質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフきましたね

猛虎→アクセラ削除
ネオスト→体力1

連携と相性の良かったアクセラ猛虎削除は結構辛そう

機械エルフ並の高速ナーフだけど今回はそこまで緊急でも無かった気がするんだけどな。割と色んなデッキ見るしまだ環境固まってない感じもするし

これまでの回答一覧 (58)

ats Lv29

多面展開による1点2点のダメージ蓄積が難しくなって、攻めきれずに冥府でエンドって未来になりそう。

ネクロにもハデスのラスワ削除(冥府出すのにアクセラ必須)や葬送にネクロマンスコストを付けるとか調整してほしかったな。

さめ Lv118

…後攻ならフロフェンの出番が…。
今回のナーフで連携ロイヤルが受けるダメージが何れ程かは回してみないと何とも言えないけど、連携ロイヤルの強味って要は展開してフェイランバフから程よいタイミングで虎が走るとこだよね?フェイランに手を入れないと連携はネクロの一人勝ちになりそうなのが非常に気になる。
そもそも連携ロイヤルってナーフ必要なほど強い印象は無かったんだけどな、ネクロのが幅広い立ち回り出来るし平均的なスタッツも高いから個人的に相手してて厄介に感じるのはネクロだったわ…。

退会したユーザー

オネストに関しては妥当だが、何故猛虎からアクセラ取り上げたのかコレガワカラナイ。
アクセラの効果をスティール2体出す効果に変更すれば良かったのではと思うんだが。(提案)
勝率6割近いからナーフなのは妥当な判断だとは思うが、もう少し考えて効果をいじれよと思った。

Uzak Lv224

まぁ機械エルフのときも諸悪の根元は高知神だったのが結局そこじゃないところに修正入ってましたからねぇ
基本新弾のニュートラルは名目上全クラスに影響するから触らない方針になってるんじゃないですかね

なぜせっかくの前寄せ面デッキを潰して尽く後ろ寄せにしようとするのか。ロイが進化に寄せるまでは一応レンジの違いで綱引きしてたじゃあないか。KMR君さぁ…

まあとはいえネクロウィッチは顕在だしこの先どうなるかね。面で戦う環境になって欲しいけど。今期ネメしか触ってないから環境どう転ぶのか分からなくて楽しみ

メタデッキも出始めて環境が回りだしかけたのにナーフは嫌な予感しかしない
押さえつけられてた専門店やキャルが暴れて超越がティア1の頃みたいにアグロと専門店orキャルの戦いになりそう

  • outam Lv.233

    それでアグロが勝つならそこまで大きな問題にはならんのよ。問題はアグロがキャルや専門店に負けた時。…そうならないことを祈ってるよ。

kkks Lv6

こういうアグロ系寄りのデッキがいたから専門店へのメタにもなってたんだけどどうなんだろ
どちらかというと猛虎は10T目までに粘られた後のゼルガネイアOTKが下らな過ぎるのでロイヤルフォロワー限定にしてほしかった

ええっ?ゼルガネイアに使えなくして欲しかっただけなのに!

内容には触れないけど、調整に踏み切る速度は素晴らしいわね
このくらいの積極性はあってええのよ、なんせデジタルなんやから

ネクロのが強いと思ってたがロイヤル勝率6割近かったのか

くんもこめっっっちゃ使いづらくね?

退会したユーザー

盤面で戦うロイヤルが環境で減るのでどう考えても良くないナーフでしたね。久しぶりの盤面で勝負するデッキがtier1になったというのに…
しかもナーフ早すぎ、環境がまだまだ固まってないのにこれはどうかと思う。

対戦してて別に緊急ナーフして欲しいレベルだとも思わなかったしな。複数のクラスで進化時に全体除去飛ばすカードある上に、ニュートラルでも回復など対策はあったわけだし。

どっちのナーフも間違いではないよね。

※墓守の結晶も消せばよかったのに

両方妥当

オネスト君はあんまり変わらない気がするけど猛虎のやや重ナーフ考えてバランスとってるのかなと思う

猛虎ちゃんは好きなカードだったけど環境に合いすぎたね
後ろ寄せなら世界やカゲミツ飛ばすの今後もがんばってほしい


つーかネクロもやべーからおとなしくフェイランナーフしといてほしかった

min Lv68

猛虎世界を潰して欲しかったんだが…まあ猛虎の採用やロイヤルの数少しは減るか
猛虎のアクセラは昔はコスト相応だったが現在だと連携やフェイランバフとの相性が良すぎてフィニッシャーがついでに持つ能力としては強すぎたためまあ妥当、先攻ガン有利能力で今期の先攻ゲーの一因だろうし
フィニッシャーとしての性能が本体なのと連携全体をいじるわけにもいかないんでまあこうなるかなと
オネストはまだ強いでしょこれ、2/4/3突進ラスワ靴で進化回数稼げるから余裕で3積み

墓守の結晶とかもかなりヤバいことしてるからどうなんだろうと思わなくはないけど逆にあれしてこないネクロそこまで怖くないのよね…
まあ勝率ヤバくなったらそれはそれでナーフされるでしょ

SPIN☆ Lv123

猛虎雑すぎ

運営おばかだからこの後の弾でまた4コス3~4フォロワー展開出して連携で暴れてナーフする流れでしょこれ
連携を見直さずその場しのぎして後どうなるか分かってない……
いや分かってやってるんでしょうね、天才だわ……

流石に早くね?って思ってたけど想像以上に勝率高かったのね。6割はやばいわ。プレリリースも含めれば1週間たってるしまあ妥当か。秘術が強いって前評判あったけどそっちは意外と暴れてないのね。
猛虎のアクセラ削除は結構影響ありそうだけどフィニッシャーとしての性能は変わってないし、tier1は維持できそう。アクセラ削除という調整方法自体に賛否両論はありそうだけどパワーとしてはちょうどいいナーフだと思う。

ウミツ Lv222

速いデッキはナーフも速いや

ロイヤルナーフは妥当だけどフェイランいじって欲しかった。

紫炎 Lv189

ゲルトでサーチ出来て先4で連携カウント稼げたし世界OTKのパーツにもなるからまぁそうなるわ感ある

Lutou Lv72

正直ネクロ・ウィッチの方がキツいからこれは悲報。

hiro Lv50

連携ロイ勝率59.4%(1位) 使用率が18.4%
進化ロイ勝率55.2%(2位) 使用率が7.6%ならナーフされるわ

まる Lv3

ヴァンプで楽に勝ててたからナーフなしでも全然よかったのに!

猛虎は割と2積み構築も多かったし
脳死3積みされない枠でナーフきたの初めてじゃね?

かわいそうに、あと3日の命か

猛虎のアクセラ無くなるんなら先4最適解何になるんやろ

幽暗は許されるのか...
あと猛虎を生成無しで3枚引いてたワイ歓喜

seaslug Lv12

猛虎ピン刺しとかが主流になるんですかね?オネストはまだまだ全然行けそうですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×