質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使用できない文字列

純自然ネクロのデッキ名をTOTOにしようと思ったら使用不可能な文字列。
OTOがtntnみたいでダメなのかなと思ってTOTにしたらいけたからTOTOがダメみたいなんだけど、INAXとかLIXILとかはいけたのにTOTOがダメなのは(調べた)フランスのスラングが元ネタ??

また、なんでダメなの?ってなったNGワードあったら教えてください

これまでの回答一覧 (8)

マシンブックソーサラーも許されてなかったぞ()

他3件のコメントを表示

TOTOはシャドバコラボを受け入れなかったという深い因縁があったらしいですよ。


……嘘だけど。

他4件のコメントを表示

ふーん、えっちじゃんってデッキ名にしたら弾かれたからふーんHじゃんにしたらOKだった。これもうわかんねぇな

他2件のコメントを表示
outam Lv233

withの仕様だけど、見かけてちょっと面白かったのが
「嘘つきメイシア」は普通に通るのに
「正直」のあとに「メイシア」を続けて打つと不適切だからと弾かれる。


…まぁ不適切かもしれないけどさ。

一昨日くらいにちょうど某wikiに乗ってるシャドバのNGワード一覧見てた
「禁止ワード」が禁止ワードらしいっすよ。自分で試してないけど

ゲイルとキャバリエがNGなのまじで許さないからな運営よ

あと「シナジー」とか「爽快感」とかも弾かれるのほんと腹立たしい。
なんでハーケンクロイツはいけるのに支那はダメなんだよいい加減にしてくれ

他3件のコメントを表示
  • 勝ちたい気持ちは俺が上 Lv.42

    サイゲ社員は爽快感に嫉妬している…?

  • λάμδα Lv.42

    ゲイ、キャバ、快感で弾かれるのキツいねえ…因みにゲイザーはOKだって知ってる?

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ゲイザーとブックソ以外の「クソ」はセーフなんよな。はよ対応して、、

  • 退会したユーザー Lv.33

    クソードもダメだったよ マジックソードはマジック+ソードと見做されてるからセーフ判定になってると思う

退会したユーザー

ゲイはダメなのにレズはOKだった
何故かホモも通る

発展場もNGだったからあっち関係は厳しいんかね

クソゲーはトイレに流されちゃう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×