質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最弱クラスコンビってなんだ?

最強の組合せが恐らくネクロイなのは分かった
じゃあ逆に最弱の組み合わせってなんだ?
回答お待ちしてます

これまでの回答一覧 (7)

ビショップ+ネメシス
ビショップの長所である回復は殆ど無いし、ネメシスの機械出張セットとも相性があまりようない。唯一あるとすればアミュで5コス以上出しまくってカラミティするとかだが下手すりゃ普通のカラミティネメシス以下のレベル。エルフ+ビショップと悩んだけどこっちは不殺軸でいける気もしたからこっちにした。

他2件のコメントを表示
  • あっちゃん Lv.43

    う〜ん凄まじく苦しい、今の所暫定一位 ムニャールとナテラで共鳴稼いでマグナゼロ位しか考えつかなかった、弱そう

  • 草方 Lv.52

    ビショネメで耐久カラミティ作ったで。アミュから5コスでたりマーウィンで自壊できたりでそこまで相性悪くないで(勝てるとは言ってない)

  • さめ Lv.118

    これ気になってやってみたけどベレロ+カラミティが結構戦える。回復軸だと直接召喚や特殊勝利はキツイけど耐久力は相当高い。

うーん、ヨワイかは分からないけどドラ+エルフが全く見ない。
自分でもちょっと組もうとしたけど、私のデッキ構築力ではラティカ確定サーチしたやつ位しか・・なら相方ドラじゃなくてよくね?になるからこの組み合わせを挙げときます

  • Lv.64

    動画で見ただけですけどPPブーストしてワイルドリーダーから出てくる瞬足の大狼効果でガンダゴウザ走らせるのがありましたね。進化で20点削れるから弱くはないはず…

メインエルフのサブビショップだと思う
進化軸するにもフィニッシャー不在、守護軸するならビショップメインでやるし相方はエルフじゃない、しいてやるならフォレストフェアリーの回復でベレロフォン起動するとか、不殺しつつ回復でコントロールするぐらいかな?

他1件のコメントを表示
  • あっちゃん Lv.43

    ブロッサムルナール積んだ守護ビショが序盤の盤面鬼になれるくらいで他に良いところないな!

  • 名無しさん Lv.2

    エルフビショはAA帯まではこれたけどtier1・2デッキ相手だと勝てるビジョンがなくて辛い 混沌相手にラティカ系よりかワンチャンあるくらい

Elf Axis Lv89

自分の主観ではネクロドラゴンかな。ネクロの能力が破壊やネクロマンスでカウント進めていく系だったりレイダーも進化回数でのコスト減少だからppブースとして序盤中盤飛ばすメリットがまじでない。

他1件のコメントを表示
  • あっちゃん Lv.43

    絶叫ラスティナOTKとかブルータルドラゴン使い回しとかリアニメイト関連で悪く出来なくは無さそう

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    連携ネクロメタにラスティナリアニネクロとかいたな。エリカ禁止になって見なくなったけど

「秘術×バフエルフ」とか言う尖ってる割にどこにも刺さらない幼稚園児用の包丁みたいな組み合わせがあってですね…

  • HIROSAKA Lv.77

    ウィッチ×エルフは(使うカードこそ違うけども)スペルラティカというやべえ組み合わせがあるのでねぇ(遠目

ウィッチ+ビショップとかが見ないかなといった感じ。
進化ギミックはある程度協力出来るけどそれ以外はないし、結局どっちかだけで良くね?ってなりそう。

ロイヤルとローウェン以外と組んだビショ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×