質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ使いどう?

自分は自然使って現在勝率6割強くらいいけました。機械が完全にやられているようですが、残りの式神や土はどんな感じですか?特に回復のない式神がクオンまで持つのかとか知りたいです。

これまでの回答一覧 (11)

秘術使ってます。勝率6割はありますかね。
ヴァンプ以外には苦手意識はありません。とにかく相手の回復カード次第。ヴァンプは進化回復、自動進化があるからブラッドコアを開けやすいのが強いですね…。
逆に聞きたいのですが自然ウィッチはヴァンプ相手どうですか?

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    構築にもよるけど自分はかなりカモれてる。プロダクト等の横並べはパイロと大紅蓮、先4tノインはゲイで返しつつカウント稼げて、大型守護出したり小型守護並べたりとかないのでキャルライリー決めやすい。疾走も7tまでこないことが多いので多少のダメージは休息とストームでなんとかできる。ただスレイ連打がかなりキツイ。

  • 等々力 Lv.11

    ありがとうございます。秘術使ってるとヴァンプが憎くて仕方ないので折を見て自然ウィッチも使ってみます!ウィッチのデッキの中では回復が充実してるのもいいですよね。スレイ連打は事故みたいなものなので諦めますw

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    頑張れ同士よ!!勝つコツは、相手が次tで出せる最大打点を考えるのが良かったりする。盤面全処理できてれば、機械ヴの7tに出せる最大打点は9+バフ分(大体計13くらい)になるので、6tスレイされなければ自分体力は15切ること少なく十分耐え切れる。他には、極点と両雄は1枚は手札に温存しとくとキャルライリーめちゃくちゃ決めやすい。逆にライリー初着地が9t以降になるならかなりの下振れなので諦めて。

俺も自然ウィッチ使ってる。
ほかの回答を見た感じ、自然ウィッチ、キャルウィッチ、土ウィッチは神を強く使うデッキに刺さってる感じあるよね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    7t神の返しが1番リーサルしやすいからね。逆にしっかり体力4以上の守護複数張ってくる守護ビショと、たまにいるヴァイディ(神プレイせず)が苦手だったりする。

自分はクオン使ってますが、6割程度で勝てます。

序盤から展開してくるデッキが多いので、マリガンでは使役&2コス除去を全力で探して下さい。
クオンはおまけ程度で♡

5ターン目までは頑張って耐えて下さい。
6、7ターン目にはクラシカルorクオンで強固な盤面が出来上がると思います。

7ターン目には自分の体力が10位まで削れてると思います。そうなると、大体相手は甘えて顔を詰めようとしてくるので、盤面に残ったキャラにガブリエルを添えて逆転を狙いましょう。

ただ、相手が甘えて来なかった場合は、盤面に守護をいくつ出せるかのPS勝負になります。

今の環境意外と顔バーンが少ないため、守護を出せれば何とかなります。(機械エルフもダミアン1、2枚なら何とかなりますww)

双刃の使い勝手は、汎用性が高い便利なフォロワーって感じです。多面除去にも、ガブリエルを添えて高火力フォロワーにもなるんで。

長々と書き連ねたけれど言いたい事を端的に述べるなら、
『除去と守護を上手く活用しよう!』ですww

この文が参考になれば幸いです。頑張ってください

p.s神ダミアンは無理

他1件のコメントを表示

このウィッチも忘れてはいけないよ

因みに機械ヴ相手には相性良くしてみた

HAYABUSA Lv33

式神にキャル入れて使っています。回ればゼロコスクオンとキャルで大体リーサルできますよ。先攻勝率は体感7割、後攻は3~4割りです。
式神ムーブしてると守護立てときゃいいやろって言う奴の度肝抜けるのでおすすめ

式神使ってますがコールチェインとドロシーのおかげでコア置かなくても良くなったので事故と序盤の弱さがかなり解消された印象です。バーン系のデッキが減ったので守護さえ貼ってしまえば物量で押し切れますし、なんなら大抵のデッキに有利取ってると思います。ただ狂信者が落ちて顔面を詰める力が減ったのがやっぱり少し辛いですね。事故要因になりかねないフレですやガブを入れなければならないので。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    双刃は力不足な感じですかね?また、リーサルt大体のところ教えて下さい。

  • マロ矢 Lv.39

    双刃は試してないので申し訳ないですがわからないです(個人的には考えること多くなりそうで入れたくない)。リーサルターンは相手の除去の状況次第で結構変わりますが、だいたい8~9ターン目ぐらいだと思います。なんかクオン連打して相手が処理できなかったら顔面突撃じゃーって感じです。

最近ミッション用に式神使っていますが、相変わらずのパワーがあります。序盤からガンガン削ってくる相手も継続的なバーンダメージで勝ちに来る相手も多くないので強力な盤面を作れればかなり勝てます。ドロシーの処理はなかなか重いようで、クオンの前に着地させればそのまま押し切れる印象でした。あくまでミッション用にしか使わないですけどそこそこ調整したのでデッキも貼っておきます。

自然コンヴに対しては、自分がコンヴ使ってる側からの感想ですけどコンヴ有利かと思います。

秘術は割と戦える。

進化付きフルパワーマギサがかなり楽。
基本的に8ターン目までに勝つデッキであり、回復されたらキツい

神がデッキに入って無いので、凄く楽しい。

残念ながらキャルウィッチが一番勝ててる…

ウィッチのリーサルターンが遅いのに環境トップがクソ強いリーダー付与もっててどんどんアド損していく。
そんな中8リーサルが安定するのが偉い。作業感半端ないんですけどね。

式神はね〜
機械ヴにも鋼鉄神採用が多くなってきててモノが守護2枚じゃ止まらないんだよねぇ。
afネメはアーティファクトリメイカーがクオン越えの展開してくる上に向こうは回復リーダー付与疾走完備っていうね。アホらしくなってくる。

土はマギサ依存強すぎてアマツ使ってるみたいで嫌だった。

デッキはキャル確定サーチ。門と両方が悩みどころ。

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    自然も8tリーサル安定するし、なんなら後7tリーサルプランもよくあるぞ(対抗心)。まあ逆にいうと8tリーサル出来なきゃ現環境負けるともいう。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    スクラムって

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    スクラムっているの?他にもマナ研とかユニコとか自分入れてみてたりしたけど入れない方が強いの?

  • メロンソーダガム Lv.100

    自然もリーサルターン安定していいですよね。回復あるからアグロプランにも対抗できるのが偉い。  スクラムはスペルフォロワーが他にいないから。ユニコにしないのは低コス握撃作成優先。ここら辺が門と両雄の兼ね合いもあって正直悩んでる。マナ研は入れてたんだけど実質キャル12枚になるわけだし要らないかなって。

秘術に最近ハマってつかってます。
回復をエライされるクラス以外には魔術師でなんとか沈めています。マギサ引けないと結構キツイけど。。。
0コストスペルから出るゴーレムがたまに役立ってくれました。

いやーキツいっす

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×