シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンリミエイラがうざい
普通に勝てる方法ある?レフィーエとファーザーとブローディアはウザすぎるから制限はよ。いくらバハムート政宗フィルレインしても新しく高スタッツ出るし20越えのファーザーとかバカバカしい。いっそクロノスすれば勝てるんじゃないかとさえ思えてきたわ。
これまでの回答一覧 (19)
エイラにだけ勝つデッキを作るなら、格安デッキでもそれほど問題がないと思う
しかし、環境で勝率を出そうとするとデッキの幅が狭い、って事だと思う
実際、私のいるAA帯だとエイラに会わないから、新リノメタの格安アグヴァンでBPが上がってる
エイラに当たればほぼ確実に負けるデッキだけど、環境で考えるとエイラがいないから勝率はそこそこ良いってなる
グラマス狙いになるとトップ層のシェア争いの影響がモロにくるから、新リノもメタれる形のエイラかエイラをメタれる新リノか両方を見れる復讐ヴァンプか、って形でみんながデッキを選ぶからシェアの高いデッキに相性が良くないと勝てないって不満が出て来る
今期のデッキは相性関係が強く出ているデッキが多いのとライフアドバンテージを持つタイプのデッキのシェアが大きいから環境が動きにくい面は有るかなって思います
質問はエイラに勝てるデッキってのが多いけど、エイラに『だけ』勝てるデッキじゃなくてエイラ『にも』勝てるデッキだから難しい
手っ取り早いのはエイラ使えば先攻後攻の運とミラー対策で5割前後になるし、エイラデッキは強いから環境勝率も高くなる
たから、エイラ使えば良いってなる
でも、それが面白いかどうかは別だから、
そこがTCGの難しいところで、TCGの考えるところだと思います
長文失礼しました
勝てるだけならこの掲示板にあったチェキセラフが正しいと思う
あるいは純正セラフ
ただヴァンプがいるので、エイラをメタれてもそこまで勝率は伸びないかもしれない。
何枚か入れ替えて使ってみたけどまぁエイラには強いね。
笑いが出てくるぐらい勝てるわ
今エイラでグランプリ5連敗できる位弱いみたいですよ
庭園にまで負けた( ノД`)…
黄金都市セラフならエイラにはほぼ負けない。カモ。
豪リノが発狂レベルで無理なんだけどね。
テミスだけで無く死の宣告とかでエイラのゴリラスタッツを容易く消せる。
エイラ2枚置きされたらもう負けない。勝手に盤面狭くして展開力下がって、無駄に育てても消す手間は一緒。
怖いのはクルトだけ、それもエイラの無駄置きによって火力も落ちるしね。
クルト2枚置きからのOTKは無理。それ避けれるデッキ無い、それだけは諦めるしか無い。
復讐はつらいけど自傷蝙蝠・昆布は戦いやすいって聞いた。
ブローディアだけとばっちりで草
-
kkk Lv.13
ランプドラゴン的には対エイラだとハルクポセバハとか高スタッツ残しやすいんだけどそれらの高攻撃力が4になって倒しきれなくなるし、削っても回復されてと永遠に続く。強いのもあるが、かなりのストレスだから制限してほしい。
ランプはエイラに有利だと思うよ
伊達3
バハ3
フィルレ3
だけど有利ついてる感はある
こつとしてはフィルレや伊達を安易に切らないこと
あとグダグタ対策にサタンか咆哮入れよう
サタンのが攻撃的だけどブローディアあるとデッキ切れまで粘られる可能性はある
咆哮は起きづらいけどサタンよりは安定してる
-
kkk Lv.13
やってみりゃあ勝ってる方なんだけど試合に時間がかかりすぎるし相手の出すカード全てがストレスになる。PPアドっつっても相当ランプ来る且つ、大型来てくれないといけないから半分以上の試合でほかみたいにすぐ決着がつかないから環境に出ないようナーフして欲しい。
元凶は勝率低いのになぜか大量繁殖してるゴキだと思ってますけどね。エイラメタの重めのフィニッシュを狙うデッキが軒並みゴキに殺されるのでエイラの構築が安定性と持続力に振り分けて組むのが大安定になってるからテンポ勝負したら勝てませんよという話。個人的にはリノデッキが何でおやつの後ろよりデッキがいないのにあんなに沸いてるのか謎です。
むしろ今アンリミランプドラゴンが飯を食えているのは
エイラのおかげやと思うんですよね(´・ω・)
ただ新旧クルトの効果はナーフか制限掛けて欲しい
特に旧クルトは2体出しからのOTKがかなりクソなんで
旧クルトはナーフか制限掛けて欲しいですね(。-_-。)
ただ私はどっちかというとエイラより
豪風リノをなんとかして欲しいですね┐('~`;)┌
あれ運ゲー臭ハンパないんですもん(´・д・`)
勝てるには勝てるけど相手依存というか(。-`ω´-)ンー
Tier1使うのに抵抗無ければリノエルフでいける。
プレイングとかに自信が無ければデビルフラワー積めばかなり勝ち越せる、ついでに冥府系や虚数ケアできる、デッキパワーは若干落ちるけど
ドラゴンで勝ちたければ庭園ゼルダゴンとかにエンシュ積めば行ける気はするけど
庭園ゼルダゴンでワンショットすれば何も問題ないですよ。エンジェルシュートと大鎌を積んで、ダゴン1発分+ゼル5点で突破できないとかそうそうありません。あと、最近ブローディア積んでるエイラに当たったことないんですが、メジャーなんですか?
邪眼をきっちりマリガンで握って、自傷ヴァンプで挑めば勝てる。
スタッツ上げられても、全体除去と確定除去でさばきやすい。ブローディアが無理だが採用少ないから何とかなる。
エイラ使ってキツいなって思ったのはAFネメシスと新リノかな?
まぁ、相手が回ってたせいもあるかもしれないけどやっててこれエイラじゃ勝てなくね?って思った。
スパルタクスか、秘術で完全にメタるしか無い。
昆布なら旧クルトさえ気をつければ今のところほぼ勝てる。
リペア吐かせてたらほぼ負けないし、リペア温存されても除去しながらフォロワー立てれる昆布は新クルトヘクター以外では対処難しい、渋ったら盤面と疾走で削りながら仮面置けばいい。小パン意識した構築ならブロも怖くない。
afとか復讐とかですかね
ランプドラゴンで勝とうとしてるからでは?
自傷アグヴはまず負けない
-
§たま§ Lv.48
やってみりゃ分かるが、エイラ基本的に2コス除去が無いんで先攻時の信者や最速フラウロスが相当重い。回復するといっても序盤からガンガン回復するデッキでないし、もし白牙なんかあってもほぼ置いてる暇与えない。普通に回れば5~6Tにはリーサル狙えるよ…相手がブン回りとかこっちが相当な事故(フラウロス引きまくる)起こせば蝙蝠頼みになるけど
-
ttt Lv.113
割と本気で自傷は今良いポジションにいる。自傷は普通のアグロに弱いんだけど、エイラが普通のアグロを根絶やしにしてるせいで、逆に自傷アグロに押されてるのが面白い。悪鬼、一裂きでバーンも入るし、ヴァーナレクが4、5で走れるからね。まあ、回ってなくてクルトで全処理されると一気にやばくなるんだけど。
まぁ1つのデッキが全てに対して強いとなったら環境壊れるか。