アンリミグランプリ開かれたから聞くけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

アンリミグランプリ開かれたから聞くけど

ローテ民はアンリミどう?楽しい?

これまでの回答一覧 (19)

xyz Lv144

みんな己のハンドと戦ってるからどうにも対戦してる気がしない

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    あっ…

  • じぇねしすぽん Lv.12

    わかる。骸ネクロとか骸引けないとただ七並べ見せられてるだけだし

退会したユーザー

私はアンリミ民ですが明らかにローテよりもアンリミの方が楽しいです

他2件のコメントを表示

アンリミロイヤル民だけど

・デッキ構築の楽しさ
アンリミ>>>>>>>>>>>>>ローテ

・勝った時の喜びの大きさ
アンリミ>>>>>>>>>>>>>ローテ

・負けた時のストレスの大きさ
アンリミ>>>>>>>>>>>>>ローテ

・負けの深淵にハマった時の絶望感の大きさ
アンリミ>>>>>>>>>>>>>ローテ

って感じ

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

楽しくないです。 相手の上振れでプレイングではどうにもならない場面が多すぎる。
ナーフ制限しないならこんなグランプリ等の大会開くのは間違いだと思います。

アンリミAF久しぶりに触ったけど、プレイングで強引に勝ちを引き寄せるのはローテアンリミ通して見ても間違いなくこのデッキが一番できるからそこは楽しい。

ただ、ある程度実力が必要とは言え危機感を覚える相手がかなり少ないのはなんだかなぁって感じる。
他デッキには興味が湧かないし、一番愛着もある好きなデッキだからアンリミやるならAF一択なんだけどねぇ...
またかつての対アマツ対ドロシー対アグヴの時みたいにひりついた戦いを楽しみたい。

他4件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    業風リノ対AFなら味わえるぜ…?その危機感

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    AFはタイムリミットに危機感を覚えん?ギリギリでレディアントに進化切って殴るのめっちゃハラハラするし、ミラーの超展開返す時めっちゃ時間かかる。

  • PeaceChryF Lv.111

    タイムリミットきつくなりそうだな、って気分の時は最初から持久戦前提のプレイングするからなぁ... 豪風リノは確かにいかに虚数とミスティックを多く引けるかゲーミングになるね

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    タイムリミットは自分のターンの強制終了時間よ… AFミラーと骸対面、レディでフィニッシュするときの時間の足りなさよ。(練度が足りない)

  • PeaceChryF Lv.111

    それのこと言ってる。展開返すだけなら虚数か冥府でいいし(そもそも更地に出来るけども)、レディOTK成功しそうにないなら最初から狙わない。

馳夫 Lv278

グランプリを宝箱と同時にやるのは止めてくれ。

キツ過ぎる。

エネルギー的にも時間的にも。

今はアンリミの方がカードが足りない状態になってるぐらい、環境のデッキパワーが上がってる。

昔みたいに格安でもある程度勝てるデッキが遠くになってちょっとしんどいのが私の今のアンリミ。

まぁ、面白さはローテとおんなじ。
(現在、ローテがメイン)

HIROSAKA Lv77

もう口酸っぱく言ってるが、いい加減にb決勝でも両方確定にして欲しい。
2度と手に入らない景品がローテ以上の運ゲーで逃すとか誰も得しねえだろ
変えるつもりねえならBP報酬みたいに後でクリスタル購入出来るようにして欲しい、ていうかしろ

ローテ実装直後すぐローテに逃げるくらいアンリミ嫌いだったけど、これを機にもう一度アンリミで遊んでみよう。

そう思って後悔した。
もう二度とやりたくないしアンリミグランプリはやらないで欲しい

エース Lv103

数世代前のヴァンピィアグロでも勝てたし、アグロ戦略の熟練度が全体的に低い印象
まあローテでアグロやれるのは限られたクラスだけやし仕方ないのかな

  • エース Lv.103

    アンリミは蹂躙するのが楽しければ楽しめると思う

SPIN☆ Lv124

楽しくない

凄く楽しい
試合時間がダラダラ長引かないのが最高
毎ターンマダンテ連打にベホイミじゃ対抗できないし。
ローテだとかえんぎりで必死こいて削ってもベホマでチャラにされるんだもんなあ

難点は新カードが中々使えん事かねえ

フリマが雑多としてたけどグランプリ始まってからガチデッキ多くなってデイリー辛いゾ

はさみ Lv115

アンリミは基本何が起こっても割り切れるって意味ではいいかなぁ…基本的に運がなかったで終われるからMP下がるのが嫌でランクマやりたくないってのが出にくい、グランプリも同様

グランプリくらいしかアンリミやらないけど、これはこれで楽しい気がしてきた。

エイラtier1だったときにアンリミからローテ行った民だけど、しらん間にミント強化、AF強化入っててさらにリーサルターンが早くなっててまたローテに引きこもろうと思いました。
狂信連打で机たたいてた頃が懐かしい……

みんなが爆速環境デッキ使ってるから超越使っても何も言われなさそうなのがちょっぴり嬉しい

つまんないけどルピとパックもらえるからテンプレまわしてる

無限ディガーネクロでグランプリ潜ってるけどどいつもこいつも殺意高くてやってらんないから明日は無限黒き死の騎士ネクロか無限ワイトもそう思いますネクロで挑戦するわ。

ミントネクロ使ってます。完全に運ゲーで面白くないです。でも今日の運勢を占うのに使えますね

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    あれはそういうデッキやな…

  • 退会したユーザー Lv.13

    まさにグレモリーで草

  • PeaceChryF Lv.111

    一応ディガーレディグレ辺りのの使い方でプレイング出るとは聞くけどほぼそういうデッキよね...

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ミントはアンリミ環境デッキの中で一番安定性のあるデッキだぞ。そこそこ高い確率で6キル・それが出来なくても7Tキルは対策されない限り確実に出来るのが強み。代わりに上振れは他の環境デッキに比べて抑えめ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×