質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバがやりたいけど……

引退したけど3ターン骸ゼウスとか見るとやりたくなってくる。
けど………アンリミの今、どんな感じか教えて欲しいです。昔みたいに結局アグロヴァンプばっかりいるのかどうか……

これまでの回答一覧 (5)

simu Lv62

リーダー的に見る頻度ネメシス>ネクロ>ビショップ、ヴァンプ>エルフ、ウィッチという感じ。

ネメシスはAFが100
ネクロは骸とミントネクロが4:6くらい
ビショップは教会とエイラが9:1
ヴァンプはアグロ8昆布1自傷1
エルフは豪風9アマツ1
ウィッチは式神4疾走2.5秘術冥府3.5
という感じ

ドラロイは根本的にパワー不足でいないし、仮に対策するにしても庭園だけ気に留めとけば大体どうにかなるし、庭園対策とミント対策は似たようなものなので無問題

他5件のコメントを表示
  • ソシャゲイザー Lv.11

    ありがとう^^

  • simu Lv.62

    もう一つ、リーサルは最速で4、大体6tには50%くらい終わって8tにはAFミラー以外ほぼ勝負ついてる。

  • ソシャゲイザー Lv.11

    まじか……

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    いや、庭園だけはちょいちょいいる。たまに事故る

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ロイヤルもなんかよく分からないのがいる

  • simu Lv.62

    庭園はアグロ系二種に不利なのとネクロに庭園を利用されるので数自体は少ない。数としてはロイヤル以上エルフ未満。ただAFでも3シオン4シオンしなければ普通にやられることがあるので庭園自体は弱くないという認識。

. Lv48

意外とデッキは多様ですがやっぱAF骸が多いかな
個人的にはめちゃくちゃ派手なデッキが多くて楽しいと思ってます
何より派手なデッキは使ってて楽しいですし
ローテやってからアンリミやるとその差に驚きます
とは言え理不尽な動きをしてくるデッキだらけなのでそういうのが苦手なら辛いかも

アグロヴァンプは減った印象ですね。

ネクロとネメシスが多い状況ですが、
ネクロは早めに守護が貼られたり、ネメシスは
回復スペルがあったりしますので。

ヴァンプはヨルムンガンド採用型が
多いんじゃないかなぁと思います。参考まで。

tier1はバランス良く居る印象
tier1以外はレア

骸ネクロは、対アーティファクトで、
時間一杯、がんがん殴って来るのが非常にストレスが溜まるので推奨し辛い。

3ターンゼウスは流石に運良くないと出来ないけど、とても楽しいデッキですよ。

相手のデッキはだいたい教会、AF、アグロヴァンプ、ミントネクロ、骸ネクロ。

回ったもん勝ちの5〜6ターン勝負、1バトルわずか5分前後。忙しい人向けのシャドバです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×