質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1番嫌いなクラスは?

思い思いの不満を書いてって

これまでの回答一覧 (14)

ネクロですかね....

「骨の貴公子」おい、お前に顔面タコ殴りにされた恐怖いまだに忘れてないからなお前。
一生ゆるさねぇ....許せねぇよ....!!!

最近だとエルフかな。(アンリミの民)
ホズミを爆速で降臨されると虚無感が半端ない。

  • ゲスト Lv.17

    これクッソわかる 5ターン以内になんとかしないと負けるし守護2枚立ててもぶち抜かれるからほんま嫌い

ビショ
もに

1番嫌いなクラスはネメシス
理由はうさぎとかいうヘイトを撒き散らすだけの害悪スキンが蔓延ってるクラスだから
因みに1番好きなクラスもネメシス

 使うクラスでならダントツでエルフ、古くはリノ算に始まり今に至るまで常に「プレイ回数」やリーサル1タリナイミスよくあるので・・

 使われるなら長らく、ほんとーーに長らく居たナーフ前AFのせいで、ネメシスに当たるとちょっと「うわっ」ってなりますねー

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    足りたり足りなかったりトップが良ければ足りたりしろ

紫炎 Lv190

ロイヤル

資産ゲー感が強いのとユーザー層がね…

b321065 Lv44

エルフ
地を裂く異形と新ゴキとローフラとロキサスがあんまりにも嫌いだから
グランプリ優勝かけた試合ではコントロール()エルフに先6キルされたし、守護回復盛り盛りエイラも先6キルされたし嫌い。ローフラとかいうゴミカードはマジでおかしい。オルオーンにOTKされるより、ローフラに負けた方が不快だった。ロキサスはエルフゴミ過ぎてパスチャーはアッパーされたのに、強くなった時は一向にナーフされなかった。DOVで一旦シャドバから離れたのはこいつのせい。ナテラ崩壊のプレリリース期に始めて、初めて作ったデッキ(妖怪ネクロ)がダミアンにボッコボコにされたのは良い思い出
未だに唯一のランクマ勝利数0。エルフの軸ほぼ全部使う気になれんし、エルフに負けたらデッキタイプ問わずとにかくイライラする。エルフには一生底辺に沈んでて欲しい。この前JCGで2回連続決勝進出0の時は本当に嬉しかった

最近ほとんどシャドバ潜ってない身なんで、クラスの好き嫌いというよりデッキタイプの得意苦手になるけど

「純粋にゲーム展開が速過ぎるデッキ」と「特定ターンになったら半強制的にバトルを終わらせる能力があるデッキ」は全般苦手ですわね

個人的に好きなカード、使いたいカードが中~高コストに固まってるってのも相まって、それらを活躍させる前に大勢決められちゃうとモチベーション的に辛い……

あぁん1番なんて決められない〜♡(一生ジェネシスインパで1人しこしこしてるネメシスもインチキスペブにインチキユキシマしてくる息をするようにOTKしてくるウィッチも123ノワリス決めてきたり過剰なストレスを打ってきたりトカゲ出したりするエルフも結晶並べて2コススコーピオン投げてくるビショップもスケルトンレイダーがいるルナカスもハンドレスにピィカスがピィピィ言ってくるヴァンプも嫌いだよ)

  • ゲスト Lv.17

    ロイドラは嫌いじゃないの使用クラスを感じる

カズ Lv25

ロイヤル
カードパワーの押し付けが凄いのに
ロイヤルユーザーはあくまでプレイング云々言いたがる

退会したユーザー

ドラゴンですね。理由は弱いから。こんな事言ってネガキャン警察に噛みつかれた事もあるけど、その言い分があまりにもツッコミどころ満載で、その悉くを論破したら捨て台詞だけ吐いて逃げられたので、ネガではなくただ事実を言ってるだけと思います

他2件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.17

    ドラゴン使いマジでこんなんしかいないの草。使うのやめなよって毎回思う

  • 退会したユーザー Lv.22

    だから使ってないけど、それで使うのやめなよって言われても既にそうしてるとしか言いようがないかな。逆に何故わざわざ弱いと思ってるクラスを使ってると思ったのか分からない

  • 退会したユーザー Lv.22

    てか思ったけど、思い思いの不満を書いてってとか言っといて、そうしたら文句言われるの意味が分からないな

みんな平等にう○ちです

ネメシスですかね
全体的に他のクラスの特性や他のクラスっぽいキャラを持っていったり、他にもいろいろ環境で強いとかそういうのとは別で優遇されてる印象があるので
ラスボス枠ってだけでストーリーキャラ4人も与えられたのほんとマジかってなった

手札ジャブジャブが好きなので、すーぐ手札枯渇するドラゴンは1番好みじゃないかなあ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×