新カード ネクロ ゴールド マンマル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールド マンマル

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (17)

進化後ウィリアム抱いてるのエモいわね

エンネアと組み合わせてね!!っていう熱い想いは伝わってくる。

スペックは悪くない。機械ネクロの5tとしては強そうには見える。
しかし優秀なカードが揃えば抜けていきそう。

なるほどエンネアは3コスか。にしてもマンマル単体は予想外やったな。

逆に呼ぶ側になったのなんかいいな
王墓いなくなったからエンネア確定にする抵抗も少なそう

pooh3 Lv150

後4エンネアがヤバい!と思っていたが、先5マンマルでエンネア確定コールもヤバヤバですね。

そして並んだ機械を駆除した先に待ち受けるニコラ&ニコラの規律スペル…
機械レジェ2枚渡されるクラスはネクロだけだろうし、このシナジーの高さは脅威ですわ。

進化後が5/5だから相手のフォロワーを処理しやすくていいね。進化後3/3はどうにも使いづらくてな。
エンネアちゃん確定とすると死門が使えないわけで、そうなると獏も落ちるしラスワと合わせるのは難しいかも。でも死門が使えないならそれはそれでアーマーゴブリンを入れたくなるね。
顔2点回復2点は何気にありがたい場面が多そう。

アンリミでミント確定サーチワンチャン?

カワイイ
そしてエンネアとセットでよろしく!って言われてるね

檸檬 Lv87

進化後ちゃんと+2/+2されるのかなりウザそう
流石に5ターン目の展開札としたらミルティオと比べると劣るけど、それでもかなり優秀なカードだと思う

  • はさみ Lv.115

    ミルティオは消滅さえ増えなかったら現役だっただろうからなぁ

cunt Lv94

うーん、微妙。

null Lv111

エンネアちゃんから独立したのか

今度は呼ぶ側なのね

  • null Lv.111

    性能的にはエンネアちゃん確定マンマルだけで1、3、5と条件付きで4が埋まるからネフティスでもしとけって事かな?

退会したユーザー

これ機械染めでエンネア狙う以外にアグネクで3コス引っ張るのもありかね。
規律のプロダクト生存なら自身も2ダメ飛ばしつつ3コスでも2ダメの4点。
かつこれ自体の生命力も高いからワンチャン顔狙えるし

エンネア確定サーチしてという使い方を筆頭に、とりあえず3コスに強いのがいればいいのでかなり積まれるかと思う

腐人 Lv122

ん 微妙やな
セレス確定出来るのは良いかも

TerraSap Lv98

1.ゴールドラッシュゴーストを進化します。
2.装甲車を引き当てます。
3.マンマル置きます。
4.気持ちがいい!

あと3コスト指定のサーチはたすかる。

ほとんどのデッキで確定3積みになります
自信ある

あっち見てきた後だから言う。
エンネアサーチやめろ(迫真)

カード自体はそこまでおかしくないのに、その一点だけで害悪に見えてくる不思議。ワンパンできない壁の裏にエンネア出すとか犯罪(予想)ですよ。
まぁ、確定サーチ構成がどれくらい難しいかは出揃ってみないと分かんないけど。
除去が殴りに偏ってるデッキだと怖い感じだわ。

冷静に考えたら、本体恐らく4コスくらいはある性能で、それが3コス召喚してくるのに5コス……。
おかしくないって言ったけど、本当におかしくないのかちょっと自信なくなる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×