質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これがシャドバの真のアルカナ

いよいよ「運命の神々」がリリースされましたね。
今回はタロットをモチーフにしたカードが多く含まれていて、とても面白いのですが、正直「え?これが?」っていうものもいくつか混じっているように思います。

そこで質問です。
以前のカードで、より大アルカナにふさわしいカードをあげてください。一つでも複数でも構いません。
皆様のご回答お待ちしております。

例えばこんな感じです。
≪世界≫
不思議の探求者・アリス
(※こちらの質問は、ネタな回答でもガチな回答でも結構です。お気軽にご回答ください)

大アルカナのテンプレを一応置いておきます。
≪愚者≫
≪魔術師≫
≪女教皇≫
≪女帝≫
≪皇帝≫
≪教皇≫
≪恋人≫
≪戦車≫
≪力≫
≪隠者≫
≪運命の輪≫
≪正義≫
≪吊るされた男≫
≪死神≫
≪節制≫
≪悪魔≫
≪塔≫
≪星≫
≪月≫
≪太陽≫
≪審配≫
≪世界≫

これまでの回答一覧 (28)

≪正義≫ヘブンリーイージス

他8件のコメントを表示
Uzak Lv224

《運命の和》クロノス

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    和て・・・輪でした

  • Uzak Lv.224

    あと《月》《太陽》月と太陽 まんま

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、いいセンス。月と太陽は新カード発表前に「え?もうあるよね?」って思ってました。

退会したユーザー

≪隠者≫ 旅ガエル

≪死神≫のカード

他1件のコメントを表示

≪女帝≫
血餓の女帝

個人的に好きなカードの一枚

≪愚者≫
二本あれば二倍斬れる。つまり最強というわけだ。

他1件のコメントを表示

≪吊るされた男≫
アルバ・コア

ここまでがテンプレ

他2件のコメントを表示

俺の≪恋人≫ソフィーナ

もうこれしか思い浮かばなかったです。

≪愚者≫旅ガエル
≪魔術師≫ソロモン
≪女教皇≫マナリア
≪女帝≫ネレイア
≪皇帝≫アーサー
≪法王≫マーロン
≪恋人≫グンロス
≪戦車≫アレキサンダー
≪力≫ベルフォメット
≪隠者≫リオード
≪運命の輪≫クロノス
≪正義≫イージス
≪吊るされた男≫ファウスト
≪死神≫ネフティス
≪節制≫エルネスタ
≪悪魔≫魂よこおじさん
≪塔≫ジェネシスドラゴン
≪星≫アルビダ
≪月≫テトラ
≪太陽≫イアン
≪審配≫汝は神に捨てられたぁ!
≪世界≫開闢の予言者

アルカナ的な意味では全部それっぽいと思うけど、例えもっといいキャラ居たとしてももう考える気力は無い

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    こちらもすべての回答ありがとうございます。節制や吊るされた男は考えるのが難しそう。隠者のリオードさんは出てくるだろうなぁって思ってました。恋人にグンロズさんかぁ…(困惑)。

  • ブラルド Lv.150

    節制はまだ商人カテゴリーでいけるけど、吊るされた男の男縛りと正逆での意味が真逆過ぎて難しいし、正直納得してない。グンロスは嫉妬と情熱とジェラシーで選びました(真顔)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    皆さんの回答を見てると≪恋人≫が特徴的で面白い。

はたしてそんなカードがあるかな?

は?

《力》バハムート

Patra Lv11

《太陽》鳳凰の庭園

理由
フレーバーテキストより
それはもう一つの太陽、もう一つの理

赤玉 Lv33

≪愚者≫オズの大魔女
≪魔術師≫レヴィ
≪女教皇≫リモニウム
≪女帝≫乙姫
≪皇帝≫アレキサンダー
≪教皇≫ガルラ
≪恋人≫ヴァーナレク
≪戦車≫マグナレガシー
≪力≫カラミティブリンガー
≪隠者≫エラスムス
≪運命の輪≫ウロボロス
≪正義≫ジャスティー
≪吊るされた男≫ロキ
≪死神≫ララ
≪節制≫禁約の黒魔術師
≪悪魔≫昏き底より出でる者
≪塔≫ハルクドラゴニュート
≪星≫ゾディアックデーモン
≪月≫ラミナ
≪太陽≫ノイン
≪審配≫シルヴィア
≪世界≫シヴァ

アルカナの意味とかほとんど知らないから雰囲気だけで選んだ

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    雰囲気だけで結構ですよ。すべての回答ありがとうございます。魔術師、悪魔なんかは候補多数なので迷いそうです。恋人でヴァーナレクってなんかドキドキする…。

  • 赤玉 Lv.33

    恋人は最初ビューティ&ビーストの予定だったんですが、よく考えたら「恋ではなく、これは愛」って言ってたやんけと思って変わりました()

  • たくあん Lv.52

    じゃあジンジャーとかネフィリオなんかも良かったんじゃなかろうか。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そうそうビューティー&ビーストで恋人だとちょっと違和感があるんですよね。ヴァーナレクもなかなかなセンス。

≪愚者≫《暴走》する戦車・オルオーン
≪魔術師≫マーリン
≪女教皇≫清純なる祈り・エイラ
≪女帝≫悪意の炎帝
≪皇帝≫カイザーインサイト
≪教皇≫アサルトプリースト
≪恋人≫ビューティ&ビースト
≪戦車≫スカイフォートレス
≪力≫ロイヤルセイバー・オーレリア
≪隠者≫旅ガエル
≪運命の輪≫ウルズ
≪正義≫正義のドラグーン
≪吊るされた男≫《吊るされた男》・ローフラッド
≪死神≫死の淵に立つ者
≪節制≫アーツマスター・カルラ
≪悪魔≫テラーデーモン
≪塔≫アーティファクトスパーク
≪星≫ゾディアックデーモン
≪月≫ムーンアルミラージ・ラミナ
≪太陽≫太陽の槍・ルー
≪審判≫オシリス
≪世界≫バハムート

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお!すべて考えていただいてありがとうございます。全部コメントしたいところですが、長くなってしまうので…。≪力≫にオーレリア♡うん、これでご飯三杯はいけますね!

