質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
佐伝 Lv17

元ネタわからんやつ

クムユのスープとかティナ待ってたとか
昔ウィズで見た気がするけどどんなだったか忘れたから上げてってくれ

QA老人会しようや

これまでの回答一覧 (22)

分からないことがあればNAO*key!様に聞くといいですよ。
大胆に告白するくらいだし、ティナのことに関しては熱く語れるんじゃないかな。ニヤニヤ…。

他1件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    ごめんティアだった...っていうレスがもう面白いよね わざとかと思うくらい高度なフェイント

  • Doppo Lv.175

    マジで伝説のやつだわ。なんせ「ティナ」でWith検索するだけで第1にヒットするとかさ。いいねも5691付いてるとかね、今5692にしたけど。

リアニメイト12かコスト12が出る訳ない理由をつらつら書いてて即出たやつ

昔は個性的な人が多かったですね
特にシャドバと関係ない質問する荒らしだったが、独特のダボダボ鳴く似非関西弁による文章力で多くの人を不快にしつつ母や妹がQAに名乗り出て来たり、恐らくQA民で唯一家系図が作られている男「ヤ」
当時はアレでしたけど、今思えばセンスがあって面白かったんやなぁて


他5件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    カルボナーラ君だな。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そうそうカルボナーラですよね、うわ懐かしい

  • ぱぱいや Lv.50

    カルボナーラとかいたなw

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    たしか麺類って呼称があったけどカルボナーラ以外の麺類覚えてないな

  • Doppo Lv.175

    懐かしい。検索したら「コスト12......本当に出ると思ってるの?」だった。うろ覚えだけど麺類って、他の麺類の人は荒らしって訳ではないけど、マウント取って来るからウザがられてカルボナーラと括った皮肉で麺類って言われてたかな?あとはカルボナーラの真似事したパスタとか居たっけ?

  • オイスコ Lv.26

    麺類はほぼ同じ投稿だったし、名前で避けられないための小細工orBANからの復帰で似た名前にしたとかかと思ってたわ

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/209859

真面目に答えるならティナはこれですね。
要は盛大な言い間違いです。
当時はQA自体の活気も今よりありましたし、それはもうすごい盛り上がりでしたからね…

  • Doppo Lv.175

    1時間もあれば、1時間前の質問とか次ページに追いやられるからね。レスバ400以上とかね。

あのヘクターを 沸 騰 させる制圧力!

話術さんに作ってもらったやつ

編集能力もすごいんだけど、めちゃくちゃ早いんだよな。惜しい人を亡くした

紫炎 Lv190

テラーデーモンのコラ画像ホント好きだった

ヒヒッ

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    99%グーグル翻訳でフィルターされるけど、一度だけ素で書き込んでるのを見たな…

  • 紫炎 Lv.190

    米欄かなり盛り上がってたのは覚えてる

  • 躓く不死者 Lv.190

    架空ラノベの、作者アカイロガスキとかも気に入ってた

SK Lv73

ナイトのスタッツが蝙蝠とかフェアリーと同等なのはおかしいみたいなスレ好きだったな
あと自分がベスアン貰ったのもあって浄化の聖弾事件とかはよく覚えてるわ

他1件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    聖弾事件に触れるとKMRに消されるぞ…

  • Doppo Lv.175

    よりによってオルゾフ組のシンボルマーク(太陽みたいなの)とかいう解り易いのを流用してくるのは驚愕

じゃみ Lv204

Y・U・Aさん、QAを振り返る上で忘れてはいけない人と俺は思ってる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    なんで?

  • じゃみ Lv.204

    ネタ質問、ネタ回答の名手だから。あと、人を傷つけるような事はしない人だったのもある。

ニューロ嫁の人とか
まだ居たらこの1〜2年はご機嫌やったんやろな

Doppo Lv175

メイドリーダー(8m)がルーを鷲掴み

可愛いロイヤル娘はレオニダス

レヴィ「ヤ」タンが質問のハードル下げまくって、シャドバの攻略と無関係な質問が蔓延したけど、実は「ヤ」より先に質問のハードル下げに来てたのは「可愛いロイヤル娘」の質問だったりする。
しかも当初の「ヤ」は好感度が高い方だった。

みがたが最強の荒らしだったと思うけど、白みがたと言われた健全なみがたの姿がごく稀に見られた。「お前本当にみがたか?」

  • じゃみ Lv.204

    みがた懐かしい。ンゴゴーさん、俺は全然なんとも思わなかったけど、一部の嫌悪してた人がその時に騒いだのもあって酷くなったイメージ。ロイヤル娘は…レオニダスラッシュで笑った

退会したユーザー

ワシらが若い頃はのぉ
ネクロネガネガお笑いマン撃退したのはいい思い出

  • Doppo Lv.175

    撃退?撲滅?根絶?

昔のQ&Aって見ると、どうしても「ヤ」「潮時かな・・」が頭にちらつきます

  • Doppo Lv.175

    潮時ってだいぶ有名だけど、ンゴゴーって、まったくもって荒らし連中と顔並べる人では無いんだけどね。まさに潮時の件で、存在感満潮させたまま消えたけど。

馳夫 Lv278

老人会と聞いてやって来ました。

怪文書時代はさらに前ですね。

今はここの規模も小さくなりましたが良い時代ですよ。
(ワンドリを思い出しながら)

  • Doppo Lv.175

    不思議な時代!素敵な思い出!おそらくワンドリ以上の先手ゲーは未だにシャドバでは無いよね?

防人 Lv126

やはり印象的なのがドラゴンサーバーか。あれ伸びたね。

………てか以前はアレな方と真面目な方及びその質問とがしっかり分かれていたから色々面白かったなあ。昔はよかったなんて言いたくはないが、ある地点から息苦しさは感じましたわなあ。  

まあ、ヤバくないやつの意見だから無視無視で。
以上

  • じゃみ Lv.204

    そういうあなたもレオニダス

white Lv117

色々あるんですね……

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ここは釣りの名所

  • white Lv.117

    あまりに懐かしい

字面が見てて面白いから名前にしたけど発端は全く覚えてないや

平成に帰りてぇなぁ…

ティナ待ってた→ティアの間違い
マシンブックソーサラーも許されてなかったぞ→質問主が既にマシブがデッキ名に使えない話出してる
銀氷のフィルレイン・ドラゴニュート→順番逆ゥ

  • じゃみ Lv.204

    じゃきょうのけんかも忘れないで

ドラゴンサーバー、ほナ確

魔鉄は1ドローついたクーフーリンを2枚手札に加えるカード

カタカナで喋る潮時

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    これ見た瞬間平成がフラッシュバックした

倉木疾走構文とかハムカツ先攻ネズミマーズイメラとかあったね
あとは漫才提案して去っていった人もいたね

みがたはガチでいい人でイケメンでヴァンピィの絵が上手い

退会したユーザー

大会/対戦会
ピクトセンス
レスバ
コラ画像
怪文
やべー奴ランキング
連投荒らし
ブログ
クイズ
ネガキャン

これらの荒らし行為の撲滅に成功したのは俺の功績

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×