質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リアルシャドウバース

1パック385円 ボックス6160円

スターターデッキ 各1650円


んん………アプリで良いw

これまでの回答一覧 (17)

国内でトップのTCGが皆1パック5枚入り150円だからそれと同じにすりゃ良いのにって思ったけど
この値段ってことは最初からカジュアル層は捨ててマニア向けでやるんだなって

名前を呼んではいけない例のあのカードゲームよりも高い…!?(アレは税込275円)

他1件のコメントを表示
  • シンデレラグレイを買え Lv.13

    あれは5枚入りだけどこっちは8枚入りだからカード単価で見るとあっちのが断然高いぞ

  • Lv.64

    ゲーなんちゃらの話です?

退会したユーザー

一瞬で絶滅して後々プレミアム価格になるから未開封で保管しとくタイプのもんだぜ

紫炎 Lv190

1パック8枚封入だし普通

1パック8枚で380円だとTCG全体でみても1枚当たりの価格ぶっちぎりで一番高い部類やね
どういう形で販売されるかわかんないけど、公式オンラインとかコンビニがメインになりそうだから値下げもほぼ無いだろうし

他1件のコメントを表示
pooh3 Lv151

俺はアプリで運営に復讐を果たす!
容赦はしない!
ってユアン君が言ってた。

リアル版はネクロとヴァンプが合併してナイトメアというクラスになる。
そして、ネメシスは存在しない。(共鳴などの処理がリアルでは難しいから?)
ここでもハブられるユアン君に愛の手を。

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    元々初期にネメシスはいないからじゃね

  • 紫炎 Lv.190

    単純に共鳴の確認、AFをデッキに加える=大量のトークンが必要でかなり面倒ってのが1番の要因だと思う

  • いーそーちゃん Lv.22

    いや初期にネメシスがいないからでしょ... 仮にネメシス追加することになったらCGSまでカード追加しなきゃいけないことになるぞ

  • pooh3 Lv.151

    withの記事だとネメシスカードは他クラスで登場と書いてあるので、事実なら共鳴をリアルで処理する、もしくは似て非なる別能力にする、どっちかかな

退会したユーザー

コレクター用やろなぁ……
でもまあ好きなキャラがあるor出るから何も知らんTCGよりはマシな感じ

強気すぎて草

ゲートルーザーと同じ匂いを感じる

はさみ Lv115

紙が高いのはまあ分かってたことだし、シャドバのコスパが凄いのも再確認できてよかったのでは?w

まぁ商売になるかはサイゲもブシロもプロですからなんか目論見はあるんじゃろねー。
とりあえず、既存TCGはやっぱり長く続いてるだけあって新規でとかは色々と難しい面あることだし。
後はサイゲパワーで宣伝しまくればとか? 2期アニメはTCG版との融合になりそう。

質問文には書いてませんが1パック8枚入りで
税抜きだと1枚当たり43円ほど。
ブシロードだとこれぐらいの値段が標準的なようです。

定期的にES大会の2Pickで遊んでるので
そこの店で取り扱ってたら買おうかなと思います。

効果にランダム処理がないシャドバができると考えたら、少しは魅力あるかもね。

……えっ? 無いよね? ランダム。
「ダメージがどのフォロワーに飛ぶかダイスで決めてください」とか無いよね? あったらクソゲー不可避だけど。

どうでもいいけど、ゲーム内の5ルピって25円分の価値だったんだなって。どうでもいいけど

  • マンボー Lv.54

    19.25円って書こうとしたんや…

その値段設定ならイラストも完全新規とかにしたらコレクターは、食いついてくれそうだけど残念ながら流用っぽいし流行るか怪しい

null Lv111

二次元→三次元に需要を感じない

公開された情報をさらっとしか見てないけど、ポケカやってた身からすると高く感じる。1パック何枚入りかとかにもよるだろうけどバラ買いしたくてもちょっと手出しにくいなぁ。あとスターターはこれで試しに始めてみてってものだからここもちょっと手が出しにくいのは困る。
ポケカが安すぎるのか?ほかの紙カードはこのくらいの値段するのかな、、、?

  • 紫炎 Lv.190

    1パック8枚なら普通の値段。ポケカの特別拡張パックの封入枚数がデフォって考えればOK

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×