質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

インフレ進んだら…

シャドバサ終前、インフレ末期のカードを教えてください。
条件としては
①クラス内で上位互換は避けて欲しい
②リーダーに20ダメージ!みたいなアホカードも避けてほしい
③既存のカードとシナジーがあると嬉しい

例)ビショップ
3コスト・スペル 山札からフォロワー1体をランダムに場に出し、それを破壊する。
3コスト・アミュレット カウント3 選択できない
お互いのリーダーは「自分の場にフォロワーがいる限り、自分が受ける全てのダメージは0になる」を持つ。

え?見たことあるって?何のことやら…

これまでの回答一覧 (21)

2コスト
アナライズアーティファクトを1枚だす。
共鳴状態ならエンシェントアーティファクトを1枚だす。
破壊されたAFの名前の種類が6枚以上ならアナライズではなくレディアントをだす。


末期と言わず次弾で出たりして…

他1件のコメントを表示

1/2/2
2/2/3
3/4/4
4/5/6
5/7/7

最期の最後でバニラが輝く可能性…?

他3件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    実はその系統が最も恐れていたオリカなんや…1/20/20とか考えられはするからな。 まあその程度だと1/2/2以外は無しかな。

  • シャー芯 Lv.91

    ヴがファンファーレリーダー自傷で2/4/3とか持ってそう

  • outam Lv.233

    2/3/3はありえる。というか2年前くらいにあった。当時基準で強すぎでナーフされたけど今なら…

  • Ragnarok Lv.23

    進化込みではあるけど、ロイヤルに3/6/6になる豪快な海賊というカードがあってな…

エルフ
3コスト スペル
2コストのフォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを0にする。

1コスト スペル
手札からフォロワーを1体場に出し、手札に戻す。

他1件のコメントを表示
ALISON Lv18

ビショップ
2コストフォロワー
3/2→5/4
ファンファーレ
自分の場にアミュレットがあるなら+0/+1する。
エンハンス8;さらに+X/+Xし、疾走と「守護を無視して攻撃できる」を持つ。(Xはこのバトル中に破壊された自分のアミュレットの数である)

比較的緩い条件で出せる2/3/3スタッツとダメカ以外で防ぎにくい蓋を両立

場のフォロワー全てを消滅させる。お互いのデッキのランダムなフォロワーを、お互いの場がいっぱいになるまでランダムに出す(ファンファーレは働かない)

ぐっちゃぐちゃだ!

このカードが山札から手札に加わった時、それを相手に公開してこのカードは消滅する。その後自分のリーダーはこのバトル中、「復讐・渇望・狂乱時の効果は(未達でも)全て発動する」を持つ。

なんか一部に既視感があるなぁ…

npcベルおじのヤツみたいな妨害カード押し付けが全クラスに配られてグダるとか。


ウィッチ
1コストスペル
このバトル中、相手のリーダーは「自分のターン開始時、虚ろな抵抗1枚を手札に加える」を持つ。これは重複しない。

虚ろな抵抗
0コストスペル
お互いのリーダーはカードを1枚引く。相手の手札の、スペルブーストを持つカード全てを1回スペルブーストする。

9/3/3(5/5) ウィッチ ゴールド
スペルブースト コスト-1
ファンファーレ 自分の手札のウィッチ・フォロワー・カード全ては「疾走」を持つ。

5/5/1(7/3)ウィッチ ゴールド
スペルブースト コスト-1
ドレイン
ファンファーレ このフォロワーのスペルブーストが8以上なら、進化し、「次に受けるダメージを-2する。」を持つ。

Lv7

ウィッチ/次元の収束/スペル:3
このバトル中、互いのリーダーは自分のターン開始時、デッキのカードがランダムに5枚消滅する

ウィッチに蓋を渡したい

デュエマのカードをシャドバ風にリメイクしたらやばそう()
6コスビショスペル
手札から守護を持つフォロワーを2体まで出しチョイスと対象選択を含まないファンファーレならそれを1回発動させる(ヘブンズゲートリメイク)

2/1/1ドラゴンフォロワー
潜伏
フォロワーのプレイ以外で相手フォロワーかアミュレットが出た時それを手札に戻す(オニカマスリメイク)

10/6/7 ウィッチフォロワー
このターン中にスペルを8枚以上プレイしたならこのターン中、このフォロワーのコストを-9する。
ファンファーレ…このターンの後追加ターンを得る(スコーラーリメイク)

3コスドラゴンアミュレット
自分のターン開始時カードを1枚引く。それがドラゴンフォロワーなら場に出し、ファンファーレを1回発動させて、このアミュレットを破壊する。(龍世界リメイク)

