【金曜日!】ネタデッキのレシピ画像だけ投稿して勝ち方を当て合う場所【ネタデッキで遊ぼう!】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【金曜日!】ネタデッキのレシピ画像だけ投稿して勝ち方を当て合う場所【ネタデッキで遊ぼう!】

ネタデッキのデッキレシピの画像だけ投稿して、
他の人はそのデッキがOTKデッキなら「何ターン目にナンタラでOTKできる」事を、
特定の盤面を作るデッキなら「どの組み合わせで何ターン目にどういう盤面にしたいデッキなのか」を
コメント欄に投稿して当て合う場所です。

一応投稿する際にOTKデッキなのか否かだけ書いておいてもらうとちょっと助かりますが、
書かなくても別にいいです^^ <難易度が高い方が愉しいし

↓OTKデッキの投稿例(例なので簡単なヤツにしときます)

これまでの回答一覧 (12)

OTKなんだから(震え声)

otkだよ

ロキが5コスになったせいでルリアでサーチできなくなったよ
クソわよ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ロキ→竜識→クラーク→ロレアですわね。お素晴らしい発想感服しましてよ

やりたいことは2つ。
1つはただのOTK、もう1つは3種のリントを1ターンで並べること。ちなみに後者を狙おうとしてプラクティス初級に負けたことがあるくらいには成功率低いです。

  • filenewarm Lv.104

    ※庭園でチョイスリントのコストは下がらないことに注意

OTKのネタデッキですが
二つのOTKパターンが存在します。
1つは有名なのですぐわかると思います。

もう一つはもはや曲芸の域なのでランクマ、フリマ、ルムマで100戦近くやりましたが2回しか成功してません。
二つのパターンがあってわかりにくいと思うので、
ヒントを

パターン1とパターン2でコンボパーツが違います。(つまりパターン1で使ったカードはパターン2では使わない)
正解の回答があれば又コメントし、わからない回答が多かったらまたヒント出します。

他1件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    レジェファイ+グレートレッサーマミー+凶暴化×2、2コスファントムハウル+グレモリー+ソルコン+0コスギルネリーゼの2通りかな?

  • ラムザん Lv.38

    正解(゜ω゜)やるねぇ!

まとめて、逝っけぇぇぇぇぇ!
コ゛ロ゛ナ゛レ゛イ゛ン゛!!!

ちなみに豊穣じゃなく宴採用なのは、手札爆発対策&盤面が弱くなりやすい面の補強です。

毛色違うけど、「見切れてるカードは何でしょう?」です。
よくチェックすると分かるかもしれないけど、出来れば見ないで欲しい。

それが分かると自動的に7.8tにやりたい事が分かるかな。

一応ラーアスタロトっていう準OTKあるけどわかりやすいしダメ与えちゃうので割愛。

他1件のコメントを表示

友人からのもらい物で恐縮ですが
一応otk、だけど成功率1/3位。勝率は…ナオキです…

他1件のコメントを表示
  • ats Lv.29

    ネフから出たトワイライトのラスワがどうなるのか分からないけど、冥府4枚。 5Tロキ、6Tハデスアクセラ、7Tネフ→7ハデス12ハデス12ハデスでとりあえず行ける。 4Tトワイライト、5Tロキ、6Tネフ→ハデストワイライトハデスと出れば行けるのかな?

  • 躓く不死者 Lv.190

    正解!上振れ時は冥府4墓地24埋まって行ける…んですが大抵6ネフからの葬送4にロキ挟まって冥府3で18ダメ止まりが多いです…

Uzak Lv224

一応OTKもできますが、デッキのコンセプトを考えてほしいかなって

他2件のコメントを表示
  • インディアン Lv.41

    霊道の疾走付与に必要な墓場4をキョンシーで貯めるコンセプトですかね?輪廻でキョンシー破壊してまたリア二して疾走とか。違ったらすみません。

  • Uzak Lv.224

    いえ、大体合ってます 最大打点は7PPで霊道設置しそれまでに葬送や通常の攻撃等でDMS、死帝、カムラ、キョンシーorララを破壊しておきます そして8PPでフェイタル撃ってDMSを顔に叩き込み、輪廻をDMSに撃って死帝が出るのでこれをまた顔に、この際3コスリアニでカムラかキョンシー出るのでカムラなら進化させて顔にキョンシーなら自動進化するのでそのまま顔にもしカムラだった場合はカムラかキョンシーか確定ララがリアニされるのでこれも顔に入れ、一番最後に出たやつにまた輪廻を撃って出てきた3コスフォロワーで顔に入れるものです、どちらかの輪廻でカムラが出て進化できればOTK可能です(まぁ大天使で体力上げられてたら無理ですが)基本的には8PPでフェイタルDMSに輪廻撃って死帝を出しつつ3コスもリアニしてすべてに疾走付与するのがコンセプトなデッキですね

  • Uzak Lv.224

    ちなみに死帝の顔殴りを温存しておき3コスリアニがどちらもキョンシーだった場合はそれを見てから死帝を進化させて殴ることでもOTK可能です

勝ったためしがないんだが一応

レイ Lv95

ウィルバート1枚なのは縛りとかそういうのではなく単純に持ってないだけです。

多分OTKできない
ガルラ1枚なのは資産不足

問題としては簡単だろうけど、やりたいことを突き詰めすぎたやつ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×