アニメ追えてないからどんなのが来るか分からん!

メタリックガードナー
6/3/9(5/11)突進・守護
ターン終了時、このカードは『カードの効果によるダメージを受けない(戦闘によるダメ―ジは受ける)』を持つ
自分の場にダメージを受けているフォロワーがいるなら、このカードだけでなく自分の全てのフォロワーが効果を持つ
自分の場に他のヒーローフォロワーがいるなら、ターン終了時全てのヒーローフォロワーを+2/+2

ヴァリアントのエンハで出せたらうま味、なデザインで考えた。

ブレイズナイト
6/2/2(3/3) 兵士
これの攻撃と体力が能力で+された時、1ターンに2回攻撃できるを持つ。これが突進を持つ時、疾走を持つ。
ファンファーレ  自分のデッキの兵士・フォロワーが20枚以上なら、これ1枚を手札に加え、そのコストをこのターン終了まで0にする。

デッキの兵士数参照とは一体なんだったのか。

  • アビサル Lv.58

    0コスはやり過ぎなので、1コスに

復讐ってローテ現役なのだろうか?
アマツのやつ
1/1/1
フェアリー1枚をファンファーレで加えてラストワードでエルフスペルコスト1を手札に
豪風のやつ
1コストスペル
豪風のリノセウスを手札に加える(トークンとして)
黄金都市のやつ
4/4/4
直接召喚、守護 pp 4以上余ってたらターン終了時に場に出す
場に出た時、次の相手のターンまでお互いのフォロワーの場に出てきた疾走能力あるフォロワーは疾走能力を失い代わりに守護を持つ
こんな感じかな?

ウィッチ10コススペル
自分のPP最大値を10にする。
自分のPPを10回復する。
お互いの場のすべてのフォロワーは能力を失い、その後-10/-10される。

ネクロ0コス0/1→0/1
ファンファーレ ターン終了時まで自分のリーダーは「自分のフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、カードを1枚引く」を持つ。
進化時 自分の他のフォロワーすべてを+0/+1する。

ドラゴン3コススペル
オルカ2体を出す。
自分のフォロワーすべてを+1/+0し、突進と「攻撃時 自分のリーダーとこのフォロワーに1ダメージ」を与える。

ウミツ Lv222

ロイヤル 6コストアミュレット
タイプ:指揮官
自分のターン終了時、自分の場に他の指揮官・カードが2枚、兵士・カードが2枚あるなら、これは破壊される。
[ファンファーレ]ナイト10枚をデッキに加える。
[ラストワード]自分のリーダーの体力の最大値を+6し、体力を6回復する。カードを3枚引き、EPを1回復する。自分の場のロイヤル・フォロワー全ては+1/+1され、それが兵士・フォロワーなら守護を持つ。次の自分のターン開始時、高潔なる大臣1体を出す。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×