退会したユーザー

5/4/3 終末の担い手クロノス
ファンファーレ
お互い5ドローする。
ターン数が5t以降ならこのフォロワーは「EPを消費せず進化できる」を持つ。

進化時
お互い5ドローする。

踏み倒しカードで3t目に唱えられますっていう環境まで想定
実装当初は使われてたけど実装2弾後に使われなくなるインフレの加害者かつ被害者ってところまでインフレ末期

fuhafuha Lv177

1コス スペル
お互いにカードを2枚ドローする。

2 2/2 エルフ フォロワー
ファンファーレ:このバトル中自分のリーダーは「ターンの開始時プレイ回数を+1する」を持つ(この能力は重複可能)

3 ウィッチ スペル
自分のデッキのスペルブーストを持たないカード全てはスペルブースト:コスト-1を持つ
カードを2枚引く

退会したユーザー

自分のデッキからコスト1のスペルを手札に加え
そのコストを0にする

なにをするかはーご想像におまかせなのだ・・・w

他2件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    リノかな?1コスとかならそれ自体強いな

  • 退会したユーザー Lv.327

    リノバウンス・機構の解放などなど・・・

  • outam Lv.233

    スペルに限らなければアナライズが引っ掛かるから壊れなかったかもしれない(…代わりに加速装置引っ掛かるから尚更危険説もあるが)

代償の邪竜
3コスト ドラゴン フォロワー 3/2/3(4/5)
ファンファーレ 活力の代償、知力の代償
チョイスしたカードを手札に加える。
エンハンス6 両方1枚ずつ手札に加える。

活力の代償
1コスト ドラゴン トークン スペル
場のフォロワー1体を破壊する。
破壊したフォロワーの持ち主のpp最大値を+1する。

知力の代償
1コスト ドラゴン トークン スペル
カードを三枚引く。
自分のpp最大値を-1する。

コスト40 ウィッチ スペル
スペルブーストコスト-1
自分はこのバトルに勝利する

コスト4 ヴァンパイア スペル
自分のリーダーに4ダメージ。相手のリーダーかフォロワーに6ダメージ。

コスト5 ニュートラル フォロワー 5/5 (7/7)
ファンファーレ お互いのリーダーは手札を全て捨てる。
進化時 自分は手札が7枚になるまでカードを引く

コスト1 ドラゴン フォロワー 1/2 (3/4)
ファンファーレ 手札のカードを一枚捨てこのフォロワーは「ラストワード PP最大値を+1する」を持つ。
このフォロワーが手札から捨てられたとき自分のPP最大値を+1する

コスト1 ドラゴン スペル
相手のフォロワー全てに1ダメージ
エンハンス2:1ダメージではなく2ダメージ
エンハンス3:1ダメージではなく3ダメージ
エンハンス4:1ダメージではなく4ダメージ
エンハンス5:1ダメージではなく5ダメージ
エンハンス6:1ダメージではなく6ダメージ
エンハンス7:1ダメージではなく7ダメージ
エンハンス8:1ダメージではなく8ダメージ
エンハンス9:1ダメージではなく9ダメージ
エンハンス10:1ダメージではなく10ダメージ
覚醒状態ならさらに相手のリーダーにも

  • ファッ!? Lv.10

    最初のやつには アクセラレート1:コスト-1したこのカードと同名のカードを一枚手札に加える もつけるか……

馳夫 Lv278

アグロとかなら4コスト5/3疾走、守護の効果を無視する。
2ターン目フロウラスとか、6ターン目専門店など。

みたいになって、駆け引きのバランスを取ることが出来ないので、先攻を取った方が7割りがた勝つようになる。

が、カードデザインがひたすら悪くなって行ったらのパターンかなぁ。

9/8/8
自分の場にカードが4枚あるなら、このフォロワーのコストは0になる。
ファンファーレ 自分の場の他のカードが4枚なら、自分の場の他のカードすべてを破壊する。

ちなみにビショップフォロワー。

Z隊長 Lv105

何がと言うわけではないけど招来が一発屋でなかったらかなりヤバイと思う。

サタン 7コスト7/7
自分のデッキを専用の50枚デッキにする

進化 9/9 カードを2枚引く

多分それまでに出てるサタンデッキ全混ぜしたデッキ。デッキの手札とデッキのスペルコスト1にするとか(ドロー付き)、フォロワーコスト1化(もちろんドロー付き)とかあってアスタロトディースや沈黙の魔将並べて即死とかあるよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×