質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフなさそうなので

環境もかなり推移してますしナーフが来るか微妙な感じになってますが活躍ができてないクラスがあるのでバフは来そうな気がしています。
ということで現時点の印象でバフ来そうなものを予想してください。

例:
ゼノ・イフリート:結晶3→2 AOE3→4
ゼノ・イフリートのアミュレット効果でフォロワーをバフするとカウントダウンが1進む

暗獄の遣い・ジャスパー:1/3→2/4

これまでの回答一覧 (13)

min Lv68

ララミア
6PP以上余ってる時に疾走付与(消費しないアラガヴィ方式)

ヴィンセント
ファンファーレでリーダー付与、進化時手札にジャッジメントワード1枚を加えそのコストを0にする

無尽の魔像
エンハンス4
もしくはエンハンス5のままでダメージを1回0にするを追加

レジェの時期的にはアーレインは割とバフ対象だと思うけどあれどうすりゃいいか分からなかった、アミュプレイ時または消費時だと強すぎるか?

  • まったり Lv.94

    ララミア有り得そうな修正内容ですね、前例があるのがいい感じです。アーレインは、もう土の印系に能力全とっかえしないとダメかもですね。

ハト Lv101

現状の環境ならイルガンノナーフ前に戻していいのでは?って感じはする
天使がメタカードとしてぶっ刺さりすぎてるし

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    天使も環境で使われてるし有り得そうですね

  • Z隊長 Lv.105

    アニエスの時も思ったけど新弾直前のナーフはだいたい失敗してるよね

ネクロインパルスを

ゴースト4体を出す。
ネクロマンス 10; 自分のフォロワーすべてを+1/+0する。

から

ゾンビ4体を出す。
ネクロマンス 10; 自分のフォロワーすべてをターン終了時まで+2/+0し突進を与える。

にバフします!
ヘクターを沸騰させるようにしました!

他4件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    これはこれで面白そうな効果ですね

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    4コスで2/2を4体とか冷静に考えたらこれもこれでかなりアホカードだったりする

  • ファイター Lv.37

    ヘクターを沸騰させるのか…命知らずか…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ヘクターは沸騰するものとwithに教わった

  • ごみ Lv.5

    スケルトンで良いんじゃないの?流石に4コスで2/2×4はダメだとごみは意見してみる

simu Lv62

イルガンノ解除で連携ネメシスが全盛期のパワーで殴り込み…なんてな

他1件のコメントを表示
  • Lv.41

    レガシーやっちゃったからなあ 強すぎましたってレッテル貼られたからもう戻せない気がしてる

  • simu Lv.62

    レガシーやった後に昏きやらウロボやら帰ってきたのでゼロではない。ナーフされたカードがローテにいるうちに解除されるのも前例がある(ワルツ)

AFより

チャクラム
アクセラ3→アクセラ2
正直これだけで十分感ある。パラシフ低コスで加える手段増えればブリッツで削り切れる。
何なら森荒らし互換でもいい。

ギガファク
結晶5→結晶4
正直先4に置けてしまうとかなり暴走するのでやっちゃダメ寄りではある。

スパイス
3/3→2/4
残りやすくなってくれると助かる。

肉球シュート
今の効果→ランダム2点+エンシェ1体+EP超えてたら追加で1体
先行でも1体出せ。

ぶっちゃけチャクラムかスパイスかシュートだけでいいよ。

  • PeaceChryF Lv.111

    ララミアは下手にアラカヴィ式にするとOTK混合型が凄いことになる気がする

はさみ Lv115

AFネメはモデスト消えて打点が全然足りなくなったし、強くなった要素であるファクトリー苦労して置いても手札溢れまくるわりには盤面処理しかできないしすごい微妙

ファクトリー結晶5→結晶3カウントダウン2 1ターンに3回制限

ララミアの消費ppを3に

とか?
あと手札捨てる手段がほしかったイメージ

他2件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    結晶5がギガスファクトリー使うタイミング難しくしてるんですよね、ただ場にあるとヤバイ効果なので難しいところだと思います。

  • はさみ Lv.115

    てか加速解放の効果リスペクトしてるならppは2回復しないとおかしくね?(弱かったから言えること

  • はさみ Lv.115

    あと加速解放つかってドローしていってもなんですぐデッキなくならないのかというとAFをデッキに埋め込んでるからで、今のデッキでやったら8、9tくらいに底が見えてくるという残念さ

イフリート君それだと流石に強すぎん…?

バフ案は
ギガスファクトリー
結晶5→4

無尽の魔像
加えるゴーレムレクリエーションを0コストでどうでしょう。

  • まったり Lv.94

    ウィッチフォロワー基本貧弱なので現状でも即座に除去される始末ですから出しやすくかつちょっと強力にしないと力不足なのを強く感じるんですよね~。ギガスファクトリー結晶4は強くなりすぎる気がするんですよね、出せてしまえば相当強い効果ですし

退会したユーザー

ヴィンセント→守護追加
ゼノ→守護追加。6/5/5に変更

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    ゼノはゼノイフで

  • まったり Lv.94

    ヴィンセントやゼノに守護あっても役たちますかね?

  • 退会したユーザー Lv.91

    まあ環境レベルでは役に立たないだろうね……アグロはある程度止められるようになるから、進化ジンジャー程度のファンデッキになるかどうかの境目って感じ

  • 退会したユーザー Lv.28

    正直進化時にジャッジメントワード1枚加えるだけでもだいぶ違いますですねぇ。

最近よく使ってるAFネメシスから 別に全部やれとは言ってない

ヴァーテクスコロニー 結晶2→1 
2ターン目に3/4突進(無法者)が可能になってるんだからありかと
余ったコストで撃てるようになるのも大きい。どうせ今期でローテ落ちなのでバフしやすいと思うのもある。

チャクラムオフィサー アクセラ3→2
2コス3ダメスペルにしてくれ頼む。3コスは重い

ギガスファクトリー 結晶5→4 通常10→9
結晶→普通に重いし、庭園下では結晶使用不可はきついのもある
通常→1コストだけでも余分に動けるだけで大分違うと思う。エンシェントを走らせたり、後からおいて除去に使ったり。

ララミア PP6余ってるなら6消費して疾走→PP6余ってるなら3消費して疾走
別回答でもあったけど、アラガヴィ式でいいと思う。……が、流石に無消費はやばいと思ったので。

Uzak Lv224

新弾のカードバフされるのは稀なので自分からはこれ

体力2以下の相手のフォロワー1体を消滅させる。
→体力4以下の相手フォロワー1体を消滅させる。

なんでビショには2コスで体力3以下を消滅させるプライズあるのにだいぶ後に出た札が3コス払って体力2以下やねんと

  • Uzak Lv.224

    もしくは体力2以下のままで土の秘術で体力5以下

ファウスト
4/3/3→4/3/5

ディメンション・D
※追加
ファンファーレ
共鳴状態ならepを消費せずに進化できる

境界の魔導師
ファファーレ
土の魔片を加える

グラウンドサークルを加える


境界は願望
正直グラウンドサークルを手札に加えるカード出れば秘術はまだやれる

ナーフくるとしたら明日かと思ったけど、成人の日でJCGもあるから、ナーフなしだな。

ゼロ Lv30

ネメカードはバフいいからナーフ解除して欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×