ウィッチにスペルは何ウィッチに相手のリーダーに20点バーンスペブ付きスペルは何コストが妥当?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチにスペルは何ウィッチに相手のリーダーに20点バーンスペブ付きスペルは何コストが妥当?

ウィッチに相手のリーダーに20点バーンスペブ付きスペルは何コストが妥当?
シャドウバースしているカードが欲しくなったんです!  

間違ってベストアンサーを選んでしまったので立て直しました

これまでの回答一覧 (8)

50コスト
スペルブースト コスト-1

ウィッチ・オブ・シャドウバース スペル コスト30

このカードのスペルブーストが10以上ならアクセラレートできる
アクセラレート2;デッキから名前の異なるスペルブーストを持つカードをランダムに2枚手札に加える、それらを7回スペルブーストする


スペルブースト:コスト-1
(このカードのコストは8以下にはならない)

相手リーダーかフォロワーにX点ダメージ
(Xはこのカードのスペルブーストの回数)



10コスまでにしようかと思ったけど温情で9コスストップにした
混沌での悪用を阻止しつつ現実的な性能に収めてみたがどうだろうか

15コスト スペル

自分のターン開始時このカードのコストをXにする。Xは15からこのターン数を引いた数である。

自分のリーダーはこのバトル中、ターン終了時場にコスト5以上のゴーレムと名のつくフォロワーがいる時
『1種類につき相手のリーダーに4ダメージ、自分のリーダーを4回復』と『1種類なら場のゴーレムと名のつくフォロワー全ては守護を持つ。2種類なら場のゴーレムと名のつくフォロワー全てを+2/+2する。3種類なら相手の場のカードを全てを消滅させる。4種類なら自分のゴーレムと名のつくフォロワー全ては能力で破壊されなくなり、効果によって受けるダメージは0になり1ターンに2回攻撃できる持つ。5種類なら相手のリーダーは相手のターン終了時までゴーレムと名のつくフォロワーしかプレイできないを持つ。』


このバトル中自分のターン中に場を離れた土の印アミュレットが5枚以上なら白銀剣のゴーレムを1体出す

このバトル中自分のフォロワーが進化した回数が3回以上ならアルティメットクレイゴーレムを1体出す。

Yが9以上ならミスリルゴーレム1体を出す。
Yはこのカードがスペルブーストされた回数である。

自分のデッキが20枚以下ならオリハルコンゴーレム1体を出す。

このバトル中自分のターン中に自分のリーダーが手札に加えたカードが10枚以上ならアダマンタイトゴーレム1体を出す。

10コスト
カードをプレイするたびこのコストを-2する。
スペルブーストコスト+1
相手リーダーにこのコスト分のダメージ。
このコストが10なら与えるダメージは倍になる。
このコストが奇数なら相手リーダーではなく、相手リーダーと相手フォロワー全てにダメージを与える。

スペブがあろうがなかろうがどーせ混沌でコスト下げられるのでそんなカードは来ません。(無慈悲)

20コスト
スペルブースト コスト-1
相手のフォロワー1体と相手のリーダーにXダメージ。
Xはこのカードのコストである。
Xが10以上なら、Xダメージの代わりに20ダメージ。

混沌で悪用をされない
ちゃんと20ダメージも出せる
それの回避方法も一応ある(選択可能なフォロワーを出さなければOK)
ちなみにスペブの行き着く先は0コス0ダメージです

ナイフトリックが、1コス1点
マジックミサイルが、2コス1点+ドロー
ルーンの貫きが、4コス2点(コスト軽減あり)
連鎖する雷が、5コス3点(繰り返し使えることもあり)

ナイフトリックで考えると、1×20=20コス
マジックミサイルで考えると、2×20=40コス
ルーンの貫きで考えると、4÷2×20=40コス
連鎖の雷で考えると、5÷3×20=約32コス
上の4つを平均すると、132÷4=33コス

上記のことを踏まえて、8コスくらいが妥当と考えます。

「何ウィッチに」って書いてあるからスペブ軸ばかりだとつまらんかなと思って

5コスト ウィッチ・スペル
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
このバトル中に破壊された自分の土の印・アミュレットが7枚以上なら、3ダメージではなく10ダメージ。
このスペルブーストが5回以上なら、この能力で与えるダメージを倍にする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×