  • λάμδα Lv.42

    なんか《力》は女性的な強さを表すとかなんとかって聞いたので近いのはオーレリアかな…と。《節制》はどう考えてもpp余らせ一択でしょう

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    この節制は全く予想外。節制って難しいと思うんですよ。

ソロモンとエラスムス爺さん
どっちを魔術師に決めるかは出来なかった

Uzak Lv224

《愚者》エフェメラ

《愚者》
正位置 自由、型にはまらない、天真爛漫
逆位置 落ちこぼれ、ネガティブ、意気消沈

Uzak Lv224

《塔》神魔裁判所

竜化の塔と迷ったけどタロット的にはこっちが合ってるかなと

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    竜化の塔なんて直球のカードもありましたね。機能的にも塔っぽくないんだよなぁ。天秤のイラストから節制でも良さそう。

死神...死の淵に立つもの

他1件のコメントを表示

≪愚者≫:ドロシー(超越でも可)
≪魔術師≫:マーリン
≪女教皇≫:アルルメイヤ
≪女帝≫:ヴィーナス
≪皇帝≫:ヴァルフリート
≪教皇≫:フロントガードジェネラル
≪恋人≫:愛の奇跡
≪戦車≫:レオニダス
≪力≫:ウィルバート
≪隠者≫:リオ―ド
≪運命の輪≫:クロノス
≪正義≫:マーロン
≪吊るされた男≫:エイラの祈祷
≪死神≫:ネクロアサシン
≪節制≫:ライナ
≪悪魔≫:ビーストドミネーター
≪塔≫:カラミティブリンガー
≪星≫:レジェリテュエル
≪月≫:欺瞞の偽神
≪太陽≫:封じられし熾天使
≪審判≫:ウルズ
≪世界≫:イージス

……所々、キャラ設定から取ったり、カード性能から取ったり、台詞から取ったりしてるせいで統一感がないけど。
ってか、名前だけざっと書いたが、全部分かる人いるのか?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    全ての回答ありがとうございます。エイラの祈祷が吊るされた男なのは、回復でバフするからかな。戦車のレオニダスがなんかすごいインパクト「こちらから行くぞー!」

《愚者》レヴィオンの探索者 言動が愚者
《魔術師》禁約 今強い魔術師と言えばこいつ
《皇帝》カイザーインサイト まあそのまんま
《戦車》レーザーシェルタートル 車ではないけど
《正義》ドラグーンまさよし そのまんまvol.2
《悪魔》キャル 許すな
《審判》初代テミス ヤバくなったらすぐテミス~♪

他2件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    追記:《恋人》ネフィリオ(ジンジャーでも可) 別れたからこれは恋

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    初恋は実らないものなのでしょう…いや、初でもないのか。レヴィオンの探索者とキャルがちょっと可哀想な感じ…。

  • たくあん Lv.52

    探索者くんにはちょっと酷いこと言ったかなって感じ。以前レヴィオン使ってたのにこんなこと言ってごめんね。 キャルは許さんキャ虐しろ。

≪愚者≫ガルミーユ
≪魔術師≫クオン
≪女教皇≫ギンセツ
≪女帝≫リマーガ
≪皇帝≫マゼルベイン
≪教皇>>ウィルバート
≪恋人≫ギルネリーゼ
≪戦車≫ガリュウ
≪力≫アラガヴィ
≪隠者≫イラナイ
≪運命の輪≫エズディア
≪正義≫カゲミツ
≪吊るされた男≫
≪死神≫
≪節制≫オクトリス
≪悪魔≫ヴァーナレク
≪塔≫リーシェナ
≪星≫
≪月≫
≪太陽≫
≪審配≫マーウィン
≪世界≫カルラ

絶傑と代表者入れてみた。

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    お、これは絶傑と代表者の組み合わせ。節制のオクトリスでちょっとクスってきて、塔のリーシェナに負けた。この塔(意味深)は絶対反論出るやつだ。

  • λάμδα Lv.42

    リーシェナは生えてるし生えてない。二通りあるから二倍楽しめる、つまり最強というわけだ

≪正義≫正義のドラグーン

退会したユーザー

≪力≫
間違いなく力っちゃ力だけど節制の逆位置な気もしなくもないです()

《正義》ジャスティー × 《力》イヴィル
とか良くない………?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    その宿敵同士な感じ、面白そうな展開です。正義でイランツァ、力でソフィーナって言われても、フォロワー間に繋がりもないし、なんだか「お、おう…」みたいな感じになるんですよね。

≪吊るされた男≫

袁紹さんちの守戦の名将が混ざっとるやんけ(審配)

《皇帝》・アレキサンダー
ぶっちゃけ《戦車》とどっちにするか迷った。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    うわ、恥ずかしい。ご指摘ありがとう。ああ、私は戦車で思い浮かべましたが、皇帝の方がしっくり来るかもしれませんね。

月 我は大地を染める者
太陽 我は天を照らす者
星 輝きが汝を食らうッッ!!

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×