質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

煽りの何が悪いの?

煽りも立派な戦術の一つだと思うんですが^ ^

これまでの回答一覧 (39)

Doppo Lv175

煽りは運営公認です。
(煽り歓迎の称号、エモOFF機能がある、乱発されないように制限回数がある)
煽りに嫌気を感じるならエモを切りましょう。と運営に返されるだけでしょうね。

とは言え「立派な戦術」には該当しませんね。エモOFFした相手にとっては無駄な間でしかありませんのでね。

  • YAY Lv.58

    エモOFFがあるので煽っても問題ないとは思いますが、煽り歓迎の称号の存在は「その称号付けてる人は煽ってもいいけど、それ以外は控えてね」って意味だと勝手に思っています

マナー違反

ルール上問題ないからといってスポーツ選手が汚いプレーばかりしていたらネットとかで叩かれますよね?それと同じです。相手がいて成り立つゲームなので相手に敬意を払いましょう。

最後に相手のエモを全て煽りととらえるような人は嫌いです。

他5件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    こういう質問に回答しないのが一番早いですよ めんどくさいのガンガン沸くから

  • ドラりん Lv.178

    文面、レベル、名前どれを取っても明らかに捨て垢煽りなんだからマジレスしちゃダメッ

  • うんがちしたい Lv.28

    すいません。眠くてついww

  • りょーつ Lv.29

    ホントだ( ・∇・) 質問者の存在が煽ってるのかw

  • しゃぼん玉 Lv.1

    ブラフ煽りで相手のリタイアを狙うっっ!!

  • ムー Lv.73

    スポーツ選手は嫌われるとスポンサー付かないから下手に汚い事はできない。

別に煽り自体は悪くないですよ。「立派な戦術」とか言っちゃうのが中2臭くて頭悪いだけで。

他2件のコメントを表示
  • たむ Lv.24

    「立派な戦術」とか言っちゃうのが中2臭い…??

  • あまねる Lv.16

    解説いります? 例えばチームプレイのゲームで自分に相手のヘイトを集めたい場合や面と向かっての対人戦の場合は、戦術・駆け引きとして煽りをすることもあります(立派とまでは言うか分かりませんが)。 ただ、それが1対1のゲーム、更にチャット自体をシャットアウトできるシャドバ(しかも切っているかどうかこちらからは分からない)でも通用すると思っちゃうあたりが、あぁライトノベルの読み過ぎなのかな、と思ったのです。

  • うぃず Lv.1

    顔真っ赤だぞお前

勝ち確定で煽ってくるのはマナーが悪い
こんなこと小学生でもわかりますよ。

退会したユーザー

君はここがおかしいのさ

  • Doppo Lv.175

    髪型の事か?確かにおかしいです(´・ω・`)

こま Lv3

何も悪くないですよ。
相手に嫌な気持ちにさせるのが大好きなので、超越でなめプと煽りをいつもやっています。気持ちいぃ~

他1件のコメントを表示
  • Greoni Lv.48

    舐めてる超越にフォルテ連発するの好き

  • かなへい Lv.3

    超越は最近環境にあってなくて荒ぶってる

立派ではありませんねぇ。
それに煽りでプレイングミスを誘発させようにも、大抵はより慎重に確実に殺意を高められるのがオチだと思うのですが。
なんにせよバッドマナーは恥ずべきことです。貴方がどのような教育を受けて生きてきたのかは存じませんが。

こういうことですね

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

こういう事が言いたいなら捨て垢を使わない事ですね。

煽りは立派な戦術ですよ
僕もめちゃくちゃ煽りますよ
テンポウィッチに勝ち確定の時はめちゃくちゃ煽ります。
逆に煽られるときはくそーと思います。
煽るのも公式公認なんでなにも悪くないと思います。

バスケでではシュート撃つ時に足踏みとかで大人らしたり「外せ外せ」とか煽ったりするとファールになります。
それと似たような物では

運営が公認だから俺は問題ないと思うけど
相手からしたら腹立つ奴もいるからマナー面を考えるならやめた方がいいね
マナー面を考えない人であれば好きにすればいいと思うよ、
煽り厨としてスレに晒されても文句言えないわけだし

ぶっちゃけた話、ゲーム内の機能の一つにムキにならない方が大人だと思うし、いちいち目くじら立てても切りないでしょ?



序盤中盤は戦術になる。

終盤(リーサル確定)時に煽るのは雑魚。
こうゆう雑魚が切断行為に対し、過剰な反応をするんだよ。

立派ではない

あつ Lv14

特に問題はないと思います

が、もし煽ったあとに吹っ飛ばされたら悶えるので私はあまりおすすめしませんね

捨て垢ガイジが勝ち確の時だけ煽って立派な戦術()
戦術でもなんでもない、ただの恥さらしでだっせえからやめたほうがいいよキッズさん笑笑
そもそも捨て垢使って逃げの態勢の時点でアレだわ、こういう奴に限って煽られたら「クソゲー!」って泣きながら言い出すんだよなあ

カカ Lv2

する人はいますがしっかりと人として出来ている人は普通はしませんね
まぁするのが子供なら別ですが大人がやっているのはちょっと…
想像しただけで笑えますね笑笑

悪くはないけど挑発行為はとにかくムカつくから。

white Lv117

捨て垢で釣りって楽しいですかー?

止めてくれカカシ その術はオレに効く

唄雲 Lv16

負け確になった時に切断しなきゃ何でもよかです

zer Lv35

何か捨て垢だとか叩かれてますねw
ま、煽りはスポーツ感覚で言えばマナー違反なんでやめたほうがいいですよ。
でも、ガチの勝負だってんならあって当然でもいいぐらいだ。
プラクティスのCPUですらわざわざエモしてくれる(挨拶返しまである)ンだから、エモも練習しろっていう趣旨と私は受け取ったね。
EXWinと見せかけて条件出来上がってない手札をエモで勝ち確にまで押し上げるのは技術の一つであり、
またそれを見破ってダウトするのも技術。
決闘を諦めず、最後まで戦い抜く覚悟でダウト出来たやつに
賞賛を送るのが愉しみで私はエモを送る。
戦闘に貢献しない煽りは推奨しない。

Jackray Lv37

強いて言えばマナーが悪いくらいですね。

ですが、スポーツなどでも勝つためにルール違反ギリギリのプレーや
マナーの悪いことをする人はたくさんいます。

戦術の1つとして勝ち確のエモを送りまくって相手をリタイアさせる人もいるのでその辺はありなのではないでしょうか。

俺は煽りは嫌いですので俺にはやらないでくださいw

特に何とも思わないので好きなだけ煽って下さい。
マリガンや手札がクソだった時の方がよっぽど腹立つ。

戦術だとかはいいとしても

他人を煽ることを悪いことだと思わないのはさすがに人としてどうかと思うんだが?

やりたきゃやれば良い。
俺は勝敗に影響したことが無いからどうでもいい。
好きに時間使ったら?

Lv2

煽られたくなければ負けなきゃいいじゃないですか^^
「挨拶に挨拶を返さない」とかならマナーうんぬん言えるけど

煽られて負けた結果マナーが~とかぐだぐだ言うのはダサい

ask Lv11

煽りはワイの動画を面白くための演出やで(⌒,_ゝ⌒)

イヴ Lv50

なんとか本文で煽ろうとした結果が→^ ^
さては質問者さん悪い人じゃないな

SHO Lv27

某実況者が煽られてブチ切れてたので煽り自体に戦術的効果は多少あると思います。
しかし、勝ち確のときの煽りはしてもしなくても勝てるので別にする意味はないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×