質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

過去のシャドバプレイヤーに

今のデッキを見せたときに一番衝撃を受けるデッキはなんだと思いますか?

これまでの回答一覧 (19)

alpha Lv31

AFの1マナタワー
マキナが5マナになった当時からしたら意味不明だろうな

他1件のコメントを表示
  • alpha Lv.31

    参考 STRのプールで適当に組んだの(マキナアッパー直後) http://get.secret.jp/pt/file/1594563376.jpg いま http://get.secret.jp/pt/file/1594563502.jpg 魔鉄1入れたいけど、何削る?(むしろいらない?)

  • シャー芯 Lv.91

    1コスでAF1枚増やすのが基本になるとか想像できねえ…

now Lv180

アンリミAFのコストグラフ見せるのが一番

古参なら、骸かディスカじゃない? かなり衝撃受けると思う。

これにスカルフェインが超ガチデッキになったら三大ビックリ出世デッキ(タイプ・カード)だねぇ

他3件のコメントを表示
  • ZZZ Lv.89

    幽暗と棺見せれば骸tier1は納得でしょ。むしろそれを狩れるデッキがあることのほうが驚かれそう

  • セイト Lv.62

    幽暗や棺が無い初期の骸しか知らない人からしたらって意味なんだが。初期の骸(その後も暫くだが)はホントの本気でネタ、とゆーかネタにすらなってないカードだったから。配信から一年未満でやめたけど最近復帰したなんて人からしたらビックリだろうねぇ

  • Doppo Lv.175

    むしろケリドナーフ直後の骸使いに見せるのが一番衝撃受けるかと。5ゼウス出来るせいでナーフされたのに、3ゼウス出来ても環境トップになれないとかね。

  • セイト Lv.62

    確かに。よくよく聞くと3ゼウスとか大分やってんのに取られるのやべぇよなぁ

いやーシャドバはホント進化したよねー

ミントタイラントかなぁ

上方されたとはいえ、可愛いゴリアテとまで言われたミントが環境デッキの中核を担ってるのはかなりの衝撃では

ローテのコントロールヴァンプ。

どっちがコントロールで
どっちがミッドレンジ(アクセラ型異形)か。

他3件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    エンハアクセラ結晶のせいでそのグラフ見ても実際のマナカーブ分からなくなってるからなぁ… 挙げ句の果てにセクシーとかもいるし…

  • Rev.France Lv.23

    わかるw マナカーブってもう意味ないよな...

  • 防人 Lv.126

    意味ないとは言わないが、マナカーブを頭のなかでアクセラや結晶状態も含めて考えにゃあかんくなったから、考えること増えたし、グラフとしての重要性は低くなったわなあ。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    アクセラと比べるとアレだったけど、一番重要なのが7以上がいない点。今まで代替コスト持ちでもフィニッシャーがいて、PPのためにコントロールしていた。今はUBやマナ、ゼルガネイアの都合で、ターン数のためにコントロールしている。

ほとんどローテ落ちの影響がない自然ドラゴン、それがTier3であること。

アグヴァンが未だにtear1

秘術。強いってイメージが無かったから驚くんじゃない?

他3件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    騒乱期の秘術。今でもトラウマなんだが。特に奇術師

  • 退会したユーザー Lv.125

    若レヴィトラウマなんだ……。

  • そどん Lv.96

    アグロ秘術全盛期はトラウマだった 大釜奇術師フロウ天輪5t何か6t若レヴィ… 耐えてもオズから1コスデモストやら変異が飛んでくる恐怖

  • 二分の一 Lv.21

    若レヴィ、奇術師、望遠鏡…そういやあの頃は確かに良く見たかも

単純な強さの面でAFか、過去のイメージとのギャップでミントタイラントか
たぶん後者だろう

他1件のコメントを表示
  • alpha Lv.31

    AFの1マナタワー マキナが5マナになった当時からしたら意味不明だろうな

  • alpha Lv.31

    ごめんミス

退会したユーザー

ミントネクロですかね。冥府やデスタイラントの達成難易度がかなり下がっている・デスタイラントがTier1になってると言っても信じては貰えないような気がしたり

コスト7.8.10.15.20
全部3積み

とくにアクセラレートを知らないとスペルブーストないクラークとか「!?」ってなっちゃうよね

デスタイラントと冥府が同ターンに出るデッキ

デッキじゃないけど乙姫がネレイア一枚になすすべなく全滅させられること

他4件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    乙姫ならとっくの昔にサラブレに全滅させられまくってるから対してショック受けないでしょ

  • Rev.France Lv.23

    サラブレじゃ盤面更地にされるだけだけど、ネレイアなら5/4、4/6守護立てられる

  • そどん Lv.96

    それは結局ネレイアがオーバーパワーなだけだし乙姫引き合いに出す必要ある?渇望ネレイアキャタラクト進化でアーサーすら無傷で取れるし

  • Rev.France Lv.23

    あるでしょ 過去のシャドバプレイヤーが衝撃を受ける話してるんだし 逆にここで引き合いに出さなかったらどこで引き合いに出すのよw

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    完全に因縁つけてるようにしか見えない

魔道具専門店

馳夫 Lv278

今って訳じゃないけど、デッキとしてなら、
ナーフ前のフラウロス自傷ヴァンプ、
と、
ナーフ前の絢爛のセクシーヴァンパイア復讐ヴァンプ

S.K. Lv142

ミントが構築入りして環境荒らしてること

アンリミ教会

葬送ネクロ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×