質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1番嫌いなクラスの使い手は?

1番嫌いなクラス聞いてふと使い手に限ったらどこが嫌われてるのか気になった

これまでの回答一覧 (17)

特に無いかな。
特定のクラスじゃなくて、クラス専の人ってこだわりが強い分考え方が極端な人が多いイメージだからそんなに好きじゃない。
まともな人も多いのはわかってるけど

  • ミッドレンジ切断ロイヤル Lv.9

    そもそも普通の頭してる大多数の人間って勝つために使うクラスなんてホイホイ乗り換えるのが当たり前だから クラス専を名乗ってるやつも大して数がいないクラス専を仮想敵にして発狂してるやつも極端な人しかいないのは必然なんだ……w

すぐユーザー叩きに走るクラス。個人的にはネクロ

殿馬 Lv48

ロイヤルかねぇ…
猛虎ナーフとかフィニッシャースタン落ちする度にネガってるイメージ。
その上、ロイヤルが強い環境は良環境とかのたまう。
ロイヤルってどこまでいってもミッドレンジロイヤルでつまらん。

now Lv180

ロイヤルのダブスタ野郎ども

最近はビショもなかなかだった

他1件のコメントを表示
  • now Lv.180

    大参謀のテキスト見てネガるレベルの馬鹿がいつの時代も一定数いて救いようがない

  • ゲスト Lv.17

    大参謀ネガはほんま笑う 顔面詰めれないだけでその他ロイヤルに欲しい性能全部書いてあると思うけどねえ

ロイヤルかね。

シャドバ民の民度なんざ元々いいわけないんだけどその中でもロイヤル使い名乗ってる奴は別格よ

普通にネクロ
消滅に関する文句が多過ぎた

  • ゲスト Lv.17

    別にネクロ使いじゃないけどその辺ネガと違ってシンプルにクラス特性完全に潰されてるからそこは許してあげてほしい

ウィッチ使い
リーサルなのに無駄プして楽しんでいるイメージ。
(超越アレルギーからの被害妄想)

マメ Lv35

ゲーム内のプレイング等の話で言えば全クラス嫌いじゃ無い
外部でのユーザーの発言等という意味では全クラス殆ど嫌い

クラス専のわけわかんない発言内容自体は別にどうでも良いけど、クラス専もそれに噛み付く奴も無駄に棘ある言葉ばかり使って無駄に相手を攻撃しようとするの、見ていて本当嫌い

嫌いなのはクラス差別とビショップ使いです。

SPIN☆ Lv124

ここでロイヤルとかビショップとか書いてる奴の使ってるクラス

この世の人間全てが嫌いな俺には関係ない話かな

全部や

クラス使いアピールが激しい奴ほど別クラスに対して噛みついて来るので


ちなみにビショをよく使うぼくは“消滅”の2文字で発狂してた頃のネクロ使いが嫌いでした

他12件のコメントを表示
  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    いや、ネクロからすると消滅毛嫌いするのは必然だと思うぞ?墓場もラスワも消滅当てられるだけで動かなくなるんだし。 今だって消滅使うデッキが多いからネクロ下火だし、これまでも消滅多い環境って大抵ネクロ激減してたろ。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    暗黒のウェルサのアディ後のラスワネクロの台頭で消滅の有無よりネクロ自体のデッキパワーの方が圧倒的に重要だって証明されたと思うんだがなあ(バクター上方、オミナス再誕アブディエル浄化のフェニックス追加)。今下火なのも消滅が多いせいじゃなくて単純にネクロが弱いからだと思うよ知らんけど

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    あんま覚えてないけど、当時のラスワネクロって言うと獏を引き合いに出してるってことはトート軸だっけ?それはそもそも消滅がそんなに多くなくて、しかも中盤以降でないと使いにくいものが多かったから(アブディエルとかほぼエンハンス前提だし)ラスワが物量で無理やり押せてただけでしょ。これ1枚消されたら致命的ってラスワもあんま無かったしね。 今の環境だとウーラノスやらメルティーナやら、ほぼ全クラスから低コストで消滅飛んでくるし大流行のビショが金剛とか信仰とかで消滅してくるのが無理ゲーなだけでネクロ自体は割と強いと思うよ。ゴーストネクロとかマスカレードさえ消されなきゃ普通にパワー高いし。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ちなトートじゃなくてクリストフ軸の頃です…。「ラスワが物量で無理やり押せてただけでしょ。」そうだよそれができないのを弱いと言ってるんだよ。消滅の有無よりマスカ引けなきゃハイドラ葬送できなきゃってデッキコンセプトに問題があるんだわ。今のインフレシャドバでは

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ハンドレスなんかニュートラルのグランスも干絶も致命的なのに(デッキの核を無効化される本当の致命の一撃なのに)デフォで干絶積んでる共鳴ネメ最強の頃もドアマンナーフ食らった今も生き残ってるし結局はデッキパワーこそパワー

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    いやいや、クリストフ(忘れてたわ)の頃は消滅の数自体そんな多くなかったって言ったじゃん。仮に今の環境でクリストフあってもこれだけ消滅多いと序盤から細かくラスワ消されてカウント進むの遅れるから大幅パワーダウン待ったなしやで。

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    ゴーストもハイドラも実際一時は流行ってたしちゃんと通りさえすれば強いのに、下火なのは(キーカード引けなきゃ云々も間違いなくあるけど)それ以上に『通っても消滅で潰されてコンセプト活かせない』ってのが大きいんだよ。相手しててもマスカレード消した瞬間爆速リタイアとか何回もあったし。消滅使うデッキが少なけりゃ使ってこないデッキ相手に活躍できるんだろうけど、環境トップがお手軽消滅持ちな上にAFメタでウーラノスとか積むデッキ多かったしね。

