質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミとローテ

どっちの方がストレス溜まる?

アンリミしかやってないけどふと気になった

とりあえず現環境で

これまでの回答一覧 (18)

ストレスの無さでいえばアンリミ
アンリミはストレスを感じる前に相手のブンかこっちのブンで試合が終わるからストレスフリー

他2件のコメントを表示
null Lv111

ローテ
自由にデッキが組めないストレス

これは間違いなくアンリミ
自分も相手もやりたい事やったもん勝ちのオナ○ーソリティアなので、オナ○ーに付き合わされた方が一方的に負ける
ローテはまだもうちょっと対話要素ある

圧倒的ローテ
どのクラスからも回復飛んでくるわ、能力消したり変身やら消滅やらダメカやらでデッキコンセプト潰されるわでチンタラチンタラ無駄に時間掛けさせられるのも相まってストレスしかない

アンリミはいいぞ、お互い邪魔されずに自分のやりたいことを押し付けられるからな
しかも環境がぐるぐるしているのでどちらがより的確に強みを押し付けられるか、どれだけ環境をきちんと読んで勝てるデッキを握るかっていう所も重要だしローテより遥かにカードゲームしてると思うわ

唯一ローテに劣るところはアレだな、新弾出ても数枚くらいしか使えるカードがない事だな

ローテ実装移行ローテ専へと逃げたものとしてはアンリミのストレスに勝ることなどとてもとても…とてもとても…とてもとても…とてもとても…とてもとても…とてもとても…とてもとても…とてもとても…とてもとても…とてもとても…とてもとても…とてもとても…とてもとても…とてもとても…とてもとても…とてもとても…

特にアンリミグランプリの時に限って欲しいスリーブ出たときも体が拒絶するしいざやっても苦行と感じそれでいてスリーブ取れなかった事もありアンリミは存在そのものがストレスと再認識した

退会したユーザー

負けの見切りがつけやすいアンリミで。

  • 退会したユーザー Lv.28

    あ、溜まる方か。文盲晒してしまった。自分はローテかな。いかにプレミ減らすかみたいなところあるし。ソシャゲであんま考えたくない。

Leoharut Lv96

概ねストレスを感じたら、
フォーマットに関係なくすぐにやめてしまいます。
なのでシャドバでストレスは貯まりません。

頻度としてはアンリミテッドのほうが多いように感じます。


ところで、ストレスを溜めながらシャドバを続けている方々は、一体どういったモチベーションでプレイされているのでしょうか?

一回一回が長続きしない性格なので、
どなたか教えていただきたいです。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

アンリミの上振れは日常茶飯事なのでどうでもいいけど
ローテの上振れは結構薄い確率引かれて起こりがちなのでムカつく

ローテ
Tier1組もうと思ったらエーテル足りなくてイライラする

アンリミは多くの強デッキがお安く作れるので快適


ちなみに一番イライラするのはミッション消化のためにやる時のPick
まず対象のクラスが提示されるかの運ゲー、そして強デッキが組めるかの運ゲー。やっと良いデッキ組めたと思ったらガンダゴウザだのバザラガだのに当たって即死。

せめてクラス選択時点で即リタできる仕様に変えてほしい。リタイアのために左連打してる時の虚無感ヤバい

ゆん Lv41

グラマスチャレンジは圧倒的にアンリミ(チャレンジ中一回はわけのわかんねぇ連敗を食らうことが避けられないと思ってる)
ミッションや宝箱消化は時間効率の悪いローテに軍配が上がる

要は使い分けができるとストレスフリーかなと

アンリミグラマス達成後のローテの楽しさは異常だから報酬とか抜きに純粋にゲームとして考えるならアンリミの方がストレスたまると思う

アンリミ

後攻引いただけで負けてMP増えんからやる気なくす

ローテ
カードプールが狭すぎて多様性がない

前まではアンリミだったけど、今はローテかな。
好きなデッキで行ったら相性最悪なのと対戦よく当たる。アンリミは今はかなり混沌としてて、闇鍋みたいでちょっとタノシイ

馳夫 Lv278

私がシャドバをやる余力からは、グラマスを目指すって事なら必要とする勝率の高さと手札回りの優劣で勝負が決まる事も多いアンリミの方がストレスがある。

グラマスを気にしないでデッキを回せるならアンリミの方が気が楽。(グラマスに行く気が無い時のミッションとか)

konya Lv15

現環境だと個人的にはローテの方がストレス溜まります。

好きなデッキタイプで戦うには、今季においてはアンリミのが楽だから
という微妙な理由ですけれど

普段はローテやらないからローテの方がストレス。

今ローテのグランプリやってるけど、同じようなデッキから同じようなパワーカードが飛んできてやる気なくす。昔よりカードパワー突出したやつとそうでないやつの差が大きいよね。

アンリミは相変わらず魔境だけど、現在の環境だとTier1のデッキ多い。アグロとエイラとウィッチとAFが睨み合ってる感じ。

じゃみ Lv204

自分の好きなカードゲームをやれるのがローテなのでアンリミの回ったもん勝ちは結構ストレスかも。

ローテでもストレスはあるものの、アンリミのグランプリは参加してプレイするだけでも相当な気力がいるのでローテのそれの比ではないんだなぁ、って感じた。

ストレス溜まる順に、
アンリミ後攻>ローテ後攻>ローテ先攻>アンリミ先攻

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×