質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無駄プレイが多い

ここ最近無駄プレイ増えてませんか?
疾走1枚あれば勝ちなのに何故か進化で盤面除去、疾走2体並べてついでにドローしてみたいな人が増えた気がする。
5回負けると1回は遭遇する。なので私も毎回やるようになりましたけどね。

これまでの回答一覧 (23)

明らかにリーサルあるならわざわざ最小手数を考えるほうが無駄だから手なりでオーバーキルすることはよくある

やはり無駄プしない専門店は神

ストレス溜まる→敢えて無駄プしてストレス発散→やられた側はストレス溜まる→敢えて(ry
質問文の時点で答え出てると思った。

基本的に無駄プはしないように心がけてるけど、無駄プしないようにとした結果計算ミスでリーサル取れずに敗北するというクソダサムーブかましたことがあるんでオーバーキルするようになっちゃいました。すみません。

  • sanami Lv.10

    自分も同じっすね。華麗にピッタリリーサル決めようとして計算ミスすることあるので、最大ダメ狙うようにしてます。

無駄プは無駄プを生むってことだな。そのうち全プレイヤーが無駄プするようになりそう(小並感)

リーサル計算めんどくさくてオーバーキルすることはあるかな。さすがにドローとか盤面除去とかはしないわ

あとは「守護1枚あっても抜けたよアピール」にフォロワー出すすことはある。相手の今後のプレイの参考になるかと思って。

他2件のコメントを表示
  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    ちなみに私は煽りエモ無駄プされたら顔真っ赤にして切断します。

  • セイト Lv.62

    守護1枚あっても抜けたよアピールって、相手の手札やそれまでの選択の答え合わせ出来ない以上プレイ参考になんてならなくないか? リプレイ時に相手の手札も透けるんならねぇ意味あるんだが

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    最後の相手ターンの行動くらいなら参考になる場合もあるでしょ。リプレイ時に相手の手札が透けないんだから、相手目線で(本来見えなかったはずの)手札の一部を透けさせてるわけだし。

最近は減少傾向じゃね?
リーサルターンのPPギリギリみたい事多いし。
盤面リーサルなのにごちゃごちゃやる奴は知らん。

個人的に無駄プが多かったと感じたのは豪リノ自然ビショの時。
フィニッシャーが超低コストな所為で無駄プの幅が広かった。

このぐらいの打点出せましたよー!
次に活かしてどうぞ

そんないますか?

無駄プされても何にも響かないよ今更。強いて言うなら無駄プするってことはガチ勢(MP盛る民)じゃなくて文字通り無駄な時間かけて何かやってんなーくらい。ホントにくだらない行為だしリアルでも貧相な感性で生きててくだらない人間なんだろね

ケースによる
エモ煽りとかあるなら無駄プ確定だけど
自分もたまにやっちゃうのは一応リーサル計算するけど時間がなかったり自信がない時は保険でオーバーキル気味に動く事がある

  • 影の4番 Lv.9

    1試合1回でいいから長考ボタン(+30秒)くれって思う。10秒無操作だったら無効化してもいいから。

赤玉 Lv33

(相手の体力が18以下でもゼウスの攻撃力が18だったら進化して20点にしたくなる)
私的には守護もなく盤面だけでリーサルある時に他のカードプレイしたりするのはちょっと嫌
でも私はピッタリーサルが大好きだから結果的に無駄プしてる時はちょこちょこあるのかも

pp Lv10

シャドバは脳死でやってるからリーサル気づかないで無駄プしてる事結構あるんだよね...
だから煽りエモートがない限りは脳死でやってて気づいてないんだろうなって思ってる

リタイアできる無駄プはまだまし

さんざんオナプした後にバーンとか飛んでくるとさすがに切断したくなる

個人的かつ偏見もちだがウィッチとネクロに無駄プ多い印象
それらが環境な今…ね…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    逆に無駄プしないクラスはどいつよ?って聞かれたらエルフビショップあたりかしらね。保険で余計なプレイは見るけど露骨な無駄プっぽいのは殆ど見た記憶ないゾ。

殴れば終わるの目に見えてるのに無駄行動連打して煽りも入れて(エモ切ってるんで多分だけども)ー。そこまで勝ち誇ってドヤ顔してんなら、そのままターン返すくらいしてみればいいのに。その程度もできずに、決まった結果でしか粋がれないとか小物臭いやっちゃで、って思う。

……本音? ドヤ顔で勝ち誇った奴が1Tで形勢逆転されて顔真っ赤にしてるのが見たい~あびゃあああ(FXで有り金全部溶かした並感)

シャドバはインスタントタイミングで干渉できんからいかんよね。
MTGだと、ピッタリリーサルでドヤ顔してる所に打ち消しブチ当てて凌いで、返しで全除去飛ばしてやったりした時にめっちゃ脳汁出る(ゲス顔)
そのまま相手が無言でリタイアしてくと、それだけでご飯3杯いけます(屑並感)

min Lv68

リーサル計算面倒だから分かる限りぶん回したほうが早かったりする
あと進化切ったりフォロワー出した後にいらないことに気づいたりもある
私個人では煽り目的の無駄プはやらない、相手ターンに動画見てたりでリーサル計算遅かったりガバプレイは許して

SPIN☆ Lv124

申し訳ないけどウィッチ対面に限ってオーバーキルしてる

Uzak Lv224

この前GPで明らか魔道具とおぼしきデッキ使ってた相手が先1からず~っと牛歩してきたので(エモ切ってるので煽りとか挨拶の返事待ちしてたのかもしれないが)、境界を引けてなかったらしく魔道具置かずにに7Tが帰って来たので守護エイラ使ってたこちらは相手の残り体力3だったけどメリッサを攻撃15までバフしてから顔ぶん殴りました
やっていいのはやられる覚悟のあるやつだけだってね

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    メリッサってだれやwサリッサですw

  • 名無し Lv.26

    きっみのってっで~ きっりさっいって~

ゆん Lv41

正直無駄プつっても超越以外は大した長さにならないしリーサル確定次第リタイアすれば良いんだから最近は別に気にならんなぁ

超越は散々手札回して無駄プ遅延しながら煽り入れつつ最後の最後にリーサル確定見せる奴の多い中に実はリーサル持ってないパターンも混在するから最後まで見るしかないってのが最高にストレスだった

大会の機械ヴが無駄プで盤面除去したの見たときは司会に気を遣わせた点含めてダセェ、ウケるってなったのでやっぱ最短リーサルは心がけねばなぁとは思った

無駄に盤面除去→顔面リーサルはよくやられますね...
お前がいくら守護はってたとしてもどうせ勝ってたぜwwみたいな感じで思いながらやってるのでしょうか。個人的に嫌いなのはウィッチ対面でどうせキャルで負けだよなぁと思ってるときに無駄プされた挙句キャル投げられるときです、

wxo Lv206

今の環境は考えること少なすぎて雑プレイしかしてないからちょっと考えたり適当に動いた後で簡単なリーサルに気づくことがよくある

null Lv111

ナチュラルムダプププレイヤーだから許して

S.K. Lv142

昔からあるしそういう人の為に赤いボタンはあるんですけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×