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    あと記憶あやふやだけどハンドレスは共鳴ネメシスメタを食う的な立場だったはずだし、その共鳴ネメも割とすぐフラグラナーフで数減ったろ。(当時の立ち位置的にもtier1とかじゃなかったと思うし)今は干絶どころかグランス積んでるデッキも殆ど見なくなったし、トップの結晶が序盤チンタラしてる所を叩きやすいのが追い風なんだろうからメタカード云々は関係ないと思うけど。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ま、確かにマスカとハイドラは消滅がキツいわ。無い方が活き活きできる。でもそうだとして「消滅多い="ネクロクラスが"弱い」と直結するわけではないと思うんだけど。進化ネクロやフラグラネクロって消滅で止まるの?(使ってないから知らない)あとハンドレスがグランス干絶で止まるのにまだ舞えてるのはどういう理屈だと思う?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あ、ハンドレスには答えてもらってた。

  • ゲスト Lv.17

    さすがにネクロが消滅嫌うのは許してやってくれ あそこまでクラス特性否定されるシステムも復讐に対する進化アルベールくらいやし

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    好き嫌いあるのはしゃーねーが大して強そうじゃないカードの事前情報でも消滅の2文字で過剰に騒ぐのが目に付いたからなあ。ま、昔の話だし自称○○クラス使いがエア晒して他クラスカードに不当な文句付けやがるのはネクロに限った話じゃないし(最近はネクロが強いから大人しいし)で今は気にしてないよ。とはいえ当時のビショ贔屓目線からは非常に印象悪く見えたのもまた事実で、ワイがアレらを嫌ってた気持ちも「消滅を嫌う気持ち」と同様に尊重してくれよな

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    レス遅くなったけど、「消滅多い="ネクロクラスが"弱い」と必ずしも直結するわけではないのは実際そうだと思うよ。消滅そんなに関係ない軸を渡すか無理矢理押し切れるくらいのパワカ用意するみたいな調整すればいい話だから。 前にここで誰か言ってた気がするけど、今までネクロが極端に強かったり弱かったりみたいな時期が多いのは↑が理由だと思うんよな。クラス特性にある程度沿おうとすると消滅に対抗できるだけのパワカ渡さなきゃいけなくなるからバランスおかしくなりやすい。 そんな訳で、消滅ネガを嫌う分にはどうこういう権利もないけど、別に過剰な訳じゃなくそれだけ嫌われるに足るだけの事を消滅がやらかしてるってことは認識して欲しいかな。というか俺的には消滅に限らず、この手のコンセプト自体を潰すようなメタカードは実装しちゃいけないと思うんやけどな…

紫炎 Lv190

ロイヤル、ビショ、ドラゴン

  • 紫炎 Lv.190

    この中で1番を選ぶならダントツでロイヤル

特にはないんですが・・妙にウィッチから勝ち確煽りよくされるのがちょっと嫌かな。特にイザベル

そりゃお前、ビショップだろ

ロイヤルと書かれてる方多いけど、それは仕方ないですね。
ロイヤルは他クラスに比べて、ぶっ壊れカードを貰うのがかなり少なかったり、tier順で最下位になる事が一番多いクラスでも事実としてあった。
それだけ苦しい思いをしてきたら、めちゃくちゃネガるのも分かるし、それが積もりに積もったから、ロイヤル使いが嫌いって言われるのかなと。
ロイジって言葉が生まれたのもそれが原因だと思うし。
自分もロイ専だけど、前は弱すぎてまた最下位か...と何度も思ったけど、今は流石に強いから、環境が変わって弱くなっても、ちゃんと強い時期もあったから、別にいっか程度で収まりましたね。
多分この立ち位置が他クラスだったら、他クラスの使い手にヘイトが向かっていたと思う。

他6件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.190

    ネガが多いだけじゃここまで嫌いって言う人が出ない。上の回答が理由で嫌ってる人も居ればあんまりハッキリ回答しなかったけど俺みたいに他クラス(特にネクロ)に対する攻撃性の高さを嫌ってる人も居る。ここの全盛期はとあるネクロ使いを叩いてもいいって空気が出来るくらいにはネットリンチが起きてたよ

  • ファウスト Lv.29

    そのネクロ使いのヘイトが異常すぎたから仕方ない。

  • 紫炎 Lv.190

    それ抜きでもあの攻撃性は異常やろ。ネクロトップってだけでネクロ叩きスレ立ちまくってた時期あったし

  • ゲスト Lv.17

    むしろロイヤルは単体パワーだと壊れカードばっかもらってるやろ それが顔面詰めれないとかメンコできないとか絶妙に噛み合わないだけで

  • ゲスト Lv.17

    ネクロは1.2人の声がデカすぎた その結果か知らんけどシャドバプレイヤーはネクロカードは問答無用で強いっていうしドラゴンのカードは問答無用で弱いっていうイメージあるわ

  • now Lv.180

    そもそもkzあたりのロイヤル擁護ダブスタマンが、他クラスカードを執拗に叩いていた癖に、それを批判されたりそれを元にロイヤルのカードを叩いた人間をロイヤルアンチ認定していたという事実 因果関係も理解できない人って生きるの辛そう

  • now Lv.180

    ゲストさんと紫炎さん向けではないので悪しからず。

断トツでエルフ。最近じゃセッカ・アリア・ラティカがインパクト強いけど、昔は難しい代わりに使えたら強くて難しさからナーフを逃れて使い手だけが享受を得れるみたいな感じだったように思って憧れと同時にアイツら・・・っていつも思ってた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×