エルフ アディショナル レジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ アディショナル レジェンド

閃光の精霊・エルバタ
エルフ・レジェンド
3/2/3(4/5)
疾走
自分のターン中、このフォロワーが攻撃しこれが破壊されなかったなら、このフォロワーは消滅する。
このフォロワーが消滅したとき、自分のリーダーは「自分のカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、閃光の精霊・エルバタ1体を場に出し、この能力を失う」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
※GameWithの翻訳です
https://mobile.twitter.com/gamewith_sv/status/1361987455495245830

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (18)

未来で待ってるわよとはシャドバに
転生する事を示唆していた…?

他9件のコメントを表示
  • naoya0820 Lv.28

    ちなみに性能的にはかなり強そうです ロキサス・アクセラどっちでも使えそうな良いカードでは? 使い勝手はウォーブレでペリドット触った事ある人なら殆ど問題無さそう マジで条件付きペリドットだし

  • Leoharut Lv.96

    脳内でmirage in Augustが再生された同志がおるって聞いたんだけど?

  • naoya0820 Lv.28

    むしろ再生されん奴おる?絶対脳内される自信ある

  • れいにー Lv.31

    こいつ音楽は目覚ましにするくらいにはマジでかっこいいのがムカつくんだよなぁ

  • naoya0820 Lv.28

    わかる"曲"はいいんよ性能がヤバすぎたのとBGM乗っ取りがね…

  • れいにー Lv.31

    BGM乗っ取りほんま許されへん。俺のBeyond The Destiny返してくれ

  • ハラショー Lv.44

    こいつと急襲は一生許さん 復活しないかなぁ

  • naoya0820 Lv.28

    タオシン使いやけどコイツと急襲はマジでキツかった

  • naoya0820 Lv.28

    しかしこうやってウォーブレ関連でこんだけコメントといいねつくあたり村民まだ生きてたんやなって

  • 防人 Lv.126

    ………このΩモドキにイラついてやめたんだよなあ。イム好きで色々遊んでたんだけどなあ。

いくらなんでもエルフさん、袖から疾走出しすぎではありませんか?

Leoharut Lv96

タイムリープ…
無限4点…

スタッツからしてトラウマが過ぎる…

min Lv68

コスト下がった代わりに盤面に残らなくなった翠嵐のようなもの
ロキサスで使うとウェルダーと並ぶ0コスで生えてくる疾走になる、があのデッキ枠あるかは正直疑問
乗り物に乗せたり進化顔しても消えちゃうため盤面圧力として残れないのも難点
ロキサスが強いのは疾走飛ばして残った盤面自体も強いせいで処理しきれない、もしくは処理しても守護回復まで手が回らず追撃疾走でリーサルな点なんで

センが0コス猫を生み出せるんでプレイ数稼ぎとは相性がいい
ワンチャン妖精竜やセンでプレイ数と進化稼ぎつつこいつでチクチク削ってソーン解放リーサル取るデッキとか組めないですかね
ソーン使いたいけどどうもうまく回らん

ロキサスの上振れムーブがさらにひどくなりそうな予感

ピユラは泣いていいかも

はさみ Lv115

1回出しとけば4プレイするごとに呼んでこられて、下当たりしなければ延々と使えるってこと…?

強いと思うけどチマチマ打点稼いでいくデッキはアクセラと一緒で回復に弱そうではある…

ロイのバリア野郎考えたらこういうデッキのが戦いやすくなるのか…?

TerraSap Lv98

場の6枚目の領域が場扱いかどうかがこれで分かるから楽しみ。
あとはこのカードは2点クロックに見せかけてフィニッシュに絞ればもっと打点の出るカードなのだから流石に最終的に暴れるでしょ
(むしろこれが暴れない環境が怖いわ)

これ文面的にワンチャン手札で消滅しても効果がリーダーに付与されるんじゃね…?

他1件のコメントを表示
  • キャロル Lv.68

    基本的に手札のカードは能力を発動しない(イージスも庭園でコストが下がり、エラッタ前鏡の世界でN化し、サハで場に出せた)ので、たぶん無理だと思われ。

  • PeaceChryF Lv.111

    発動する場所が書いてない効果は全て「場で」発動する事が省略されてるだけ

安易な疾走出すなって言ったろサイゲェ…

安易な疾走ダメ絶対。まぁネクロの3コスフォロワーもアホみたいなバーンダメージ飛ばしてくるから今更かな。

カード回すだけなら自然と相性良さそうですね。ローテじゃ使えんが…

Mr.FM Lv44

絶対処理できないカードだからかなりヘイト買いそうだな

pooh3 Lv151

出が早くなった翠嵐。
強いけれど、今のローテは枚数参照カードが少ないので"まだ"さほど暴れないと思う。
来期でそれ系やバウンスが増えて来るようならヤバい。

Uzak Lv224

これ5PPで場に何かしらの乗り物アミュが1枚あるときに、ロキサス→駿馬→駿馬→1コス以下フォロワーみたいに出したらアミュレットとエルバタどっちが先に出てくるんだろうね?エルバタが後に出てくるならかなりヤバいムーブできそうな気がする

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    先だと思う。4プレイした時点で発動処理だし(最悪即時6枠目消滅もあり得る)、それでなくとも効果は先に持ってるものから処理されるため。

  • Uzak Lv.224

    やっぱそうですよねぇ、この辺気を付けないといけなさそうですな

退会したユーザー

これって回数制限なく何回でも消滅できるんか
4枚目のカードプレイに毎回2点バーンを付与すると考えればかなり強い?

Uzak Lv224

これ強すぎん?

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    金枠0コス確保札やねんけど相性良すぎやろい

  • outam Lv.233

    毎ターン威力が上がり続ける無条件継続バーンリーダー付与とかあるし、条件付き2点程度騒ぐに値せんよ。…たぶん。

疾走は失われないのか
素で強そうな上に乗り物とも相性がいいと

処理出来ない感じの疾走だけど小刻みにダメージ与える感じか
アグロエルフに有り?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×