新弾環境感想語り場~ローテーション編~
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾環境感想語り場~ローテーション編~

暴言だとかレスバだとかの類は無しでね
環境もまだ固まってはいないという前提で
こちらはローテ編になります

これまでの回答一覧 (14)

久々にドラゴン出来て楽しかった(小並)

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    自然軸ですか?宝石竜出す隙や、事故なんかはどんなもんでした?

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    ppブーストは割とポンポン出来るから、宝石竜出す隙はそこそこあると思う。どっちかってと宝石竜さんは重役出勤が多過ぎてppだけあがった状態のまま中途半端な耐久負けする事のが多かった印象。 デッキ構築はほぼこのサイトに載ってたOTKドラゴンのまんまよ、フィルレイン2枚、触れ合う想い1枚削ってメタトロン3積みした感じ

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    あと今は環境初期だから相手がこっちのやろうとしてる事分かってなくて、ダメカ置けるのに置かなかったり中途半端にフォロワー置いてくれるお陰で勝てたパターンが大半だからぶっちゃけあんまオススメはしない。慣れて来たら普通にプレイングの範疇で対策されて勝てなくなると思う

  • じゃみ Lv.204

    対策出来るカードが無理なく詰めてしまうクラスも多そうですもんね…

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    ビショネメはダメカあるからなあ…マッドネスはまあどうにかなるけど 特に対ネメシスは無理ゲーだと思う。ビショは8ターン目渡したら負け

うぃぃ~!楽しい~!!
ダメージカットをはじめとして、体力最大値上昇、コスト増加、アルティメットバハムートなどあらゆる要因でメタられるのでやはり環境に入る可能性はないと思う

初日ドラゴンさん感想

フォルテはめちゃつよい、完全体だせると初日環境の相手はほぼ詰みで構築する価値はある
インフィニットさんは進化当てが難しい
アルティメットは弱い

  • じゃみ Lv.204

    結構回して見たけど、2、3ターンに託宣イグニス引けなかったら無理じゃない?

とりあえず人形ネメシスが頭一つ抜けてる印象。…最も狂乱ヴァンパイアで勝ち越せてるけど。

エルフは今のところ弱い。環境が固まってどうなるかかな。

ロイヤルは前寄せしか見ない。折角オーレリア来たから後で後ろ寄せ組んでみたい。

ウィッチは土をたまに見るくらい。スペブはよく分かんない。

ドラゴンはぶん回ったアルバハ型がヤバかった。普通のランプドラもしっかりブースト出来れば強いと思う。

ネクロは…とりあえず葬送軸はゴミ。ケルベロス強い。進化ギミック入れたラスワが強そうと感じた。結局レイd(ry

ヴァンプは狂乱が強い。ロイヤルやネメシスの猛攻にも割と耐えれたりする。たまに押し負けるけど。後で進化よりも組んでみる予定…だけど多分ロイネメドラに押し切られる。

ビショは当たってないからわからないけど、多分守護回復メインなら全然やれると思う。アミュメインは…序盤どうにか出来ればワンチャンあるかも?

ネメシス、人形強い、リーシェナ強い、以上!

まだ環境初期だけど、雑感こんな感じだと思う。

ロイヤル鬼強い
適当に組んだこのデッキで開幕5連勝中
7ターン目からアルバハ3連打してきたドラもエリカカゲミツで勝ったし多分最強デッキ

他1件のコメントを表示

ただライオを投げて、ソーサラーを引いて投げるだけのゲーム。ライオ投げて8ターン目を迎えられたら勝ち。

チャームマジックの使い勝手よかったわ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    楽しそう(小並感)アイスストームは魔眼の行使でもいい気がするけどこれから使うからまだわかんねぇや...

不適切な内容を含むため、削除されました

SK Lv73

5tモノクロムーブ懐かしすぎて
あとオーレリアマジで強いっすね...

もうこれ未開域でしょ。ルルナイで手札燃えること割とあるのが贅沢な悩み。

共鳴バハは割とやれた

カシムと神器が割とバカ

カラミティは割と好み、終焉と直接召喚組はこれ以上は要らない(バハもハンド枯れやすくはなるから増やさなくていいはず)

レイ Lv95

ミッションの為に落ちた分入れ替えただけだけどジャンヌが強い

eighter Lv59

バーンドラゴン組んだらフォルテが強すぎて意外とやれた
でも行けてもtier2だな

ウミツ Lv222

バハビショが思ったより速い。セイクリッドレオが取られなければバハムートが無限に複製されるのも強い。パーツ少ないから進化に絡められて自由度も高い

ハンドレスヴァンプは変わらずの強さ。ヴァンピィちゃん入れると当て先を作れるのはでかい
ネメのカイトはやばい性能ね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×