オクトリスと某ストーンのカード比べてナーフ案考えてくだしあ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オクトリスと某ストーンのカード比べてナーフ案考えてくだしあ

正直個人的にはシャドバならオクトリスは適正だと思ってるけど流行に乗ってみます
某ストーンの方
・バフも消せる
・守護も消せる
・種族無し
・中立
・ブロンズ
・ラスワ奪えない
・標準スタッツから-1/-1
・エンハは無い
・トークンカード出せない

某ストーンは守護もバフも消せる
そう考えるとオクトリスのラスワ奪取はそれだけなら普通な気がする
某(ryの方は1コス下に種族付き標準スタッツ-2/-2のカードあるけど、大して採用されてない
となると
3/2/2 ラスワ奪取 エンハ無し 進化時効果無し
からレジェ補正足して
3/3/2 ラスワ奪取 進化時+1/+1進化時効果あり
とかどうだろう

皆様のナース案お待ちしております

これまでの回答一覧 (13)

オクトリスにナース服はちょっとキツくない?
女医にジョブチェンジしろ

退会したユーザー

なんで某ストーンと比べるんですかShadowverseはShadowverseですよ

そのカードと比べられるべきはオクトリスじゃなくてクラリスちゃんだと思うの

紫炎 Lv203

沈黙とパクられるのとどっちがムカつくかって言われたら断然パクられる方なんだよなぁ…

またオクトリスナーフ案系質問?これで何回目だ…

無垢なショタの童☆貞を、ギルネリーゼと一緒に奪いに来る変態女医とか。

やっぱりぴっちりとしたスカート似合うと思うんですよね。
あと、案外注射器とか持ってても違和感ないような気がします。
ただ、色の系統で言うと白より黒系統の方が似合うような気がするんですよね。
そう考えるとナースよりちょっと胡散臭い闇医者のお姉さんポジションの方が収まりいいと思います。

入院患者を騙して遺言書を書き換えさせるタイプのナースだと思います

ちなみにこれ禁止カードね

必要ないですね。

正直あっても無くてもどちらでもいいけど、ここまで騒がれるカードって凄いよなぁ。一時期環境から消えてた時期あったの信じられない

ZAQ Lv44

ハース視点

超電磁・スタッツバフを環境でそこそこ見るのに中立沈黙たちを全く見ないだよなぁ シャーマンが1コス沈黙を採用し始めたくらいだし

中立沈黙がこっち来ても結局やったもん勝ちになるとは思う。ハース基準で考えるならむしろオクトリスが無駄に警戒されてるような感じがする。

けど無理なく積めるのはメリットしかないから1/3くらいにすればいいんじゃない?

よそはよそ、うちはうちなんだから、贅沢言わないの!

オクトリスのナースコスが見れると聞いて

GameWithからのお知らせ
×