Eternal Awakening /十天覚醒未発表まとめ(12/26)金虹終了
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Eternal Awakening /十天覚醒未発表まとめ(12/26)金虹終了

今日は5枚発表、発表は赤字で記入
今日で金虹全て発表
残りの銅銀は28日にポータルで公開
明日にスキン全公開だと思う

現時点での感想どうぞ

これまでの回答一覧 (13)

ウィッチはヴィンセント軸はいけそうだけど普通のスペル軸と土に強化は来ないのかな

正直ビショ環境になりそうな気しかしないな…
まあリハク晒すと恥ずかしいし断言はしないけれども

hiro Lv50

ネクロ可愛いのがニオしかいない…
リーク通りならシルバーも期待出来ないし

ウィッチでヴィンセントバハムートで遊ぼうか、ヴのグラトニーで遊ぶか、AFでも遊んでみたい。鋼の猛虎走らせたいし。ドラも金2枚が安く作れそうだし面白そうじゃね?あー、楽しみ。
でも全部、教会でめちゃくちゃになりそう。

退会したユーザー

教会ビショがどれくらい暴れるか、ミッドレンジでどれくらい抑えられるかによりそう
メタの一角レベルならインフレしつつ各クラスで多様性ありって感じで割と面白い環境になりそうな気がする

simu Lv62

ドラはきっとやれる…

ヴァンプが最後の最後に派手派手なのきて予想つかない。マジで怖い。

ウィルの場違い感よ

  • 耳朶爆発 Lv.224

    珍しくニュートラルのシルバーの発表無かったから違和感すごいな

メンコ多すぎぃ!!

今回のロイヤル最強は3日もつかな?

他5件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    まともな飛び道具が現状ないからメタはしやすそうではある、ただ少なくともtier2はあると思う

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    正直このメンコの量見てオクトーの評価下げました…。展開だけしてもなんにもならなそうだなと。ゼルガ猛虎みたいなお手軽リーサルも見えないですし

  • miyata Lv.10

    2コス6点あるしヨユウやろ

  • 刃ネズミ Lv.55

    オクトーで全出しはやめた方が良さそうだね。アンリ一枚ハンドに残すプレイありそう。

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    皆さんシエテの解放奥義忘れてませんか?

  • ホウセンカ Lv.11

    シエテの解放奥義も普通にドラの魚と剣皇で突破されるし…

まぁ流石にメンコ多すぎて進化ロイヤルではきつそう。一応、グランとミリンを使えば16点出るが、いくら進化ロイヤルでも安定して両方、解放奥義までもってくのは厳しいかも
銅銀に使いやすいNもバフできるカードなり疾走付与なり進化なりが欲しいが。フェザーダッシュをおくれ

Uzak Lv224

なんか過去一コンセプトの押し付けが酷い印象しかない

グラブルパックって「プレイしてないからな~」と思ってると結構面白い能力多くてスルーし辛くなるから困る…。
(前回の主原因はリアル10万以上溶かさせたスピネさんスキンだけれど…。)

まあ幸いエンブレムまで欲しいレジェンドは少なめだから、生成でもいいと言えばいいのだけれど、ゴールドにも欲しいところが多いからどうしたものか…。

アディショナルではドラゴンとネクロマンサーのレジェンドが「ゼノ・~」確定でエルフとヴァンパイアのゴールドで名前付きキャラが来るかもというところなのかな…。
(グラブルプレイしていないからアシュトレトさんが固有名でないという自信はない…。)

「ゼノ・~」系は最初は共通ギミックが「進化数稼ぎ」でそれ故にロイヤルには配られていないのかと思っていたら、まさか「結晶」の方が共通ギミックだったとは…。
…まあ、普通に考えれば、「奥義を平等化する」という観点ならエルフに「進化数稼ぎ」は配らないよね…。

シルバー以下当日発表って事前評価書けなくないです…?
…というかシルバー以下、どこのクラスにどんな地雷が埋もれているのか判らないの怖すぎる…。

ウミツ Lv222

ダークナイト以外のスタッツ極端だなあ。もうダークナイトも3/6とかになりゃよかったのに

嫌な環境になりそうや。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×