質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラマスになりました

取り敢えず今期もローテグラマスでノルマ達成しました。ロイヤル多くてしんどかったけど、データとってる以上ナーフ前に終わらせたかったから仕方ないね
勝率使用率は以下の通り。ほんとにロイヤルだけは永遠にパワーの差を感じていた

質問あったらどうぞ。なかったらこの表の感想か好きな麺類についてしゃべって

これまでの回答一覧 (7)

Godark Lv34

グラマス到達おめでとうございます。
自分は2Pickをメインで遊んでいるのでローテ環境のデータは取ってないので参考になります。

データを見てて興味深いと思ったのが、自分が記録している2Pick環境のデータと使用率が似ているところですね。
まだ100戦ほどしただけですけど2Pick環境でも、ロイヤル(使用率25%)、ウィッチ(使用率20%)、ネクロマンサー(使用率22.5%)、といった感じでローテ環境と同じ3クラスの使用率が高いです。
ローテ環境と違っているところは、2Pick環境だと上位3クラスに次いで多いのがネメシスとエルフという点ですね。

質問としてはリンクルを試してみたい気持ちはあるのですが、作るか迷ってるのでリンクルの使用感と作る価値があるか教えて頂けると助かります。

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    はえ~そうなんすね(pickほぼ行かない)。エルネメが次いで強いのは新弾テーマ的に納得です。リンクル搭載土は接合も入るしプレイングが要求されるけど、今までにない面白さがあります。自分の練度次第で魔道具以外の相手は大体コントロールできるので、魔道具対面を諦められるなら作る価値は非常に高いです

  • Godark Lv.34

    回答ありがとうございます。魔道具以外の大抵の相手に有効なら作る価値ありそうですね。早速作ってプレイングを磨こうと思います。

ランプドラって書いてあるけど使う奴いるのか…自分は使ってるけど()
ドラゴン全般についてどう思いますかね?

  • 神社.pdf Lv.145

    環境最初にジャイアントマッチ入りランプがいましたね(エンシュで消した)。 ディスカは手札回転率高めながらボード取りつつ打点出してくのが非常にインチキで強いと思います。スクラムゼウスはたまに当たるとめんどいなと思いながら禁約バリアを貼ります

ビショにめっちゃ勝っててすごいな
ほぼ専門店のみでやったけどビショには体感9割負けてる

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    守護、アミュってなってるからユカリ入るエイラと当たらなかったんじゃなかろうか。アミュは回れば取りきれない盤面作れるだろうけど、回らなかったらダメなわけだし。

  • 神社.pdf Lv.145

    一応エイラとも当たってますけど、UBの発動って専門店開店に間に合わないんですよね。エイラを落石で打ち抜いて7t来たら開店してOTK決まります。アミュは…まぁいい奴だったよ(リンクル土で接合した)

グラマス到達おめ!

エイラはほとんど会わなかったの?それにしてもビショとの対戦数が想像以上に少なくてびっくり。
対ロイヤルでの勝ちパターンを教えて下さい。

イタリアミラノのFerrariショップの近くにあったレストランで食べた、モッツァレラチーズが丸ごとドカッと乗っかったスパゲッティ、FERRARIってロゴの入った白ワインと一緒に食す。美味しかったなー。

  • 神社.pdf Lv.145

    エイラは会った端から落石で潰しました。対ロイヤルはとにかく盤面を境界アーレインでぶっ潰して猛虎で出る打点だけケアしてこっちは禁約か専門店でぶん殴ります

うどん

ああうどん!うどん、うどん…ああ!うどん!

おめ

  • 神社.pdf Lv.145

    ○亀製麺行きたくなってきた

退会したユーザー

この環境楽しかった?あとナーフ後はどのデッキが流行ると思う?

  • 神社.pdf Lv.145

    おかしい盤面を境界で取るのが最高に気持ちよかった。 ナーフまだなのにネクロとウィッチにしか当たらなくて笑ってたので多分その2クラスが流行る、でその中なら魔道具が有利なので流行る

ttt Lv113

①データには無いけど体感で先攻勝率どんなもんよ
②魔道具とキャル秘術みたいな蓋流行るかな
③環境おっせえからまだヴァイディやれるかな

ここあたり聞かせてくれ

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    ①魔道具8:2、秘術6:4、リンクルキャル5:5。先攻ガン有利環境 ②流行るし流行れ ③最初期に当たったけど秘術にはガン不利だと思った

  • ttt Lv.113

    そうか…ローテやる気にならんな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×