シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (12)
なんというか過去一酷いストーリーだった。
特に酷いと思ったのは(ここからはネタバレ全開)
①スーロン、ミズチ、アンサージュの活躍
ストーリー全体通してのこいつらの活躍って前座のメイシアを倒しただけで、後は記憶奪われていつの間にか平和になってましたっていう感じでマジでなんもしてない。ストーリーの締め方的にもこいつらもう出てこなさそうだし。なんやねん、こいつら。
②タケツミが悪役としてしょうもない
ストーリー的にしょうがないとは言えタケツミの過去はまさかの「忘れた」。そのせいでこいつに感情移入ができない。これがとんでもない屑キャラならまだ良かったものも、別にそうでも無いし。後これは個人的主観なんだけどcv畠中佑って言うと某カードアニメ主人公や某電気系ヒーローのせいで悪役である事自体に違和感がある。
③結局大筋全く進んでないやん
まあこれは毎度のことではあるけど、メインキャラで出たのユアンだけで活躍も地味だったから余計にそう感じる。
④6周年記念ストーリーの伏線なんだったん?
あのユアンが大将って呼ばれてるくだり明らかにアメツチっぽかったのに結局ユアンなんもしてないやん。次の世界かもしれんがそれで期待してた節はあるので悪質な詐欺としか思えん。
まあ他にも言いたいけど特に気になったのは上記4つ。本当要らんかったし、まじでつまらんかった。
ヤンデレの狼に死ぬほど愛されて楽園築けないタケツミ。
それはそれとして納期が近いので無理矢理終わらせた感があった。災藤の出番一切ないの流石に酷くない?
誰しもが持ってる辛い過去とどう付き合うか?という命題は我々にも通ずるとこあって、ある意味没入感あった。大切な人が目の前で死んだらタケツミの力に縋りたいとも思っちゃうよね。どっちが完全に正しいと決めつけないのもよかった。タケツミが戦いで勝っただけであって。
そしてミズチが改心したら、スーロンさん存在ごと矛盾が生じかねないのはどうなんだろう?
でも、1番はユアンさん声どうした笑
イツルギとタケツミ、どっちが悪とか正義とかじゃなく、結局のところ自分の考えの押し付け合い。
要するに、『壮大な兄弟喧嘩』って感じでしたね。
最後は皆散り散りになったけど、多分管理者との最終決戦に今までのキャラが大集合するんだろうな。
ところで最後に一ついいかい?
災藤さん、何処に行った?
ユ、ユアンさん・・・だよね?
なんか・・・・声が濃ゆくね?
この辺のくだり、マジで物語上の意味が何もなかったな。全体を通して見てもわざわざ再登場させる必要が展開の都合以外で感じられなかった。
衝撃的なシーンや盛り上がりはあったけど「なんだか筋が粗くないか?誤魔化してないか?」という気がする。
-
Lチキマスター渡部 Lv.23
というか、そもそもアメツチの設定だとまだメイシア完全に死んでないことになるくね?と思った。レタスさんびっくりしちゃうよ。 もしくはイズニアに来る前の別の世界でのできごとなのか?
オモロー
その後の各キャラの物語が楽しみ
久しぶりにクロノス使った
良いカードだからせめて6コスくらいにしてほしい
回りくどいし人によっては嚥下しにくい落とし所だろうけど、面白かったよ。あとイツタケの一枚絵は絶対にカードで出せ(脅迫)なんなら今更の両雄激突イラスト違いでいいぞ
試合内容が出てきた享楽フォロワーを片っ端から潰すだけであんま面白くなかった。運命でパラセリゼ10枚くらい増えたのだけは草生えたけどデッキ使いこなしてるとは思えなかったしぶっちゃけメイシアの方が強かった
ところどころ雑だったり省略されてる部分あると思われてモヤっとしたり消化不良の部分はあるけど個人的には良かったと思う
自分は作品のご都合の為の
絶対悪の敵っていうのがあまり好きでないので
敵側にもちゃんと言い分や理念がある(多少歪んでたとしても)タケツミは良いキャラでありました
タケツミがキャラとしてちょっと弱いと思った
ラスボス感が足りてない…
メイシアとかユアンとかがちょっぴりだけしか活躍してないし最終章は駆け足だった感じがすごい
第2形態とか更に別の世界へとかダラダラやってたらそれはそれで文句出るかもしれないし仕方ないのかもしれないけど…
あと。。ちょっとストーリーが腐女子むけ?みたいに感じてあんましだった
クエストバトルはまあ悪くなかったけど相手に専用トークンないっぽかったし…宴楽カードはわかるけど後半デッキ書き換えるのはなんでこのカード?って感じだった
ベルフォメットの女神と戦ってたときのほうが楽しく感じたなー
よかったのか、ほいほい決めちまって
俺は主人公パーティでもポンコツ転送しちまう人間なんだぜ。
組み合わせてちゃんと料理すれば美味しい食材を、そのままレンチンして出しちゃったようなストーリー。
決してダメではないけど、煮詰めればもうちょっとなんとかなったんじゃないのかね。
②に関しては、タケツミに限らず他の器であるメイシアもベルフォメッドも、あえて過去の詳細は伏せている感じだね。
なんかこう、各世界のラスボスはキャラクターというより概念そのものと戦ってる感あると思ってる。理不尽という着ぐるみを着て振舞ってるし、中の人は別に重要ではない的な。
ラスボスの伏線回収に関してはタケツミが完全な悪者ならそれで良かったんだがな。変にいいところ出してたせいで「忘れた」じゃ気に入らない節はある。ベルフォメットとか完全に屑だったから過去を出して変に同情するくらいならあれで良かった感はある。
タケツミの辛い過去は忘れるべきだという理想を実現するためにも自分の過去を忘れるのはむしろ矛盾なくていいと思うけどね。
同意、ミツルキ編の時「忘れた!」のギャラではない、変わりすぎる
スーロン達に関しては擁護したい、ストーリー更新の間隔が開きすぎて活躍薄れただけで連続で見たらそこまで気にならんと思う