質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

今の期間ってなんか

「課金者が先行プレイ」っていうより
「未課金者が新弾お預け」って雰囲気しない?
トップ絵とロード画面はまだRoG仕様で良かったと思うんですけど

これまでの回答一覧 (16)

画面変えるのは先行っていう趣旨と違う気がするな。普通にプレだけ追加してストーリーも画面もアップデートしないものだと思ってたからちょっとびっくりした。
でも別に課金者も満足に出来てるわけじゃないから全員微妙な感情だと思うよ。

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    課金者も非課金者も満足していないとなると、いよいよなんのためにやっているか…って、あ、テストプレイさせてるのか。

  • エレミア Lv.109

    でも修正する気配もないからなぁ...ナーフの準備は早めに始められるかもだけど

  • 退会したユーザー Lv.62

    充分揃ってない状態でも所謂勝ち筋の動き見れるから、実装後にカード十分にしてそのムーヴをどの程度安定的に出せるかって、それだけになって飽きが早く来ないか心配…

退会したユーザー

未課金者より課金者の方がもっとお預け食らってるんで

他3件のコメントを表示
  • こけし Lv.44

    何パックか買ったら生成出来る仕様にすれば良かったのに……とは思いました。

  • 雑魚 Lv.21

    無課金勢だけど課金したら生成できるようになる、はあっても良かったと思う。先に全部のカードで次の環境を考えることができるし。

  • はらわたにわさび Lv.71

    もう3日分も溜まってるんだよ…。早く気持ちよくヤらせてやれよ…(意味深)

  • 退会したユーザー Lv.51

    普段の新弾だとストーリーを新弾デッキ組んで回してるからできないストレスすごい

まだプレリリースなのに新弾出ましたよ〜みたいな雰囲気出すのはちょっと

トップ絵を変えなくていいってのには同意

  • Doppo Lv.175

    でもラブライブコラボが嫌だったから丁度良かった。それが無かったら同意

配信者サポートコンテンツだとおもってる
課金者が多くなるから運営的には素晴らしいシステムだと思う

一般プレイヤーはグランプリやってろってことなのでは?

tus Lv183

プレリリース始めたで〜ってアピールになるからやってるんでしょ。

やっていい事をやらない事を選んでおいて文句言うなよ

他2件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    でもタイトル画面やロード画面は嫌でも見るしストーリーでも先取りして使われてるしこの辺までプレ仕様にされて時代遅れ感出されるとねぇ… ストーリーやらなきゃいいってのは無しね。ストーリーは先行公開とかじゃないから無課金勢にも平等であるべき。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    金払わなくても新カードの挙動見れるんだからストーリーで先取りされてる事には感謝すべきだろ

  • シュネッケン Lv.43

    挙動とかは自分で確かめたい人もいるのに。 ゲーム全体で新弾仕様にされて時代遅れ扱いされてるのに何故感謝するの?仮にも「プレリリース」って名乗ってるなら未購入勢が遅れてる扱いは不適切では?

まぁ運営していく以上少しでも購買意欲を煽って金にしないとな

腐人 Lv122

なんのためのプレなんだと思ってるんだ
そう思わせるためのプレなんだから当たり前やな

企業だから仕方ないのはあるけど
ユーチューバーの動画でセリフとかネタバレしてるから
新弾始めるときのワクワク感が薄れる気がする

後課金者は飽きが早く来るのではないか

ウミツ Lv222

一方ミリシタはタイトル画面カスタムを実装した

サイゲの犬は「おあずけ」を覚えるところから始まるんです。

冗談はともかく、トップ絵は勇み足な気がしますね。
トップ絵見たら普通にパック引けて使えるって誤解するだろうし。

退会したユーザー

体感だけど
プレリリース自体は悪くないんだけど
1週間前からは長すぎた。って言う印象

1~3日前からなら
無課金勢をやきもきさせつつ
課金者にちょっとした優越感などを与えつつも
新弾というワクワク感をそこまで損なわずにすんだかな
って感じ

購買意欲を高める企業努力としか。
自分はRMあまり落としていないので、
課金者様には感謝ですね。
課金者様がいるからシャドバも運営できているのです。

Cyg Lv53

トップ画面はともかく、ストーリーが来てるのはびっくりしました

せめて生成くらいは自由にさせてほしい。
当てなきゃやってみたいデッキが全然つくれないから課金者側からみても微妙な措置。
早く遊べるのはいいけど、飽きるのも従来環境より早くなりそう(´Д`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×