質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化守護ビショ相手にできること

できればヴァンプで出来ることを聞いてみたいです

7tまでに削りきれ!ってのはまぁ承知しています(できるとは言ってない)ので…

どんなことがありますかね?ぶっちゃけ序盤中盤終盤全部で守護並べてくるんで守護居たら詰むモノも使えなくてヴァンプが今かなり辛いとは思うのですが…

これまでの回答一覧 (7)

eighter Lv59

狂乱
ユリアス引ければだいたい勝つ

他6件のコメントを表示
  • 鏖殺の大悪魔 Lv.12

    狂乱完全に忘れてた 今戦えるんです?狂乱

  • eighter Lv.59

    守護ビショに対してやれるしドラゴンとかにも回復とかで抗えるからまあまあやれる寄りのデッキだと思います。前期から引き続きAFセッカは無理です。

  • Lv.16

    狂乱は戦える!序盤並べられたら詰む、ので序盤の守護は取るように。回復が追いつきさえすれば勝てる。ただ相手がホリセ2体、ウィルバートで19点出るから、終盤は体力20点を意識した方がいい。でも、ゴールドの2コスのバフかけるやつで負けあるからそこは妥協するしかない。

  • カズ Lv.25

    先行取られてユリアスに進化切られたらほぼほぼ無理ですね。序盤からチマチマ顔殴られて、ホーリーセイバーまで持たずに負けるってパターンが殆どです

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    守護は場にフォロワーを並べて戦うデッキ。となればブラッディネイルの顔1点が本当にきつい

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    なんなら先攻取れば4t煉獄直接召喚から5t令嬢で詰みじゃないか?

  • カズ Lv.25

    シロ引けてないと詰むね

今こんな感じのデッキでビショに対して勝率7割くらい出せています。ユヅキと悪徳が守護に対してものすごく強く、リーサルプランが非常に豊富だと思っています。
他の方が言うように序盤は除去に全力を出せば何とかなります。あとユリアス is god

カズ Lv25

2tにユルルング出されたら全力で取ること
今の進化守護ビショの2コスって場残り良いベルエン、1/3に1ドローで無難に強い癒し手、トータル2体の守護出せるゼノンと引く手数多の中、相手の動き依存になるユルルング出すのってそこそこ賭けなんですよ。進化できたら2コス以上の働きだけど、仮に取られたら他のカードと違ってアド損なんで、進化の回数の面でも計算狂うんで結構困りますね

狂乱は守護ビショに対して有利取れるよ。自分の構築はこんな感じ。
先攻は2tにデコデビを置くなど、盤面制圧しながら動くことを徹底すればいい。4t煉獄直接召喚からの5t令嬢で大体終わる。
後攻は、2tユルルング等の甘えを許さないようにオーガ、魔狼をキープしたい。2tに1/3出してきたならデコデビでわからせればいい。なのでキープ対象は自傷ドロソに加えてデコと1コス処理札。もし2tに2/2出してくるようなら、ダクオダから入って3t蝕む殺意で全処理しつつ顔に2点いれて4tに進化使って煉獄込みでボード取るって動きすれば相手はカルミアでバフかけるどころか盤面処理さえおぼつかなくなることが多い。ウィルバ吐かせられるようならかなりの儲けもの。あとはユリアスでドレッド後回しにしてでもいいから盤面処理して令嬢を出す。守護ビショは、ウィルバ以外で令嬢返せるのは攻撃力4以上になるからゼノ相打ちで止め刺せる。

ホーリーセイバー引かれるな(超無茶ぶり)

7tまでに削りきれるビジョンないなら虱潰しにフォロワー除去してまじでホーリーセイバー来ないこと祈りつつ頑張るしかないかなって。

他の方も仰ってますが狂乱が1番マシだと思います。
やるのは序盤はひたすら除去、ホリセがきれるまで粘るのが基本になってくる。
ダクエンは取る手段がユピテル、アブディエルぐらいしかないからその辺も意識していこう。
守護ビは決してドロソが豊富なデッキタイプじゃないから粘ればなんとかなる。

実用性は知らんけど輪廻の女神のアクセラでユルルング取ったりホーリーセイバー牽制したりできるよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×